『EVFが緑がかってみえる件』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 EVFが緑がかってみえる件

2017/02/02 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3件
当機種
別機種
別機種

E-M1 MarkIIで撮影

背面液晶に表示

EVFに表示

他の方もレビューで書かれていますが、自分もEVFが緑がかってみえるのが気になっています。
明るいところではさほど気にならないのですが、夜間など暗いところでは目立ちます。
夜に雪景色を撮ろうとしたところ、顕著に現れました。

E-M1 M2で実際撮った写真、背面液晶、EVFそれぞれに表示した写真を載せておきます。

カメラとしての性能はすこぶるいいので、このEVF緑仕様だけが残念です。

書込番号:20624310

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2017/02/02 20:47(1年以上前)

水銀灯は点いていませんでしたか・・・

書込番号:20624351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/02/02 21:17(1年以上前)

水銀灯の影響であれば撮った写真自体が緑がかっていてもおかしくないですが、それがなく、EVFで見たときだけなので。
試しに室内(LED電球色)で撮影した際も暗部はEVFで見たときだけ緑がかっていますね。

書込番号:20624439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2017/02/02 21:32(1年以上前)

なるほど・・・ それは厄介ですね・・・

一応、サポートに苦情と調整(修理)依頼を入れて見ては?
「仕様の範囲内」で片付けられそうな気が大ですが・・・

書込番号:20624489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/02 21:39(1年以上前)

ゴメンナサイ
購入を見送った者なのですが・・・
EVFと撮影画像が違って見えるなんてありえない話だと思います。

考えれるのは画像処理による”問題”
カメラの設定上の誤り 実機が手元に無いモノで検証できません。

理論上センサーが感知したRGB情報はそのままモニターに送られRGBのまま再現されるはずです。
間に画像エンジンなどを介した場合、情報が書き換わっている可能性はあります。
MarkUの連写AF性能はエンジンが関与しています。

なにかイタズラしている可能性はありますね。

書込番号:20624512

ナイスクチコミ!5


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/02/02 23:24(1年以上前)

初代E-M1でEVFの焼付き問題が話題になった時、メーカーに焼けにくいように対策してもらうと緑がかって見えるようになると書いてあった気がします。
EVF焼け対策でそうなってるとかはないのかな?

書込番号:20624889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/03 00:40(1年以上前)

OVFシミュレーションをONにすると更に強調されますね。

焼き付き防止が施されているかもしれませんが、EVFだけ緑がかっているのはなぜでしょう。
長い期間プロの方々の試用期間を経ているはずなので、どのように判断したのかを伺いたい気もします。

書込番号:20625091

ナイスクチコミ!5


CT9A-EVO7さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/03 02:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

部屋の白い壁

ここ緑っぽくないですか?

こんばんは、自分も試してみましたが、緑になりますよ。
ファインダーのレンズ部分が緑っぽくないですか?
それの影響のような気がします。

書込番号:20625192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/03 07:21(1年以上前)

かめぶんさん
メーカーに、電話!


書込番号:20625377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/03 08:36(1年以上前)

反射した光が緑っぽく見えることと、
透過した光が緑っぽく見えることとは、
独立事象だと思いますよ。
眼鏡の反射、レンズ、プロテクタの反射と同じようなものです。

書込番号:20625526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2017/02/03 08:54(1年以上前)

山ニーサンさん

>EVFと撮影画像が違って見えるなんてありえない話だと思います。

私は、EVF にしろ 背面モニターにしろ、自分のモニターで見た場合(*1)と同じ見え方になる方が、殆どあり得ない話だと思っています。
 *1:「撮影画像」をそのままの色味で見る方法を知らないので、「自分のモニターで見た場合」に置き換えました。
 *例えば、量販店のモニター売場やテレビ売場で、沢山の商品に同じ画像を映しているのをご覧になると、
  モニターの色が(調整次第で)千差万別であることはお判り頂けると思います。

という訳で、イヤ、一番の理由は、白飛び防止のために殆どの場面でマイナス補正で撮ることであり、自分好みの絵作りということもありますので、私は、捨てずに残す画像は全て RAW 現像するため、EVF や背面モニターは構図やピントの確認用と割り切っています。

まぁ〜、EVF の色味は MENU である程度は調整できる(*2)ため、「悪」とされるほど大きな問題ではないと思いますが、赤外線防止コーティングの色特性に合わせて、EVF 用 液晶パネルの色味を調整することは可能な筈なので、最初からそれを遣って呉れていれば、こんな問題にはならなかったんでしょうがね。
 *2:私は、上記の通り、EVF や背面モニターは構図やピントの確認用と割り切っているので、今までのどの機種でも、
   この調整をしたことはありません。

rsaku2008さん

>焼き付き防止が施されているかもしれませんが、EVFだけ緑がかっているのはなぜでしょう。

hokurinさん が仰っているのは、EVF の焼き付き防止策であり、EVF の接眼レンズの表面に赤外線カット用のフィルムを張るという内容だったと記憶しています。

そして、私の E-M1 MarkII の接眼レンズも、CT9A-EVO7さんが仰る通り、ファインダーの接眼レンズが(E-M1 と較べて)少し緑っぽいので、EVF の焼き付き防止策として、多分、赤外線防止コーティングを施したものと愚考します。

ということで、EVF だけが緑がかっている訳は説明できると思います。

書込番号:20625557

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2017/02/03 09:16(1年以上前)

かめぶんさん
ファインダーが緑が買って見えるとのこと、せっかく高いお金を払ってワクワクしながら購入されて・・・がっかりですよね。
自分の機体も同じような症状でしたので、すぐにカスタマーサービスにメールでクレームを入れましたところ、以下の内容の返事がありました。

--------------------------------------------------
ファインダーの色味につきましては、弊社の備品でも確認いたしましたが、
液晶画面とファインダー内の色合いには相違があり、
同じくグリーンがかって見えます。

そのため、個体差によるものではございませんので、ご安心くださいませ。

ファインダーの彩色の調整をすることはいたしかねますが、
明るさや色温度の調整にて、液晶画面の色合いに
近づけることが可能でございます。

以下に変更方法をご案内いたしますので、お試しいただけますと幸いです。

≪操作方法≫
1)MENUボタン→カスタムメニュー(歯車マーク)→歯車:I →EVF調整→十字キーの右を押します。

2)EVF自動調光をOffに設定します。

3)EVF調整の項目を選択し、十字キーの右を押します。

4)液晶画面が暗転し、ファインダーに表示が切り替わります。

※ファインダー内には、最後にカメラ内で再生をした画像が再生されます。
あらかじめ確認しやすい画像を再生しておくと 調整がしやすくなるかと存じます。

5)ファインダー内の右側に上下に動かせるバーが2つ表示されます。
そのうちの左側が色温度、右側が明るさでございます。

6)十字キーの上下ボタンを押し、バーを上下に動かすことで
調整が可能でございます。

操作は以上でございます。
--------------------------------------------------

以上です。
自分はまだ試していませんが、調節することで多少はましになるかもしれません。
あまりに気になるようなら手放すのも一つかもしれませんね。

書込番号:20625593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/03 09:33(1年以上前)

暗いレンズを装着すると暗くなるファインダーがいいのか?
これも意見の別れるところですね。

EVFには、
有機ELを使って実現しているもの(バックライトは存在しない)、
カラー液晶(バックライトは白色LED)のもの、
同じくカラー液晶でバックライトが有機ELなものと
色々ありますからね。

実際にEVFを作っている会社は世界で数社なのかなあ。

書込番号:20625624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/03 12:38(1年以上前)

この現象って、初代のE-M1でもありますよね。
昼間の撮影では普通に見えるので、私も最初は気になりました。

想像ですが、EVFが暗くなるとカラーバランス(色の再現性?)が崩れてしまっているのではないかと思います。
EVF自動調光をOFFにして、周りが暗い時でもEVFを明るくすると良くなりました。

私も上記の設定をした事がありますが、今はEVF自動調光=ONに戻しています。
目が疲れるのと、もう慣れてしまったので(笑)

書込番号:20626002

ナイスクチコミ!4


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/03 14:08(1年以上前)

>メカロクさん

理解できました。
ありがとうございます。

書込番号:20626188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/02/03 14:10(1年以上前)

わたしの場合は背面液晶に比べてEVFは青緑がかって見えます。
店頭機、知り合いの個体等でも確認しましたが同じ現象ですね。
背面液晶とEVFではかなり色味に差があり、撮影後の画が全くわかりません。
RAWで撮るので結局ホワイトバランスはいじるんですがEVFで撮ろうという気持ちになりにくい。
個人的にはフラッグシップ機として結構致命的だと感じています。

書込番号:20626194

ナイスクチコミ!5


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2017/02/03 15:56(1年以上前)

ファインダーに期待する機能って人様々なのですね。
自分の場合はフィルム時代を含めてレフ機歴が長いのでファインダーに期待するのは構図とフォーカス
の確認・設定で、色味というのは全く気になりませんね。
ファインダーの色味を気にしている人って、都度ホワイトバランスやカラークリエーターの設定などを確認
調整しているのでしょうか?
そういう人にとっては致命的なのかもしれませんね。
まあ、かんぞう19さんの書き込みをみる限り、メーカーとしては不具合とは考えていないようなので、これ
から買おうとしている人はそれも考慮にいれて選択しましょうということですね。
買ってしまって我慢ならないと思っている人は、高値が付くうちに売って買い替えるしかないでしょうね。

書込番号:20626385

ナイスクチコミ!14


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/03 16:36(1年以上前)

気になる人には気になると思いますが、色味なんてのは最終的に出力する媒体でさらに変わってしまいますから実用上の不都合はほとんど無いんじゃないかと考えます。

自分はEVFはまだまだ発展途上だと考えていますので今後に期待です。

ただ設定の調整や今後のファームアップで改善できる可能性があるのがEVFの良いところですね。

書込番号:20626454

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/03 17:43(1年以上前)

メカロクさん
> まぁ〜、EVF の色味は MENU である程度は調整できる(*2)ため、「悪」とされるほど大きな問題ではないと思いますが、赤外線防止コーティングの色特性に合わせて、EVF 用 液晶パネルの色味を調整することは可能な筈なので、最初からそれを遣って呉れていれば、こんな問題にはならなかったんでしょうがね。

同感です。
オリンパスのEVF調整は、色温度(青−黄軸)なので、緑かぶりを補正することには適していません。従って、EVFの表示調整で緑かぶりを補正した状態で出荷するのが筋かと思います。

オリンパスのメーカーサポートで、よく、「その症状は全個体そうですのでご安心下さい(故障ではありません)」的な回答をしますが、問題点があるから指摘しているのに、ご安心下さいというのは、イラっと来ます。

※なお、赤外線防止コーティングは少なからず赤領域もカットするでしょうから、補色である緑が相対的に強くなるのは当然かと思います。

書込番号:20626570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/03 19:20(1年以上前)

私はおーらかなO型なので全く気になりません(笑)


が、気になる人には我慢ならないものなんでしょうね。


マークVではなんとか解決してください、オリンパスさん。

書込番号:20626801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/02/03 22:10(1年以上前)

 これって、どこに文句を言う問題なのかな?

 色調の再現度って、RGBの調整次第でできるのならば、色調調整機能を付けていない〜〜と言う理由でオリに問題提起をできるけど、もともと調整できない機械だとしたらエプソンに問題があるような気もするし…

 私は構図チェック位しかファインダーの意義を持っていないから気にもしていなかったですが、色味に重点を置くのならばモニター色調調整機能は欲しいですよね(^^)/

書込番号:20627351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/02/04 23:50(1年以上前)

残念ながらEVF焼き付き防止策の結果でしょう。EVF焼き付きはVF-2以来の長年(6年?)の課題の様です。老眼補正でも焼き付きが起こらない事を願っていますが、今は様子見です。

書込番号:20630780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/02/06 23:11(1年以上前)

皆様、多数の情報・ご意見ありがとうございました。
緑の原因はコーティングの影響なんですね。EVFの有機ELが原因だったらファームウェアでの補正機能の追加も僅かながらあるかな〜と淡い期待を抱いていたんですが、コーティングの影響となるとそれも無理な話ですね。
私としてはミラーレス(EVF)機の利点の1つにファインダーで効果・補正を確認しながら撮れるという点がありましたので、この緑かぶりがだいぶ気になってしまいました。

この世代での改善が無理な仕様であれば仕方がないので、次世代機での改善を期待しつつ、このまま使い倒していこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20636561

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2017/02/07 00:39(1年以上前)

旧E-M1はそんな持病があったんですか?なぜその問題を新型でも引きずっているんでしょうか?

ファインダーは一眼レフの命ですけど、ミラーレス使う人はそこにはこだわらないのでしょうね。
記録写真を撮る場合ファインダーの色はそれほど重要ではないけど、芸術写真を撮る人にとっては、レンズを通したそのままの映像を写し出さないといけないですよね。
フラッグシップ機がEVFではなく大きな光学ファインダーを備えているのもそういう理由があるんでしょうね。

書込番号:20636809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2017/02/07 00:59(1年以上前)

>芸術写真を撮る人にとっては、レンズを通したそのままの映像を写し出さないといけないですよね。
>フラッグシップ機がEVFではなく大きな光学ファインダーを備えているのもそういう理由があるんでしょうね。

光学ファインダーは、(ただのミラーで反射された)ガラス越しの景色がファインダーに映るだけ。しかもカメラには記録される色とは全然違う色が光学ファインダーに映ってます。

露出を変えようがホワイトバランスを変えようが色温度を変えて鮮やかな夕日を撮ろうとが、光学ファインダーだと設定が全く反映されないのでEVFの方がよっぽど便利ですよ。

書込番号:20636847

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2017/02/07 00:59(1年以上前)

>taka0730さん

>ファインダーは一眼レフの命ですけど、ミラーレス使う人はそこにはこだわらないのでしょうね。
>フラッグシップ機がEVFではなく大きな光学ファインダーを備えているのもそういう理由があるんでしょうね。

明るいところではまったく問題無いです。スレ主さんも最初にそうおっしゃっています。
暗いところで緑がかるのはちょっとした問題かもしれませんが、暗いレンズや暗い場所での一眼レフ光学ファインダーよりずっとよく見えますよ。OM-D使ってますが、撮れる写真とほとんど同じ見えなのは光学ファインダーよりずっと優れていると思います。

ファインダーの使命は、撮れる写真を事前にできるだけ正確に見せるところですよね。

書込番号:20636848

ナイスクチコミ!14


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2017/02/07 02:35(1年以上前)

そうですか、明るいところでは問題ないんですね。
EVFも進化してきているから、そのうちフラッグシップもEVFになるのでしょうね。
画素数が260万は少し粗いけど、GH5は368万だし、それくらいになれば精細感も十分でしょう。
実際、SONYのプロ用ミラーレス α9も噂されていますし。

書込番号:20636935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/07 04:14(1年以上前)

かめぶんさん
そうなんゃ

書込番号:20636969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/07 10:55(1年以上前)

EVFの色味にこだわったところで画像を見たり編集,出力するPCディスプレイやプリンタとEVFとの間にカラーマッチングが取られていなければまったく無意味だと思うのですが・・・

自分は聞いたことがありませんが民生用カメラのEVFとPCディスプレイ,プリンタとのカラーマッチングを正確に取る方法ってあるんでしょうか?

他の方も指摘されていますが、「ファインダーと撮影画像の乖離」という点ではOVFのほうが大きいと思います。 それにOVFでもプリズムの影響なのか色がついて見えると言われる場合があったと記憶しております(ニコンは黄色っぽいとか)。

E-M1 MarkUのEVFについてはアイカップの取り付け部分が頼りないことのほうがよほど気になっており、フラグシップを謳うのであればむしろそういうところをしっかりしてほしいと思います。



書込番号:20637458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/07 22:01(1年以上前)

せっかくEVFを使用しているのですから、色にも拘って欲しいですよね。もったいないなー

あと、アイカップが小さすぎて、眼鏡をしていると横から光が入ってくるのも何とかして下さいm(__)m
しょうがないので、α7RII用のアイカップを改造して着けてしまいました

書込番号:20639010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/08 00:37(1年以上前)

>みらげちゃんさん

アクセサリーに
大型アイカッップEP-13がありますよ。

書込番号:20639565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/08 07:22(1年以上前)

>GF1から今さん
EP-13は持っていますが、ファインダーから目が離れすぎて、全体が見えないんですよ。
眼鏡がなければ、良さそうなんですけどね。

書込番号:20639849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/08 07:56(1年以上前)

暗いレンズを付けるとファインダーも暗くなる。

これが普通という意見もありましたが、
そろそろそれは異常という意見のほうが多い時代に
入ってますかね。
ファインダーもデジタルネイティブな世代が中心になり
つつあるかもー。(笑)


書込番号:20639906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/08 07:58(1年以上前)

>みらげちゃんさん

私も初代E-M1にはEP-13付けましたが
ケラレやすくなるのでmarkUには付けませんでした。
形状がよくないんでしょうね。

書込番号:20639911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/09 13:00(1年以上前)

EVFの色味、気にしたこともありません。
室内撮りが多く、色温度を後で微妙に調整したいので、もっぱらRAW撮りなので。
よほどスピード勝負でもない限り、基本的にRAW撮りした方がよいのではと思っています。
数撮っても全部が全部を現像するわけでもないですし。

書込番号:20643139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング