『novalite3のシム不良?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『novalite3のシム不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 novalite3のシム不良?

2020/04/06 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 空リラさん
クチコミ投稿数:7件

月に一度ほどシムが入っているのにも関わらずシムの抜けているマークがでます。しかし、通常のシム故障とは違い最初にアプリを開くと固まりアプリが応答していないと出てき、再起動しようと電源ボタンを長押ししたら電源オフボタンと再起動ボタンが出てくることもなく勝手に電源が落ちもう一度電源をつけようとしてもいつつくか分からず、ついたらSIMカードが抜けているマークが出てきます。
これがここ2日間で4回ほどなりました。
解決策としては、SIMカードを抜き差ししても治ることがなくいつもは充電を0まで落としてもう一度充電すると治ります。

症状例
動画系アプリがつかえない
音量調節できない
カメラが使えなくなる。
ライン、グーグル、荒野行動はなぜかできる
その他のアプリも全部つかえない
これは携帯かシムどちらの問題なんでしょう?
答えてくださったら嬉しいです。
おねがいします

書込番号:23324585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2020/04/06 17:40(1年以上前)

>空リラさん
ご心配です。
私としてはスマホ本体の不具合と思いますので保証期間内であればファーウエィに相談してみることをお勧めいたします。
保証が切れているなら即買い換えですね。

一つ質問させて頂きます。

>いつもは充電を0まで落としてもう一度充電すると治ります。

どうやって充電を0までおとしているのですか?

書込番号:23324642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/06 17:47(1年以上前)

>空リラさん

はじめまして

ここまで症状が酷いなら、まず初期化ですね。

修理に出すにしても初期化して出すので、ついででもあるし

問題切り分けのためにもまず初期化がいいと思います。

書込番号:23324656

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/06 18:03(1年以上前)

>空リラさん
おそらく以下で解決すると思われます。

■初期化
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。
SIMやSDカードは抜いた状態で検証。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

これで正常になるのではないかと思います。


まずは、これで正常にプリインストールされているアプリが起動することを確認して下さい。
SIMを指さずにWi-Fi経由で。

次にSIMを指して(端子部分をティッシュ等で軽く拭いて汚れを除去した状態で)、APNを設定し直して確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後にアプリを追加で1本も入れていない状態で再現する場合は、修理依頼が必要になると思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

その後、再現した場合は、追加で入れたアプリが原因となります。

書込番号:23324682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/06 18:08(1年以上前)

>解決策としては、SIMカードを抜き差ししても治ることがなくいつもは充電を0まで落としてもう一度充電すると治ります。

これは何か勘違いだとは思います。
Huawei機は0%になる前に、安全のために自動的にシャットダウンします。
そのため、0%に自分ですることは出来ないと思いますので・・・・・

書込番号:23324692

ナイスクチコミ!1


スレ主 空リラさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/06 18:14(1年以上前)

0%にするという表現は間違えました。
充電が切れるまでまっていますそして、切れたらもう一度充電したら治っているという状況です、

書込番号:23324700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 空リラさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/06 18:20(1年以上前)

パフォーマンスモードにして画面の明るさを最大にして荒野行動をひらいてひたすらまっています。

書込番号:23324711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/06 18:45(1年以上前)

>空リラさん

シム故障と思われてるのも不具合全体のごく一部で

シム認識も出来ないほど固まってるからアプリも開かない

通常の再起動やシャットダウンも出来ないのだと思います。

バッテリ残量0から立ち上げで動くのは再起動出来たからではないでしょうか?

そして動かなくなるのは何かがシステムが動けないほど

バックグラウンドで動いているからだと思います。

バッテリーを使いきると言う対処法は何も解決しないと思います。

書込番号:23324753

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 空リラさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/06 19:47(1年以上前)

この場合どうすれば治るのでしょうか

書込番号:23324834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/06 19:53(1年以上前)

>空リラさん
まず初期化を試すことをお勧めしています。

初期化して問題が直らないようなら点検修理が必要だと思います。

書込番号:23324843

ナイスクチコミ!2


スレ主 空リラさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/06 20:31(1年以上前)

初期化するときにはバックアップをとっていればデータはすべてもどってきますか?

書込番号:23324886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/06 21:03(1年以上前)

>空リラさん

すべてのバックアップ出来ていれば元通りです。

完全と言うのは割と難しいかもしれません。

特にLINEなど、会話のログのバックアップ機能はありますが

タイムラインを今のままに戻すのは調べてバックアップを

自分で手動で取る必要があったりします。

全部を一括でバックアップ取って戻すのは今の不具合も

戻すことになるので各種メモなど取って新規セットアップから戻せるように控えて下さい。

アイコンの配置のスクショとかログインIDパスワードなどは

Googleアカウントに再ログインすれば自動入力出来るものもあるし

出来ないものもあります。 出来るだけ控えて下さい。

書込番号:23324938

ナイスクチコミ!2


スレ主 空リラさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/06 21:48(1年以上前)

ありがとうございます!
買い換えることにしました
Androidからアップルへの引き継ぎはどのようにすればよいのでしょうか?なんどもすいません

書込番号:23325025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2020/04/06 21:54(1年以上前)

>空リラさん

Android→iPhoneへは
こんなページが有りますので参考まで
アプリを使っての移行をお勧めしないケースも有りますが。
手取り足取り出来ませんので(^_^;)

https://mobareco.jp/a3974/

書込番号:23325038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/06 21:58(1年以上前)

>空リラさん

質問のタイトルと全く違う内容、質問となってきてますので

改めてスレッドを立てて下さい。

スマートフォンなんでも掲示板 などでもいいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

全ての手順を付きっ切りで教えるのは難しいと思いますので

AndroidからiPhoneへデータ移行の方法 などで検索して

自分で調べられることは調べて分からない点について質問して下さい。

書込番号:23325048

ナイスクチコミ!3


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2020/04/07 07:03(1年以上前)

今さらではありますが、こういう問題については何が不具合を起こしているか

切り分けが大事ではないでしょうか?

要はSIMの問題か端末の問題かということですね。

メモリーカードをお使いであればこちらが悪さをしている可能性もあります。

可能であれば、他の端末に当該SIMを入れてみてどうか?

novalite3に他のSIMを入れてみてどうか?

SIMとメモリーカードを抜いてみてどうか?

既にお試しになっているのなら申し訳ありません。

書込番号:23325469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング