『バンドにつきまして』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『バンドにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バンドにつきまして

2019/03/30 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

今回、この機種を海外旅行にて使用すべく購入致しました。
しかし今回の騒動が有り、掴めるバンドについて質問したく立てさせていただきました。
・日本仕様のバンド帯からバンド18,19のみが掴めないのか?(その他は問題無く掴めるのか?仕様で乗っているけど日本で使われていないバンドは確認する術がない?
・インド仕様のバンドが掴めるのか?(インド仕様を参考に行き先のバンドを確認すればよいのか

旅先でスマホが使えない。なんて事になったら語学力に劣る私はアウトです。現在掴める物が分からないと怖くて

書込番号:22569281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/03/30 23:05(1年以上前)

状況としては

Aバージョンと言われるインド仕様の周波数帯でしか使えていない様です

書込番号:22569295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/30 23:16(1年以上前)

そうですね。海外使用の為に購入される方もいらっしゃいますよね。

結局、どのバンドが対応してるのか?
ちゃんとした仕様はどうなのか?
ハッキリしていません。
いい迷惑ですよね。

ASUSのサポセンは最低レベルなのは通説になってますが、(私もそれは実体験してます)
サポセンに聞いてもマニュアルやカタログレベルの事しか知らないし言いません。

設定技術者や日本での販売責任者まで、話を上げてもらって確認とらないと、
話にならないんですよね。
設定技術者や日本での販売責任者まで話を上げても、
把握できてるか、本当のことを話すか、怪しいですけど。

書込番号:22569323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度3

2019/03/30 23:21(1年以上前)

答えられる人なんかいない

答えれるならこんなに話題にならない

書込番号:22569335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/30 23:23(1年以上前)

ちなみにzenfone max pro m1やzenfone max m2は、
バンド18、19を掴み、仕様通りのようです。

もし、max pro m2が店頭販売などで返品が可能なら、
上記あるいは他社のに買い換える方が
海外渡航の際に安全かもしれません。

書込番号:22569345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/03/30 23:27(1年以上前)

先程メーカーにも掴めるバンドは何ぞや?とメールを送ってみました。
仕方ないので旅先には現在使用しているのも持って行くつもりです。
ありがとうございました

書込番号:22569358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/30 23:31(1年以上前)

>お聞きしたくさん
圏外で困っていますか?
電話出来なくて困っていますか?

この製品は欠陥品です。
asusでは珍しい伝説に残る欠陥品です。

書込番号:22569366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/03/30 23:53(1年以上前)

イタリアだと逆にインド仕様の方が掴めそうですね。
なんにせよ、掴めないのが仕様違いなのか不具合なのかはっきりしてくれないと怖いことには変わりないのですが

書込番号:22569425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/31 02:46(1年以上前)

スレ主様

一応海外のバンドを確認するためのサイトもあります。

FrequencyCheck
https://www.frequencycheck.com/

調べてみるとインドの通話バンド帯は、かなり特殊になっています。
Aircel LTE B40 UMTS B1
Airtel LTE B40 UMTS B1
BSNL UMTS B1
Idea Cellular  UMTS B1、B9
Jio LTE B3、B5、B40
MTNL UTMS B1
Reliance Communications  UTMS B1
Tata DOCOMO UTMS B1
Vodafone LTE B3 UTMS B1
一部のキャリアを除くとほぼ3Gのみでの利用しかできない状況。逆に言えば、3Gのバンドがきちんと対応していればインド国内での音声通話は問題ないということになるかと思います。

該当機の日本国内向け販売モデルの通話バンド帯スペック。
FDD-LTE
B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/B12/B17/B18/B19/B28
TD-LTE
B38/B41

W-CDMA
B1/B2/B4/B5/B6/B8/B19

GSM/EDGE
850/900/1,800/1,900MHz

LTEでの利用ならJioの一択しかない状況ですが、不安な要素としては、B40に対応していない点です。
3Gはまんべんなく対応できるので、音声通話レベルなら問題なし。
モバイルネットワークスピードはあまり期待できないでしょう。

Jio
https://www.jio.com/
Vodafon(India)
https://www.vodafone.in/
3Gのみなら国営のBSNLを利用するのが一番でしょう。国営なので、本当に辺ぴでない場所以外なら通じるかと思います。
BSNL
http://www.bsnl.co.in/
あとは、変なSIMという選択肢もありますが、インド国内でも限定的な利用しかできないので、インド国内全域を利用する際にはちょっと微妙になるかもしれません。
変なSIM
https://his-mobile.com/plan/sim-overseas/hennna-sim/
こちらはインドのボーダフォンとのローミングサービスでの運用になっています。

インド国内で利用できる音声通話のプリペイドSIMは日本国内では購入できないために基本現地調達になります。一時的と利用地がきちんと決まっているのであれば、変なSIMでの運用後、現地にて調達というのが一番導入しやすいのではないかと思います。

書込番号:22569633

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2019/03/31 07:55(1年以上前)

>北海のタコさん
質問を全く理解できてなくて笑う。
自動botか。

書込番号:22569835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2019/03/31 12:33(1年以上前)

私も4月以降北米への出張が多くなるため、この機種に買い替えました。
アメリカでは2と4が必要のようですが、この機種は様々なバンドに対応しているようにカタログに記載があったので。
困りました。
ファームウェアのアップデートとかで修正可能なんですかね。

もう少し後で買えばよかった。

書込番号:22570341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/04/02 19:27(1年以上前)

メーカー対応が発表されたので、もはや解決ですね
交換前に海外持って行ってどれ受信するかみてまたくもありますが

書込番号:22575457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング