AVIOT TE-D01d
- 高いDA(デジタル→アナログ)変換性能を誇る「SoC QCC3026」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。中音域では音像定位にすぐれた美しいボーカルを奏でる。
- aptX対応Bluetoothのコーデックは高音質なAACにも対応。aptX対応のAndroid端末と組み合わせることで、ワイドレンジな音を楽しめる。
- 省電力設計により最大9時間の再生を実現(チャージングケース併用で合計100時間以上の再生が可能)。音質を犠牲にせずシステム全体で電力消費を抑える。
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AVIOT TE-D01dプレシードジャパン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 2月 9日
イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d
最近のこの商品をゲットしました。使用頻度が少ない中古品です。
ダメかなとちょっと心配したのですがAVIOTのサイトで製品登録ができました。完了のメールが送られてきて、その中に
SpinFit社製 CP-100Z SS,S,Mサイズ 合計3ペア
\500 税込
という項目があり500円なら申し込もうと思ったのですが、Lサイズがありません。
私に耳穴は大きいらしく、初めは初期装着されていたMサイズを使っていたのですがピッタリとなる感触が感じられずLサイズに替えて使っています。
Amazonを覗くと、そもそもCP-100ZにはLサイズが無いようです。他の型番も売られていますが、果たしてTE-D01d に適合するかわかりません。
TE-D01d に適合するLサイズのイヤピースを教えてください。
希望としては値段が手ごろなSpinFitがいいのですが、もしもっと良いものがあれば・・・。TE-D01dのケースに収納できることが条件となります。
よろしくお願いします。
書込番号:23088358
6点
SpinFitのcp360というのが完全ワイヤレス専用に作られてますので、ほぼどのイヤホンにもケースに干渉せず使えます。
ただし、サイズがM.Lの2サイズセット販売になり、お値段がAmazonでも1480円とややお高くなります。
私もこの機種で使ってますが、装着感などは良いですよ。
書込番号:23089265 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ずるずる坊主さん
こんばんは。
1番良かったなと思うのは付属のフォームタイプのイヤピースですが、ありましたか?
自分は色々付けて結局ソニーのハイブリッドイヤピースに落ち着いてます。音道管部分が細めのためややこもった感じになるかもしれないですが、逆に落ち着いた音になってそれはそれで良いです。
今なら2ペア380円くらいで買えるのも良いですね。
書込番号:23089490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>smilepleaseさん
情報ありがとうどざいます。
「ハイブリッドイヤピース」ですが
Amazonで売られている
「ソニー SONY ハイブリッドイヤーピース EP-EX11L : Lサイズ 4個入り ホワイト EP-EX11L W」
でしょうか?
書込番号:23090042
0点
>ずるずる坊主さん
すみません、TE-D01gと間違えてしまいましたm(_ _)m
TE-D01dも使っているのですが、色々イヤピ替えて結局純正(元から入ってる)のLの白いイヤピースを使ってます。ハイブリッドでも良いのですが、gだと遮音性が純正のに劣るので。
>アマゾンのEP-EX11L
そうです、ただ遮音性が01dでは今ひとつなので…。それとアマゾンだと合わせて2000円以上買わないと配送無料にならないかもです。
使ってみて入手しやすい物ではビクターのスパイラルドットLサイズ(EP-FX9L)が良いと思います。これなら口径も合ってます。純正よりフィット感が良いです。自分は純正が駄目になったら今の所これをつけようと思ってます。アマゾンだと6個入りで983円ですね。
書込番号:23090070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>smilepleaseさん
親切な情報ありがとうございます。間違い、勘違いは私もよくやります。気になさらないでください。
書込番号:23090118
0点
>ずるずる坊主さん
私はMだとちょっと小さくLだと大きく感じるのでMLサイズに相当するのが合っているようです。
で、試したのがJVCスパイラルドット(IE-80で使用中)、AZLA SednaEarfit(DN-2000で使用中)、Final Type E、Acoustune AET07、Acoustune AET08、SpinFit CP360でそれぞれのM〜Lサイズ
ちょっと前までSpinFit CP360使っていたのですが、現在付けているのはFinal E TypeのLです。
耳の穴は人それぞれなので他の人が良いのが自分に合っている保証は無く、結局どこまでで音とフィット感を求めるかなので満足するまで試すしかないのではないでしょうか。
書込番号:23091242
1点
>ずるずる坊主さん
どもどもはじめましてm(__)m
自分は此の機種、最近使ってませんが兄弟機種とよく言われるNUALの01AXの持ち出し頻度が未だに高いです。
で此の機種TE-D01dですが、イヤピの収納部分に余裕が有りますので使えるイヤピの種類は結構多いですよ。
自分の場合は最初にfinalのEタイプを試して、スピンフィットやスパイラルドット、最近だと圧倒的にコスパの高いA-focusというメーカーのフォーム系イヤピや、同メーカーで全く同じ形状とサイズのシリコン系を使う事が多いです。
質を考えるならスパイラルドット++という選択もありますが、何せ4個入りで2500円で凄く高価。
安心の国産製品とはいえ万が一紛失した時のショックが大きい為、発売直後は色々と取り付けてましたが最近は此を使う事は少くなっています。
他の方も書き込みされている通り、耳や外耳道の形状は人其々で、書き込みは参考程度にして下さい。
イヤホンのフィッティングは突き詰めると時間と手間が凄く掛かりますので焦らずジックリ色々と試して下さい。
スレ主様にとってピッタリなイヤーピースが見付かると良いですね♪♪
書込番号:23092957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと遅いかもですが、わたくしは、アメリカのアマゾンで、CP-100Z の Lサイズを買ってます。アメリカでは、Lサイズ販売してますよ!
Google Chrome使えば、ある程度は訳してくれますから。
書込番号:23099906 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>パナソニックしばぞうさん
情報ありがとうございました。
私の耳穴が大きくなければ500円で問題が解決したのですが・・・。
あれからAVIOTにメールで問い合わせをし、すぐに回答がありました。
弊社製品に興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
下記の内容でお問い合わせを受け付けました。
適合する型番は新製品 「CP360」のLサイズです。
という内容でした。
確かに日本のAmazonで売られています。ただ問題もあります。欲しいのはLサイズだけですがMとLの2セットであること。そして値段が1480円。
Mサイズは最悪ゴミになる可能性があります。あとは1480円が安いのか高いのか悩みました。
私がゲットしたTE-D01dは限りなく未使用に近い中古品です。当然中古扱いですから安かったです。その値段と比べるとやはり「高い」という結論になりました。
結論はAmazonを含め日本では単体で買えない。そして国内では安くはないということでした。
中国にAli Expressというサイトがあります。私は中華スマホをはじめ結構な数を購入しています。相当なリスクがあることも身を以て知っています。トラブルも多いです。
ですが安いのは魅力です。
で、CP100のLサイズを見つけました。AVIOTさんが推奨したCP360とは微妙にサイズが違いますが「人柱」覚悟で注文しました。Lサイズのセットで送料込みで596円でした。配送は無料ですが到着まで2・3週間かかります。
紹介していただいた米国Amazonも見てみました。米国Amazonは使ったことがないのでこれからの課題として勉強したいと思っています。ありがとうございました。
中国から届いたら実際に使えるかどうかを含めて報告するつもりです。画像を数点表示します。参考にしてください。
書込番号:23100431
1点
>パナソニックしばぞうさん
>Uehara課長さん
>梨が好きさん
>smilepleaseさん
>彩梨さん
Ali Expressで注文したCP100のLサイズが到着しました。注文したのが今月の10日ですから13日目に到着したことになります。追跡情報の末尾がYPとなっていたのですが突然CNにふり変わるという経験は初めてでした。経験から行って13日目到着というのは早い方ですね。
使いごごちは非常に良いです。ちょっと嵌め込むのに手がかかりましたが、破けることもなく装着できました。耳が痛くなることもなく、使えています。
以上ご報告です。
書込番号:23124622
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/27 10:59:42 | |
| 0 | 2020/12/07 11:55:09 | |
| 2 | 2020/04/28 17:14:03 | |
| 1 | 2020/04/09 14:12:28 | |
| 2 | 2020/03/10 12:31:46 | |
| 2 | 2020/02/10 22:21:45 | |
| 3 | 2020/01/27 22:58:09 | |
| 11 | 2019/12/23 17:05:42 | |
| 4 | 2019/11/22 20:09:35 | |
| 2 | 2019/10/27 21:48:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)












