|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
ワイモバ / UQの iphone6s を購入予定でしたが
なんだか超コスパ最強nova lite3 が登場したことにより迷っています。
antutuスコアはほぼ同等
iPhone6s 32GB であれば 費用も同等(なおiPhoneの場合128GBを選択予定)
nova lite3で、フォートナイトが出来れば 最新機種のnova lite3にしたいと思っていますが、いかがでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
m(_ _)m
なお家族のiPhone6s にフォートナイトインストールしてプレイした所、問題なく動くのですが、発熱が凄かったので、恐らく長時間はムリの印象です。
iPhone 6sですらこのこの状態であり、キリン700番台で果たしてまともにうごくのか気になるところです。
ですが、動くのであれば、より大画面のnova lite3を選択したいと考えております。
当方スマホ使用歴
iPhone3gs→4s→5s→p8lite→zenfon3(今ここ)
書込番号:22487353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下よりダウンロード可能なアプリでしょうか?
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/mobile/android/get-started
ダウンロード、インストールをして起動すると、
添付画像のように、まだプレイすることは出来ないようでした。
ちなみに、ヘビーな使い方をすると、添付画像のように
100%の状態から2時間38分で電源が切れてシャットダウンとなりました。
使ったら使っただけ減るのは、あたりまえなことにはなりますが。
iPhoneにされた方がよいかと。
書込番号:22487428
![]()
13点
早速のご回答ありがとうございます。
やはり、フォートナイトのような重いゲームはiPhoneが無難ですね。。
私のzenfon3もインストール時に同じ画面が出てインストール出来ませんでした(汗
あと、いきなりシャットダウンは、電池切れではなく、ハードの自己防衛(過熱保護)としてのシャットダウンなのかな。。
書込番号:22487458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あと、いきなりシャットダウンは、電池切れではなく、ハードの自己防衛(過熱保護)としてのシャットダウンなのかな。。
Huawei機の場合は、3〜5%付近で、残り30秒で自動的にシャットダウンしますのメッセージが表示されて、
システム側で自動的にシャットダウンが行われます。
書込番号:22487482
4点
>論鳥さん
ゲームの場合はハード性能の前に対応OSの最適化が先ですね。
ゲームベンダー次第のところもあります。
特に日本の場合はiPhone比率が多いため日本のゲームでは
iPhoneの方が良いと思います。
NovaLite3にはGPUターボ2という機能でGPU性能以上に引き上げる機能ですが
これにはゲームベンダーがそのように最適化しないと有効にはなりません。
海外の有名どころは結構対応しているようですが日本のゲームではまだ対応は少ないと思います。
NovaLite3ゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=HQEOD8W0YQc
フォートナイトは最適化待ちという感じかと思います。
自分はゲームはしませんが荒野行動とか1.7GBもあるんで快適に遊ぶには
RAMは6GBとか必要でiPhoneでも2GBのものなら結構きびしいのでは?
NovaLite3でも荒野行動ならそこそこは遊べるようです(GPUターボ対応)
(RAMが少ないので時々遅くなる事はあるようです)
https://www.youtube.com/watch?v=gGhieQYddK4
書込番号:22487708
![]()
5点
zenfon3怒涛のコスパ?(今ここ)でプレイした場合はどうなの?
どこのメーカでもいいけど、RAM多いとUSB TypeCにしたらいいでしょう。
書込番号:22488266
1点
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/faq#android
フォートナイトが「動くかも知れない」という公式に示された最低要件をnova lite 3は一応満たしています。将来的に動く可能性はあるのかも知れません。
ですが、それは「快適に」動作することを意味しません。曲がりなりにも動けば御の字、という程度。
正式に対応している機種を見れば分かるように、兎に角高いスペックがこの種のゲームには必要な筈。それこそ金に糸目を付けない位でないと快適動作なんて考えちゃいけません。
ま、明らかに動く目がないZenfone3に入れてみようとお考えになった時点で思慮…すみません失礼しました。。
書込番号:22488306 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>論鳥さん
6sのOSバージョンがiOS13非対応になる、とか噂出てますが、iOS13も対応なら6sの方が良いと思います
nova lite3はAndroid9(デフォルト)→Android10にはなると思います(過去のパターンから)がAndroid11にはならないと思われるので、長く使えるのは6sになるがiOS13になるなら、6sの方が安心です
書込番号:22488464 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>(なおiPhoneの場合128GBを選択予定)
ほぼ全画面機が多く出るので
スナップドラゴン855、RAM 8〜10GB
か時期 Kirinを待てば〜
カバーするからいいやでも
メインカメラ部の出っ張りは如何なものか
シャオミの場合
ttps://www.youtube.com/watch?v=EQvLtEaEX0s
書込番号:22488533
3点
FortniteのiOS版配信開始直後くらいにやってみたんですが、6sでもかなり発熱して、あまり快適に遊べるとは言えませんでした。今はアプデで改善されたかわかりませんが。設定落とせば行けるかな?
書込番号:22489066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残念ながら zenfon3は、フォートナイト インストールすら出来ない状態です。
書込番号:22489102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>残念ながら zenfon3は、フォートナイト インストールすら出来ない状態です。
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/faq
>以下のAndroidデバイスでお楽しみいただけます:
>Asus: ROG Phone、Zenfone 4 Pro、5Z、V
>Huawei: Honor 10、Honor Play、Mate 10 / Pro、Mate RS、Nova 3、P20 / Pro、V10
比較的スペックが高めのものだけ対応のようで、本機やZenFone3では、今後も対応は無理かもしれませんね。
書込番号:22489139
4点
ありがとうございます。
いま、猫も杓子もフォートナイト ブームで
子供たちと一緒にスクワッドプレイに参加したいと思いまして(汗
書込番号:22489199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はiPhon6sPlusの電池がへたり交換予定でしたが
Mate20Pro、Pixel 3を購入し操作感で問題ないので
iPhon6sPlusは保管中です
ファーウェイP30は6月頃の発売予想ですので
ZenFone 5Z SIMフリーは?
書込番号:22489397
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












