|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI P20 lite使ってますが買い替えを検討してもいい機種かと思います
CPUは新しくこの価格帯のスマホなら快適そう?
メモリーは3GB
バッテリーはこちらのほうが容量ありますね
悩みます
書込番号:22431994
2点
HUAWEI P20 liteの電池(劣化)に問題がなければ
秋冬モデルまで待てば?
必要もないけど5G+5G
書込番号:22432004
5点
>loveszさん
CPUは16mn A53*8→12mn A73*4+A53*4なので大きく性能が違いますね。
AnTuTuで8万→14万点。
Geekでマルチ3000→5000点でCPUだけならスナドラ835並です。
だいたいスナドラ660と同等の性能ですね。
GPUも30%UP+GPUturbo
他にはカメラがフロント・リアともにAI対応で
夜景モードもあるようです。
RAMは3GBですがDDR3→DDR4Xでちょっと前のハイスペック並みです。
電池も画面が大きくなっていますがP20Liteの2-3割はUPしていそうです。
主にインドとかの戦略機なのでmicroUSBなのは気になるところですが
コスパとしては破格でしょう。
6月にはP30Liteが出るでしょうけど1万円は高いでしょう。(CPUは同じ)
galaxyS8との比較【海外ではP-smartという名前です】
https://www.youtube.com/watch?v=vyztknmQcyE
カメラサンプル(動画はジンバル使用なのでご注意)
https://www.youtube.com/watch?v=lguoW-NIWOI
防水テスト(本機は防水機ではありません)
https://www.youtube.com/watch?v=pQ8G57O6Ecc
夜景モード(手持ちで4秒までの夜間撮影が出来る)が
このクラスでは初なので凄いですね。
このクラスでは夜間は殆ど使い物にならないのでクラスを超えてます。
他にARエフェクトや食べ物のカロリーや重さを計る機能もあります。
僅か2万円でここまで出来るとは・・・
書込番号:22432112
9点
画面を右下か左下に寄せ、小さくする、片手モードある?
書込番号:22432124
3点
キャリア一般モデルは知らないが
SIMフリーですとgoogle翻訳内通訳機能
googleアシスタント内googleレンズが面白い
ファーウェイにもあるらしいが
書込番号:22432125
3点
量販店オンラインショップでも
初期不良含む不具合はメーカーへお願いします表示がある所とない所が
書込番号:22432144
3点
nova liteシリーズは伝統的に枯れた部品を使って安く商品を提供する事をコンセプトにしてるので、初代から評価高いです
ジャイロ無し、となってますが過去のシリーズから疑似ジャイロ搭載してる可能性は高いです
nova lite3はau VoLTE対応を予定しておりDSDV化も可能としてます
VoLTE対応DSSSのP20 liteより進化はすると思います
書込番号:22433024 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>全方向秋田犬さん
HUAWEI P10liteを水没させて HUAWEI P20 liteは4か月使用してます
もうすこし様子をみたほうが良いですね
書込番号:22433750
3点
>dokonmoさん
CPUが新しいと性能がだいぶ違いますね
HUAWEI P20 liteでも不満はそんなにないのですが
買いやすい価格帯なのでつい買おうかなって思いました
書込番号:22433759
1点
>ありりん00615さん
Mate 20 Liteはビックカメラ専売でしたよね?
こちらも気になってました
書込番号:22433765
3点
>舞来餡銘さん
docomo系SIMを使ってます
nova lite 3 の進化やっぱり気になります
書込番号:22433775
5点
5Gはまだ必要ないですが、6月に中華5G機出して来たら
中華うそつかないかも
ファーウェイ(華為技術)国際特許出願数
ttps://www.nippon.com/ja/features/h00317/
書込番号:22433968
5点
ミドル機NOVA4
イヤホンコネクタ上部
ノッチ(切り欠き)廃止でパンチ穴
ttps://www.youtube.com/watch?v=Q2eFfymKtbA
マイネオ音声通話付きの10GBプランが【 1690円 】になるキャンペーン開始
ttps://www.youtube.com/watch?v=1yeDIB3Tmsg
書込番号:22434041
3点
R17 Neoに対抗してのことかと思いますが、P20 Lite最安価格とほぼ同じ価格で出してきました。これならP20 Liteを選ぶ理由はないでしょう。
https://item.rakuten.co.jp/goosimseller/novalite3simset/
Mate 20 liteは5000円値引きしていますが、それでも価格差は1万円以上です。
書込番号:22436431
4点
R17 NEO(RAM 3GB)とnova lite3どちらを選ぶか、、過去の商品実績ではnova lite3でしょうけど、アメリカからの横やりが発生したら、中華スマホ全て使用禁止とか言って来そうですが
当面P20 liteの実売価格がどれだけ下がるかも気になります
(P20 liteとP10 liteだとやはりP20 lite買う方が何かとメリット有ったので、後続販売機種の方が良い)
P30シリーズ発表近いですが、時期的にアメリカが煩く言って来てる可能性高いのでP30シリーズの日本での発売は微妙だと個人的に思っています
書込番号:22444716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
中華スマホ安くて性能は良いんですけどね
国産だとSIMフリーで頑張ってるのはシャープぐらい?
HUAWEI P10 lite、今は HUAWEI P20 liteと使ってるけど悩みます
書込番号:22444769
0点
>loveszさん
片手モードはないようです。
敢えて片手で使うとすれば、ナビゲーションバー→ジェスチャー又はナビゲーションメニューに変更。
文字入力(Simeji使用)を片手モードに変更。
以上とスマホリングで落下防止する程度ですかね。
書込番号:22450651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スイカが好きださん
片手モードありません?
ジェスチャー状態で左角から中央斜めにスワイプする→右寄りに縮小画面
右角から中央斜めにスワイプする→左寄りに縮小画面
書込番号:22450664
1点
訂正 逆でした
右角→右ミニ画面
左角→左ミニ画面
Googleアシスタントも同様なので少しコツがいるようです
普通にスワイプするとGoogleアシスタント
最初にゆっくりでスワイプすると縮小画面かな?ちょっとコツがいるみたい
(ただ当機種ではありませんので当機種は未確認です)
書込番号:22450669
0点
>dokonmoさん
やっぱり片手モードは無いと思います。
P20liteも持っていたのでスワイプのやり方はわかっていますが…
P20liteにあった片手モード(画面縮小)の切り替えスイッチがありません。
見落としがあるかも?なのでもう少し試してみます。
書込番号:22450689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スイカが好きださん
>やっぱり片手モードは無いと思います。
他のEMUI9のように、
設定→スマートアシスト→ワンハンドUI→ミニ画面表示
これがないということでしょうか?
もしないとしたら、私は不具合だと思います。
過去に、タッチ無効モードが一時的になくなってしまったり、最初からなかったり(実際にはカメラ部分を塞ぐと機能する)と、
ユーザーからしたらあきらかに不具合もありましたが、現在は、不具合(私は不具合だったと思っている)修正されたりの経緯もありましたので。
もしよろしければ、
設定→スマートアシスト
この画面のスクリーンショットを提示して頂けないでしょうか。
通常は上から2〜3番目にあります。
書込番号:22450812
0点
>†うっきー†さん
あれ?と思って自分でも確認してみました。
片手モード無い?
設定で「片手」とか「ワンハンド」で検索しても候補に出てこないですね。
書込番号:22450925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スリープ状態から音量小ボタンダブルクリックでのカメラ起動時間について、P10liteのは0.8秒前後でしたが。novalite3は1.2秒ぐらいです。残念なのはそこだけです。
書込番号:22451084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
スクリーンショットありがとうございます。
私は存在しないのが不具合だと思いましたので、以下の内容で連絡してみました。
情報共有しても問題ない回答を頂けましたら追記させてもらいます。
>nova lite 3のミニ画面表示について確認したいことがあります。
>
>Huawei機の標準機能として通常なら「ミニ画面表示」があるはずなのですが、nova lite 3では設定がないようです。
>EMUI9では、本来なら
>設定→スマートアシスト→ワンハンドUI→ミニ画面表示
>があると思いますが、スマートアシスト内に「ワンハンドUI」が存在しないようです。
>詳細は以下を参照下さい。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22431994/#22450925
>
>この標準機能がないのは、nova lite 3固有の不具合ではないでしょうか?
>標準機能であるミニ画面表示がないのは仕様ではなく不具合と思っています。
書込番号:22451210
0点
nova lite 3が3,800(税別)
P20 liteが300(税別)3千円ではなく300円になったので、一概にnova lite 3の方がお得とは言えなくなりましたね。
https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU
7か月の通信費込みでのトータル価格(nova ltie3 は約1万7千円)は既出スレッド参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22434741/#22436265
書込番号:22451240
0点
>†うっきー†さん
無いよりはあったほうが便利でしょうが、同じOSでも機能が異なるのはiPhoneでも普通なので、不具合ではなく現状は仕様だと思いますが。
書込番号:22451244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>情報共有しても問題ない回答を頂けましたら追記させてもらいます。
返信がありまして、メール全文の転載は禁止なので、要約して記載させてもらいます。
ミニ画面表示がないのは、本機固有の仕様になるそうです。
今後のシステム改善としては参考にして頂けるとのことです。
※参考なので、今後改善されることが保証されているものではないと思いますが。
書込番号:22452056
1点
ワンハンドUIが無いのは価格帯による差別化でしょう。
ただし、FAQにはワンハンドUIの説明があるので紛らわしいですね。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/nova-lite3/
書込番号:22454267
0点
>ワンハンドUIが無いのは価格帯による差別化でしょう。
セール中の価格は別としてnova lite 2等のliteにもある機能なので、
現状の動きをもって仕様としただけだとは思っています。
過去の事例の「タッチ無効モード」と同様。
ないのは仕様ですといいつつも、ユーザーからすると明らかに不具合なので、後日実装。
今回のワンハンドUI(ミニ画面表示)も、そのうち実装されると思っています。
されないかもしれませんが・・・・・
FAQにも適用機種が空(特定の機種の場合には該当機種名が記載)のようですし。
少なくとも価格帯によってなら、同じ価格帯の端末にもある標準機能なので、
実装されていないとおかしいですね。
ユーザーからするとあきらかに不具合でも、現在の挙動を持って仕様ですという回答もあるようです。過去の事例からも。
書込番号:22454299
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











