|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
初めまして。いきなりのご質問でご無礼かと思いますが教えていただきたいことがあります!
私は今までずっとiPhoneを使用しており、Androidに疎いため皆様のお知恵をお借りできたらと思います。
現在ソフトバンクのiPhone7を使用しており、UQモバイルへ乗り換えを検討しています。
ネットの評判を見ているとHUAWEI nova lite 3が良さそうでマンスリー割もあり無料でいいかなと思っています。ただ、iPhoneの操作に慣れているため自分に合わないと思ったらHUAWEI nova lite 3を売却してsimロックを解除したiPhone7にsimだけ入れ替えようとしています。こちらは可能でしょうか?
また注意することがありましたら併せて教えてください。色々調べましたが不安なのでお願いします(>_<)
書込番号:22470382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
android端末は、iPhoneに比べると再販価値が大幅に下がるので、買いたたかれます。
nova lite 3だと、新品は3万円。買い取り価格は、現時点でも半値程度ですから、あわなかった時の損害は大きいですよ。
とりあえずandroid端末を試したければ、TryUQを使えば良いです。
https://www.uqwimax.jp/mobile/beginner/tryuqmobile/
15日間、端末とデータ通信を無料で使用できます。
nova 3 liteはありませんが、nova 2やP20 liteを借りれば良いです。
nova 3 liteと比べると、性能は3分の2程度ですから、若干遅くなりますが、使い勝手は基本的に同じです。
iPhone7はSIMロックを解除すれば、UQでも使えます(テザリングは不可)。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/
現状、iPhone7で不満がないなら、SIMだけ入れ換えれることをメインに考えればいいんじゃないですか。
nova 3 liteはあくまでミドルレンジですから、性能的にはiPhone7には遠く及びません。
しかも、OSの違いもあるので、体感的なサクサク度は、iPhone7の方が確実に上です。
書込番号:22470464
4点
>ただ、iPhoneの操作に慣れているため自分に合わないと思ったらHUAWEI nova lite 3を売却してsimロックを解除したiPhone7にsimだけ入れ替えようとしています。こちらは可能でしょうか?
公式サイトに記載されている通り可能です。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/
>ネットの評判を見ているとHUAWEI nova lite 3が良さそうでマンスリー割もあり無料でいいかなと思っています。ただ、iPhoneの操作に慣れているため自分に合わないと思ったらHUAWEI nova lite 3を売却してsimロックを解除したiPhone7にsimだけ入れ替えようとしています。こちらは可能でしょうか?
勘違いしていなければよいのですが、端末代は31,644円と非常に高額ですよ。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sp/huawei_nova_lite3/
今なら、7か月の通信費込みで約11000円で購入した方がよいとは思いますが・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22434741/#22452516
ポイントは変更するようで、現在は以前より1000円ほど余分につくようになっているようです。
SIMフリー端末はある程度自分で調べれる人(公式サイト程度はみたり、検索は出来る人)でないと、
後々困るとおもいますので、今のままiPhoneの方がよいと思いますよ。
書込番号:22470480
2点
なお、実質0円を前提に、転売も考慮して購入する場合は、分割払いだと買い取りは難しくなります。
したがって、一括購入で、最初に3万円以上必要になります。
また、2年縛りですから、回線に不満があって解約することになると、もっとかかることになります。
そのあたりも注意してください。
いずれにしても、まず15日間試してから判断すれば良いでしょう。
書込番号:22470486
![]()
1点
iPhoneからAndroidだと最初はちょっと使いにくい(iPhoneより多機能というか煩雑というか)とは思うけど、と言っても基本的にはどっちも同じことに使うスマホだし暫く使っていれば問題なく使えるようになるはずだよ
これは考え方次第なんだろうけどiPhone、Androidそれぞれいい面はあるので「iPhoneだったらこれが出来たのに…」ではなく「Androidだとこんなことも出来るのか…」みたいないい面を見つけるようにすれば割と早く気に入るようになるかと…
あとは一度Androidに乗り換えておくと、次以降の機種選びが楽だからねぇ
書込番号:22470721
0点
キャリアモデルではない、SIM Free端末には、
「ネットワーク利用制限」
と言う概念がないので、分割購入と一括購入で、中古スマホ業者の買取り価格に差はありません。
未使用かそうでないかで、大きく違うだけです。
(そもそも、どうやって分割か一括かを知るのでしょう…。)
既に解決済みのところを、失礼致しました。
書込番号:22471867
0点
連投ですが、ご容赦下さい。
UQ mobile のマンスリー割は、途中で(手続き上の正式な)機種変更をしたり解約しなければ、
2年間受けられます。SIM を他の機種に差し替えて使っても、
Nova Lite3 は、2年間の継続利用を前提として、実質 540円に変わりはありません。
仮に、Nova Lite3 が何処かへ行ってしまって、手元に無いとしても。
書込番号:22471978
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










