『アプリのバックグラウンドでの動作について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリのバックグラウンドでの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:466件

色々調べたのですが私の調査力では未熟なようなのでお手数ですが教えて下さい。

アプリで楽天ポイントスクリーンというのを入れたのですがバックグラウンドで動作してるのでバッテリーの消耗やwifi環境で無ければ持ってるだけでデータ使用容量も減っていくと・・・そこでアプリで対策出来るがandroid9では対策出来ないとの事なのですがアンインストールすべきなのでしょうか?

まだ少ししか経ってないので影響は起きていません・・・何かアドバイス頂けたらと思います。

書込番号:22871805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2019/08/21 23:29(1年以上前)

>hohoho72さん
こんばんは。

データ通信の面は、下記で防げませんかね。

設定>無線とネットワーク>データ通信量>ネットワークアクセス
→「楽天ポイントスクリーン」の「モバイルデータ」のチェックをOFFにする

バッテリーの消耗に関しては、下記などを中心に見直してみては。(他にも見直し箇所があるかもですが、詳しい常連さんのコメントをお待ちください)
設定>電池>アプリ起動

そもそも、上記は考慮済だけどうまくいかないということでしょうか?

書込番号:22871814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3349件Goodアンサー獲得:607件

2019/08/22 08:05(1年以上前)

playストアのレビューを見ると皆さん対策を工夫してるようなので、参考にされるのが良いかと。

個人的には(初回登録ポイントを受け取ったら?)即アンインストール推奨です。

楽しいなら良いですが、1日数ポイントのために使う時間やストレスを考えると割に合いません。

書込番号:22872191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/22 08:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

通知領域に常駐

アプリから通知を切ると警告画面が出る

バックグラウンドの電池使用を制限

設定から通知を切る

楽天モバイルスクリーンや楽天ラッキーくじ、楽天チェックを入れてます。中でも楽天モバイルスクリーンは何も対策しないと結構バッテリー消費するアプリだと思います。

楽天モバイルスクリーン入れてると、ロック解除時に広告がでる機種と出ない機種があるります。ロック解除毎に広告が出ると、その分バッテリーが減ります。

また通知領域に楽天モバイルスクリーンが常駐しますね。
常駐はアプリの設定からoffに出来ますが、offにするとポイントが貯まりません。

別機種(Pixel3)ですが、私はアプリの設定ではなく、スマホの設定から通知を切り、バックグラウンドの電池使用を制限していますが、バッテリーの減りはそこそこで、ポイントも貯まります。

書込番号:22872195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2019/08/22 08:13(1年以上前)

Edy使い始めた時一度インストールしましたが、あのアプリって端末立ち上げる度CMをねじ込んできませんか?
ポイントと引き換えにタチの悪い事やるんで即アンインストールしました。

書込番号:22872200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/22 08:15(1年以上前)

機種不明

もうーつ設定を忘れていました。
バックグラウンドでの動作を制限します。

書込番号:22872202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/22 19:13(1年以上前)

>hohoho72さん

通常のアプリ設定(スリープ時にも動く)とは真逆の設定にしておくだけでよいかと。

■通常と逆の設定をしておく
設定→アプリ→アプリ→画面右上3点→特別なアクセス→電池の最適化→左上の▼→すべてのアプリ→R Point Screen→許可する(許可するが閉じる設定です)
設定→アプリ→アプリ→R Point Screen→通知を許可→オフ
設定→アプリ→アプリ→R Point Screen→データ通信量→モバイルデータ,バックグラウンド時,ローミング時→オフ
設定→アプリ→アプリ→R Point Screen→消費電力詳細→電力消費アラート→オフ
設定→アプリ→アプリ→R Point Screen→消費電力詳細→アプリ起動→手動で管理(自動起動,他のアプリによる起動,バックグラウンドで実行をオフ)(オンではなくオフ)


これで、Wi-Fiで手動で確認する時のみアプリが動いて、希望する動作なのだと思います。

書込番号:22873117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:466件

2019/08/22 21:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
またその他の皆様方

いつもアドバイスありがとうございます。ご迷惑ばかりかけてすみません。

私もgooポイント付いてました。まだOCNでんわは利用する予定があって今月末ぎりまで解約しない予定です(笑)

ところで上記の設定→アプリ→アプリ→R Point Screen→消費電力詳細→電力消費アラート→オフ

電力消費アラートとはどの項目でしょうか?


設定後に実感する方法はありますか?

書込番号:22873460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2019/08/22 22:02(1年以上前)

別機種
別機種

>hohoho72さん
別機種ですが、基本は同じかと思いますので。
アプリは、Yahooニュースですので、その点だけ読み替えて下さい。それで多分いけるかなと。

添付参照。

書込番号:22873483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/22 22:12(1年以上前)

>電力消費アラートとはどの項目でしょうか?
>設定後に実感する方法はありますか?

実感は、通知が来るかだけになります。

この設定は、今回のアプリではオンでもオフでも良いですが。(今回のアプリではバッテリー消費をしないため)
バッテリー消費の激しいアプリ(端末内で動いているアプリの中でなので本当に激しい訳ではない場合も含まれます)の場合に、バッテリー消費をしているものがある旨の通知が表示されれことがありますが、
その通知が不要な場合にオフにします。

本来なら、全アプリに対して以下の設定があるのですが、何故かない機種があります。メーカーへの要望済。
設定→電池→右上の歯車→電力消費アラート→オフ(通知のみなので好みでオンでも良い)
※端末によっては、右上の歯車ではなく、画面下の「その他のバッテリー設定」
※ファームによっては不具合?(Mate 20 Proのヒントアプリには該当項目の説明あり)で、この項目がないものがあります。
アプリをしばらく利用していると、アプリ単位で以下の設定は可能になります。
設定→アプリ→アプリ→該当アプリ→消費電力詳細→消費電力が高いアプリ(もしくは電力消費アラート)→オフ


詳細については以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:22873498

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:466件

2019/08/22 22:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
>でそでそさん

ありがとうございます。

書込番号:22873551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/23 12:13(1年以上前)

当機種

昨晩、アプリをインストールしてログイン後、ポイントを数ポイント取得し、
端末のバッテリー残量を90%以上にして電池消費量をリセット後、12時間ほど放置していましたが、
添付画像通り0.03%の消費量とほとんど無視できる使用量でした。

#22873117で記載した通りの設定にしている限りにおいては、アプリを使っていない時に
バッテリーが消費されるような問題は起きないようです。

書込番号:22874342

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:466件

2019/08/23 21:35(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
アドバイス通りにしたら広告が出なくなったので効果抜群だと思います。

ただいじっていなくても割と電池の減りが早い気がしたのでまだバックグラウンドで悪さをしてるアプリがありそうですがまだ捜索中です・・・

書込番号:22875242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング