『じわじわと・・・値下がりかな?』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『じわじわと・・・値下がりかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ261

返信38

お気に入りに追加

標準

じわじわと・・・値下がりかな?

2017/02/07 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:331件

価格.comで見ると、じわじわと値下がりしてきていますね。

マップカメラで19万円くらいにならないかな。

私は、マップカメラの安心保障で良いので、マップカメラで19万くらいになったら買おうと思っていますが、大分先の話ですかね。

オリンパスのオーナズケアプラスはいらない、けど、一年保証じゃ心配ですし、そこまで待つなら、プレミアム会員になっているし、ポイントも5万ポイントあるし、キャンペーン中だし、今買った方が良いかな…でも、保証がぁ・・・

すみません、愚痴っぽくなって^^;

書込番号:20639092

ナイスクチコミ!5


返信する
CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2017/02/07 22:35(1年以上前)

別機種

\5,0000分(^^;

>田舎っぺ写真家さん
今なら対象レンズ2本買えば5万円分の商品券が!!
どーですか、お客さん!!

という私のE-M1mk2はフリーズ多発で入院中。。。
病院で症状が再現されずそのまま戻ってくる模様・・。すみません私もグチっぽくなってしまいました(苦笑)

しかし「商品送付のお知らせの額面\50,000分なのに\5,0000分になってる。。コロンの位置が。。(笑)
オリンパスさん、お客様各位にコレを送付してるのでしょうか(^^;

書込番号:20639155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/02/07 22:36(1年以上前)

どうなんでしょうね。
発売時にケーズデンキで税込み198,000円だったので、ネットで見てるとまだまだ高めな感じがしちゃいますね。
僕はもう少し様子を見てみます( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20639163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/07 22:58(1年以上前)

買ってから天気悪くてまだ試し撮りしかしてないのに一万下がった!!
ま、仕方ないですね。

書込番号:20639246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/07 23:09(1年以上前)

私の所も5,0000円でした。当初の計画ではレンズ1本購入で5,000円のキャッシュバックのつもりが急遽鶴の一声?で変更したのかと思っちゃうのは私だけでしょうか(笑)。まぁ単なる打ち間違えですね。

でも購入時の出費はデカいけど50,000円ギフト券は嬉しいですね

書込番号:20639293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 13:08(1年以上前)

1月も中旬になってから応募したので、まだオリンパスから到着しません。
心待ちにしています。

書込番号:20640478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件

2017/02/08 21:50(1年以上前)

皆さん、今晩は。

MkU購入した方は、保証はどうしていますか?

オーナズケアプラスは、私には必要ないので・・・でもオリオンで購入すると1年保証のみですよね。

キャンペーンもやってるし、悩むところです。

書込番号:20641678

ナイスクチコミ!1


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2017/02/08 23:57(1年以上前)

>田舎っぺ写真家さん
>>MkU購入した方は、保証はどうしていますか?

私はまだオーナズケアプラスには加入していませんが、
前述の通りオリンパスに入院しましたが今回はピックアップサービスは無料でした。
とりあえず本体が戻ってから考えたいと思っています。
何度もフリーズするようならば加入も考えます。
3年後に使ってるかどうか分かりませんけど。
ただ冬期に定期診断が来てしまうので冬鳥撮りにはちょっと困った時期です。

保証が切れてからの加入も有りらしいので、、、。
あれ?ということは壊れたら加入したらいいのかな?(^^;

あとここからはあくまで完全な憶測ですが
オーナズケアプラス加入者様対象買い替えキャンペーンとか実施しそうな気もしますね。

書込番号:20642150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/11 10:25(1年以上前)

大台陥落?

書込番号:20648253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/11 13:19(1年以上前)

よいペースで下がってますね。
ネットの最安値が\200,000を割ったら、
その情報を元に量販店で価格交渉しようと
思ってましたが、もう少しだけ様子みようかな。

書込番号:20648678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/15 09:08(1年以上前)

じわじわが止まらない。

書込番号:20659863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/16 18:20(1年以上前)

ついに20万切り^^

書込番号:20663937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2017/02/16 21:12(1年以上前)

価格コムでの現在の最安値が\199,450。

 ということは、今でもオンラインショップで買った方が一番安いんじゃないですか?私はオリンパスのオンラインゲーム等でポイントをコツコツ貯めて、ポイントの33,551円を使って、発売日に\190,117で買えました。

E-5やE-M1もそうだったけど、在庫過多でもない限りは後継機が出るまでなかなか値崩れしないような気がします。

書込番号:20664432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/17 13:39(1年以上前)

景気が悪い。

書込番号:20666115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2017/02/18 19:10(1年以上前)

あまりにもコスパが合いません。
この高価格でAPS-Cレフ機に追いついたとか言われても・・・。

先代の常連さん達は、今いずこ?
(先代の発売時には、レフ機を追い越したとかいう記事もありましたが・・・)

書込番号:20669529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/18 23:02(1年以上前)

>ガリオレさん

コスパは気に入らないあなたにとっては悪くても必要な人には、それがどこを切り取って必要でもコスパは妥当か良いんですよ。
ここで特に具体的な意見もなくコスパ悪いとかどうでもいいですね。
スレタイトル「じわじわと値下がり」に関係ありそうでない意見。

まぁ、いいか。
コスパか悪いのは分かったので、自分がコスパ良いと思う機種を使ってくださいませ<(_ _*)>

書込番号:20670302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/19 09:16(1年以上前)

>ガリオレさん
この価格でフルサイズに追いついたら買います^^

書込番号:20671245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/19 10:09(1年以上前)

HAWAII 5-0さん

値段だけはフルサイズもaps-cも越えています。(^^)

書込番号:20671393

ナイスクチコミ!4


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2017/02/19 11:17(1年以上前)

フルサイズを超えたとか、APS−Cを超えたとか、そんなことはどうでもいい。
大判〜豆粒サイズまで、いろいろなサイズの撮像素子(やフィルム)があり、それを使ったカメラにも
色々なものがある、それぞれにメリット・デメリットがあり、価格も千差万別ある。
使う人(買う人)が目的に合ったものを選べば良いのだから、性能より価格を重視する人はもっと安い
のを買うか、買える値段になるまで値下がりするのを延々と待てば良いのでは?
でも値下がりを待っている間に貴重な撮影機会も逃している可能性があることも考えたほうがいいで
しょうね、人生は有限だから。

書込番号:20671591

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/19 12:19(1年以上前)

>老人パワーさん
ああ、たしかに!

今回APS-Cに追いついたかどうか知らないけれど、もともとAFが早いパナ機で動画から1800万がその静止画が切り出せるGH5を予約しています^^

書込番号:20671771

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2017/02/19 13:13(1年以上前)

>田舎っぺ写真家さん
最安値だけ見れば今日も2分で1円下がっていますね。
先日4000円くらい一気に値上がりしたので今までの最安値よりはまだ高いですが、このペースで下がり続ければ(過去データも照らし合わせて)一日500円として1万円/月くらいは見込めそうです。
年末まで待てば10万円切りも狙える?!
          ↑
上の10万円切りは極論というか冗談ですが、最安値は現時点の最安店探しには意味があるけれど、その値段変動をそのまま実勢価格と考えると買い時を失っちゃうように思います。

最安値は実勢価格(多くの人が購入する店舗)とかけ離れている事があるので、ショップの信頼感とか関係なく安値で買いたい人以外には価格動向の参考にはあまりならないと思っています。
※故障の際にはメーカーに送るからちゃんと商品が届けばOK、安いのが一番ってのもありだとは思います。
私は今回無金利ローンでの購入も考慮しているのでマップカメラかキタムラの価格動向を気にしていますが、当分大きく下がる事は無いだろうなぁと考えています。
(オリンパスに限らずみたいですが)カメラ市場縮小に伴い、品不足による機会損失については諦め過剰供給による値崩れ防止に努めるという企業方針に舵取り済みですし。

書込番号:20671917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/19 13:30(1年以上前)

まぁ、オリンパスはオリオンで買うのが一番オトクですね^^
少し経てば何故か価格ランキングに載ってない『おぎさく』さんかなぁ^^

書込番号:20671948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/19 14:14(1年以上前)

ボクは購入を見送って初代を愛用しています。

何となく価格を調べてみたらビックリするほど値上がりしています。
一時はPROレンズキットが10万円切りそうだったのに現在17万円台!

MarkU発売前は15万円くらいだったのになぜ?
さすがにこの価格で買う人はいないと思うけど・・・

だれか理由知ってませんか? 

書込番号:20672040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/19 15:27(1年以上前)

>山ニーサンさん
プレミア価格(のようなもの)に突入したものかと。。。
PEN-E-PL2なんかも発売終了後に70,000円くらいまで上がったりしてましたから。。。
デジタル時代に入ってからは性能と関係なく旧機種が欲しいということは少なくなりましたが、やはり思い入れのある機種やお気に入りの機種を新品でもう1つ、もう一回みたいな気持ちになる方もいらっしゃると思います。

書込番号:20672235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/19 17:40(1年以上前)

>山ニーサンさん
おなじくオリオンで12万円ほどで購入した初代を使用していますが、20万円も出してmk-Uに買い換える理由が見いだせません。

書込番号:20672611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2017/02/19 17:46(1年以上前)

>ikimononokimochiさん
>コスパか悪いのは分かったので、自分がコスパ良いと思う機種を使ってくださいませ<(_ _*)>

そうですね。

>HAWAII 5-0さん
>もともとAFが早いパナ機で動画から1800万がその静止画が切り出せるGH5を予約しています^^

GH5ご予約おめでとうございます。
パナ機のAFは、最小のGM1ですら「賢い」と思います。

>老人パワーさん
>値段だけはフルサイズもaps-cも越えています。(^^)

昨秋買ったα7Uは、本体+単焦点2本で15万円でした。(キャッシュバック5万円後)

>NCC-72381さん
>フルサイズを超えたとか、APS−Cを超えたとか、そんなことはどうでもいい。

おっっしゃる通りです。
メーカー先導でこの件を煽るのは、オリンパスだけではないでしょうか?


>山ニーサンさん
>ボクは購入を見送って初代を愛用しています。

私もです。
手厚いファームアップのおかげで、いいカメラになりました。
300F4や40-150F2.8の購入で、少しは恩返し出来ているのかなと思っております。

書込番号:20672634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/19 18:16(1年以上前)

>ガリオレさん
プレミアム会員はやめましたが、最後に7-14mm f2.8で恩返ししました^^

書込番号:20672729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/19 18:17(1年以上前)

>ガリオレさん
>メーカー先導でこの件を煽るのは、オリンパスだけではないでしょうか?
そいえば以前にもそれで一悶着ありましたね。
相変わらずのオリンパスの劣等感はどうにかならないですかね。

書込番号:20672735

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/19 23:06(1年以上前)

>ガリオレさん
>HAWAII 5-0さん

皆さんのようなOLYMPUSに対する優越感が必要以上に劣等感を感じさせてるんですよ。きっと。
フルサイズに追いついたら…とか比較するようなこと自分でも言ってるじゃないですか♪
OLYMPUSに先導されてそうさせられちゃったのかな。。。

スレ主さま、失礼しました<(_ _*)>
このじわじわがどこまでいくのか楽しみですね♪

書込番号:20673791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2017/02/19 23:23(1年以上前)

>フルサイズを超えたとか、APS−Cを超えたとか、そんなことはどうでもいい。

>おっっしゃる通りです。
>メーカー先導でこの件を煽るのは、オリンパスだけではないでしょうか?

>そいえば以前にもそれで一悶着ありましたね。
>相変わらずのオリンパスの劣等感はどうにかならないですかね。

オリンパスは、OM-Dの「何が」35mmフルサイズやAPS-Cを「超えた」と言っていたのでしょうか?
製品紹介の内容をよく読んでみれば?
一部のそそっかしい人が「フルサイズの画質を超えた」と勝手に解釈して騒いでいるだけですね。

書込番号:20673853

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2017/02/19 23:53(1年以上前)

「20万円も出してmk-Uに買い換える理由が見いだせません。」とか「この価格でフルサイズに追いついたら買います」と言ってるお方が、さらに高い「GH5を予約しています」って言ってる時点で、この人何だかなー?って思います。

まあ、毎回そうなんですが。関係ないし買う気も全くないのになんで出しゃばってここに書くのか疑問。

書込番号:20673944

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/20 09:54(1年以上前)

それはあなたもね^^

書込番号:20674559

ナイスクチコミ!23


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2017/02/20 17:06(1年以上前)

E-M1とGH4持ちです。

どちらかというと、動画のほうが使用頻度は高いので、E-M1mk2は我慢してGH5のほうを先行購入予定です。

E-M1のときも現物無いのもあって発売時には我慢してゴールデンウィーク明けくらいに買ったんだっけかな?

GH5はGH4とバッテリー共用ですが、E-M1mk2は新型バッテリーだったり、持っているadobe Lightroomが5なので、CC乗り換えが必要だったり、SDもUHS-II U3を追加購入とか、いろいろと本体外の出費も…(^_^;


書込番号:20675288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/20 18:21(1年以上前)

>CRYSTANIAさん
>GH5はGH4とバッテリー共用

うれしいですね^^
さらに購入宣言で予備バッテリーと3万円相当の64GB SDカードも貰えますね。
http://panasonic.jp/dc/g_series/gh5/campaign/yoyaku/

書込番号:20675447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/20 20:05(1年以上前)

どうぞパナ板の方で思う存分おやり下さいm(_ _)m

書込番号:20675719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:102件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/02/20 20:22(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

あんたは此処でも訳のわからない事を言っていたんですね。動画が強いGH5を楽しめばいいじゃないですか。

わざわざM1markUの板に来てディスる理由はなんですかw
自分が動画に強いGH5を選んだ事に自信がないんですか?フォーサーズ、ミラーレスの概念を覆したM1markUの存在がそこまで気になりますか?

動画の切り出し頑張って下さい。

書込番号:20675773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/22 09:44(1年以上前)

mark2のAFが早くなったと言ってもE-M1のAFがニコワン以下でしたので、到底パナ機にはかなわないかな?と^^

書込番号:20679949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/02/22 14:29(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

早くなった?
勘違いしてませんか?
早くなっただけでは、AF性能が向上したとは言いませんよ。
正確性、捕捉性が段違いになったわけです。
まるで別物ですね。

貴方はGH5の動画切り出しで頑張って下さい。

それはそうと、パナソニックといえど動画撮影時のAFはスチル時におけるAFより落ちる事はご存知ですか?
貴方が撮る被写体が何か知りませんけど、納得のいく物であればよいですね。

また機会があればPCのスペックも見直してみて下さい。
既に6kの切り出し作業が快適に行えるPCをお持ちですかね。
それであれば失礼いたしました。

書込番号:20680550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/26 13:58(1年以上前)

じゃあ被写体の後の背景にピントが来ちゃうお馬鹿なAFもマシになってんですね^^

書込番号:20692369

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング