『RRS プレートでグリップ良好です』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『RRS プレートでグリップ良好です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

RRS プレートでグリップ良好です

2017/12/26 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 Dango408さん
クチコミ投稿数:173件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種

E-M1無印からmk2になりグリップが改善されましたが、若干手が大きい私の場合、小指が余り気味で、
あと1p前後欲しいと思っていました。勿論HLD-9も考えましたが、余りにも大げさなので購入には至り
ませんでした。(E-M1ではHLD7を使用していました)

そこでいろいろ探したところ、USAのRRS社のmk2用のプレートを見つけ、ヨドバシに注文して、3日で届
きましたのでご紹介します。

価格は少々お高く、14580円(10%ポイント還元あり)です。無印E-M1用は、中国製などで2000円台
からありますが、mk2用は見つかりませんでした。

早速付けてみましたが、全くガタなどなくとても良く出来ていて一体化しているように見えます。まぁ、本来の
仕様目的は三脚用のプレートですから当然かもしれません。違和感なしです。肝心のグリップ感も期待以上
のもので、満足しています。オリでも、1万円前後で販売すれば、結構売れると思うのですが・・・手の大きい
方、お勧めしますよ。忘れてました、オール金属製(鋳造?)、重さ67g前後でグリップ部が12−13mm前
後プラスされます。

蛇足ですが、パナのG9のグリップに興味があり触ってきました。パナの100−400を使っているため、グリッ
プ感やEVFの改善があれば浮気するつもりでいましたが、どちらも当方には合わないと判断しました。それを
確認後、購入した次第です。早く、オリからも100−400に相当するズームが出ることを希望します。
※画質、高感度特性、AF性能などと同等にグリップ感や操作性を重視しています。いくら良い性能でも、持ち
にくい操作しにくいカメラで撮影することはストレスが溜まりますので(笑)。

拙い報告でした。

書込番号:21462586

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/27 03:09(1年以上前)

Dango408さん
エンジョイ!


書込番号:21463002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/27 09:11(1年以上前)

アルカタイプで縦位置が無いのは
正直ビミョー。

書込番号:21463342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/27 21:42(1年以上前)

>Dango408さん

私も常用しています。発売前に知人が買う人を募って、まとめてRRSに注文してくれて、3月になってやっと入手できました。
80ドルと送料を人数割りして、結果11,000円くらいで買えた計算です。でも、1個で買うと送料がかなりかかりそうなので、手間なども考えるとヨドバシでの購入が妥当でしょうね。

書込番号:21464757

ナイスクチコミ!3


pattaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/12/30 13:35(1年以上前)

>Dango408さん

私は手は小さい方ですが、12-100mmが常用レンズとしては少々大きめの為、小指側の余裕の無さに対してもう少ししっかり握りたいけど何とかならないかと思っていた所でした。

デジカメWatchの記事で銀一がRSS製品を扱いだした事は知っていましたが、E-M1 MkU用もある事を見落としてスルーしていましたが、Dango408さんの書き込みで気づいて12/28深夜に早速ヨドバシ・ドット・コムで注文、お取り寄せとなっていたので年明けかと思っていましたが12/30には届きました。

RSS製品は以前ニコンのレンズ用三脚座を使っていた事があり、作りの良さは知っていたので期待していましたが、期待通りのクオリティで値段が少々高めな事以外は「当にこれが欲しかったんだよ」と云う感じです。

書込番号:21471037

ナイスクチコミ!1


pattaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/12/30 13:40(1年以上前)

連投すみません。(先に書き漏らし追記です)

>横道坊主さん

縦位置用のプレートのセット品もありますよ。
 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1081315.html
  ・オリンパスOM-D EM-1 MkII 用ベースプレート(BOEM1MkII Base Plate)、1万3,500円
  ・オリンパスOM-D EM-1 MkII 用Lプレートセット(BOEM1MkII-L set)、3万500円

少々お高いですが。

書込番号:21471054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2017/12/30 17:55(1年以上前)

いいですね。。

私が注文しているのはKIRK製品ですが、待てど暮らせど届きません(^^;

http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=397

米国に発送を催促しているということですが。。。

書込番号:21471642

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dango408さん
クチコミ投稿数:173件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/12/30 21:28(1年以上前)

>ニセろ7さん
こんばんは。私もネットで、海外から購入した方の経緯などを読みましたが、
時間と手間を考えると、確実なヨドバシの方がよいかなと思い購入しました。
本当に重宝しています。今後ともよろしくお願いいたします。

>pattaさん
こんばんは。当方も12-100、パナ100-400がメインです。本当にしっかりした製
品ですし、欲しかった小指のスペースが確保できて大正解でした。
グリップのためだけに購入しましたので、縦位置プレートのことは全く考えませ
んでした。そもそも、三脚を使うことが年に数回しかありません。
お互いに良いものが手に入りましたね。今後ともよろしくお願いいたします。

>nightbearさん
こんばんは。
ネット検索で、nightbearさんが購入される製品を確認しましたが、当方の使用
目的とは異なるものなので、購入は見送りました。
早く到着することをお祈りいたします。

書込番号:21472164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/29 19:57(1年以上前)

Dango408さん
ん、、、。。。

書込番号:21552616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング