『最悪は自主回収?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『最悪は自主回収?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信45

お気に入りに追加

標準

最悪は自主回収?

2019/04/01 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

販売も買取も取り止めの流れですね。

アップデートで対応不可能なら返品?

しまったなー。データの移行全てやってしまったし、
しかも以前の使っていたスマホは売却済み。

ガラスフィルムにケースも買ったし、機種購入の時にOCN契約もしました。

返品で返金だけで済む問題ですかね。
とりあえず販売店に問い合わせ中です。

書込番号:22573507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/01 21:24(1年以上前)

wimax訴訟問題とかと同じように、ネットで賑わってるけど、本当に困ったとか訴える人は数十人とかそんなケースもあるんで自主回収まではいかないでしょうね。
ヒステリックに騒いでるのと、持ってもいないのに調子に乗って騒いでいるのもいるんで。

書込番号:22573522

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11016件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/04/01 21:29(1年以上前)

OCN契約が絡んでるのが問題ですねぇ
既に損害出てる人も居るでしょうし。

しかし、ASUSは新機種発売直後に何かしら問題出てきてると思いますが、流石に今回のはデカイですね。

書込番号:22573550

ナイスクチコミ!7


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/01 21:29(1年以上前)

>データの移行全てやってしまったし、
>しかも以前の使っていたスマホは売却済み。
>ガラスフィルムにケースも買った

ほぼ似た状況でーす。笑。
私は18ヵ月、意地でも使うつもりですけどね。

書込番号:22573553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度1

2019/04/01 21:31(1年以上前)

私自身はどうにか使えてるレベルですけど
それでも納得できません。
auでの使用には支障があります。
auの基地局アンテナそばでSIMの抜き差しすれば繋がりますが、離れたところでは掴む力が足りないのか、ずっと圏外のままです。

書込番号:22573563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件

2019/04/01 22:22(1年以上前)

早急にASUSは何らかの回答を出すべきですね。

一番必要な情報は、アップデートで対応できるかどうか!!

書込番号:22573727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/01 22:37(1年以上前)

高級路線にシフトらしいですから、売りっぱなし切り捨て放置でも別にいいと思いますけどね。
廉価版に群がる客層が最悪レベルですし。
メルボムや電話テロやってるんだろうなと。
あと、店やメーカーにあまり無理な要求すると強要罪とかになるからほどほどにね。

書込番号:22573781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2019/04/01 22:57(1年以上前)

>働きませんさん
https://buzzap.jp/news/20190218-asus-highend-gamer-zenfone-max-pro-m2/

普及価格帯の機種はこれが最後かもですね。

無理な要求はしてません。
仕様と違う物を買わされて、利用するのに問題が出ているので騒ぎになっているんです。

ここで、これ以上議論しても仕方ないので返信は最後にします。

書込番号:22573842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/01 23:01(1年以上前)

>早急にASUSは何らかの回答を出すべきですね。
>一番必要な情報は、アップデートで対応できるかどうか!!


同意見です。ASUSは早く回答すべきです。
もうね、これを放置したら日本人は二度とASUSを買わないでしょうね。

逆にアップデートで対処できたら、見直す、惚れ直します。

書込番号:22573853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/01 23:11(1年以上前)

>・乙・さん

廉価版買ってる層はこれでどちらにしても切り捨てなんでasusには痛くも痒くもないでしょう。
利幅薄いからお荷物と判断されているんですし。

書込番号:22573886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度1

2019/04/01 23:18(1年以上前)

ASUSが高級路線で成功すると本気で思ってるんです?
10万とか出すならほかに選択肢はあるのに。
iPhoneだって旧機種でよければ6万からある。

この機種やこれ以下の価格帯の方が利益は少なくてもライバルは少ないでしょ。
HUAWEIとSHARPくらい?

書込番号:22573907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/01 23:58(1年以上前)

>コウ122781さん

フリーテルとか安価な戦場で散ってるのを見ると、やはり利益がでないんでしょう。
正常な価格帯は5万から10万でしょうかね。

書込番号:22573991

ナイスクチコミ!2


masa2011さん
クチコミ投稿数:33件

2019/04/02 00:55(1年以上前)

初タブnexu7(◎)→楽しみにしていた初AUSUスマホM2(×最悪)→楽しみにしていた初ASUSマザー(完全に無し)

ASUSよさようなら......

書込番号:22574075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/04/02 05:43(1年以上前)

皆さんおはようございます。

私は最初ZenFone Max (M2) SIMフリーを買う予定でしたが、購入寸前でこっちにしました。
まだ届いていませんが楽しみにしていたのに残念です(T_T)

返金とか修理とかではなく国内出荷予定だった商品の交換やアップデートで改善してほしいです
返金となるとOCNの契約がこの端末以外でも殺到しておりかなり時間が掛かりそうですし
メンドクサイです!

既にお使いになっている方はASUSから日本仕様が送られてきてから海外仕様を無料で返送することになるか
OCNなどの販売店が新しい機種を先に送ってくれることを願っています。

とにかくASUSには早く対応してほしいですね(# ゚Д゚)

書込番号:22574215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/02 06:34(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん
同感です。

ASUSと販売店でこの件がタライ回しにならないよう、責任をハッキリして欲しいです。

特にSIMセット購入の場合、決着が付くまでの期間、放置SIMの使用料金はどうなるんだろうか?
無条件で解約返品が望ましい。

ASUSから正式アナウンスはいつになるのかな?

書込番号:22574265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/02 08:46(1年以上前)

もうasusは信用できん。
マザーやグラボもMSIに変えるわ。

書込番号:22574457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/04/02 09:15(1年以上前)

>chicken 2008さん

この機種を単体で購入した方は簡単に返金で済んでしまうけど
OCNで端末同時購入の場合はかなりの割引が適用されているので返金では納得できないです。

書込番号:22574495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/02 09:38(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん

割引で実質1万から2万ぐらいで手に入れてるのに文句いうなんて、どうしようもないですね。
となりの国になく子は餅を多く貰えるというのがあるらしいですけど、それを素でやってますね。

書込番号:22574528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/02 09:57(1年以上前)

転売益見込んでて売れなくて騒いでいるのだったら笑えますがね。

書込番号:22574562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/02 09:57(1年以上前)

新製品に手を出すからには、人柱になる覚悟が必要だわよ。

書込番号:22574563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/02 10:29(1年以上前)

転売で思ったけど、普通に使ってても契約切れのタイミングで上手く売れれば、実質ゼロ円案件だからかな?必死になるわけだ。定価で買った人は安く買ってる人のを見て余りの損なんで騒いでるのもいそうですね。
定価返品で他社シム契約しなおせば利益差額分浮きますね。
他の端末にするでしょうけど。

書込番号:22574612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11016件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/04/02 10:57(1年以上前)

あー…

私は特に転売を意識してるわけでは有りませんが…
コスパのバランスの良い廉価帯の端末を購入し、用済みになったら売却〜を繰り返して…大体、月に400円〜500円位で端末を維持しちゃってますね。
あくまで個人的価値観ですが、この手の劣化の速い水物ガジェットに真面目に金突っ込むのも馬鹿馬鹿しいですからなぁ。
短期レンタル感覚でつまんで遊ぶ位の感覚が丁度良いのではないかという考えですね。
一定数、私のようなガジェット消費者層が居るのは否定できないかもしれません。

まぁ今回のは従来より重大な問題ですが、何とか成るでしょう。ASUS恒例の粗相ですし。責任問題ですし。
皆さん、あまりカリカリされる必要もないのでは無いかなーと。
別の遊びを楽しみながらノンビリ対応を待ちましょう。

書込番号:22574671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/02 11:42(1年以上前)

>まぐたろうさん

貴方のレビューからみるとそのセリフは相応しいとは思えませんね。

書込番号:22574728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/02 11:42(1年以上前)

クアルコムのSoCのライセンス規約(対応周波数帯を増やせば増やすほどライセンス料金かかる)の関係でAバージョンの本体調達してた場合、ファームウエアでJAPAN設定してても周波数帯は解放されない可能性が高いとの事

今回は上記が真相では無いかと予想されています

結果的にBバージョン本体で交換しないと無理かと

書込番号:22574730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/02 11:49(1年以上前)

>舞来餡銘さん

それって公式発表なんですか?

書込番号:22574742

ナイスクチコミ!1


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 11:52(1年以上前)

>働きませんさん

構って欲しくて、しょうがない?

待て!
伏せ!
ハウス!!

書込番号:22574751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/02 11:56(1年以上前)

あと、こういう情報は拡散して株価等に影響を及ぼすので、下手したら風説の流布で損害を与えたで訴えられるケースも出る可能性もあるんで発言は慎重にね。

書込番号:22574757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/02 12:00(1年以上前)

>・乙・さん

はい、侮辱罪に該当ですね。

書込番号:22574763

ナイスクチコミ!2


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 12:01(1年以上前)

>働きませんさん

ゴメンね。構って欲しかったの。

書込番号:22574765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/02 12:03(1年以上前)

>働きませんさん

「舞来餡銘」さんの情報は根拠のないものが多いですよ。
自身の考えを裏付けもなくコメントしておいて迷惑しています。
間違ってたら後で謝るそうです。無責任ですね。
この方は本機種もお持ちではありません。

書込番号:22574766

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/02 12:06(1年以上前)

>アイルトン・アレジさん

えー?!そうなんですか?!

書込番号:22574770

ナイスクチコミ!0


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 12:13(1年以上前)

なんだ、この茶番劇?

書込番号:22574777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2019/04/02 12:14(1年以上前)

>働きませんさん
もうこのスレで書き込む気はなかったのですが、働きませんさんは、この機種をお持ちですか?

私の書いたのは、製品説明にはある使えるはずのバンドが使えずアップデートでも対応できなかったら辛いという書き込みです。

前に使っていた機種からデータを移行して、前の機種は手元にありません。

製品情報を偽って販売したメーカーと販売店は、ちゃんとした対応をとるべきではないでしょうか?

書込番号:22574779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/02 12:16(1年以上前)

>働きませんさん
あくまで状況証拠での予想です

書込番号:22574784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/02 12:26(1年以上前)

ASUS JAPANはまだ"検討中"としか回答してない

それ以上進展は無い

書込番号:22574807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/02 12:28(1年以上前)

 OCNで契約購入してAUの回線で使えるとか使えないというのは無理筋では?
そもそもSIMフリー機で各国のキャリアの回線との接続を保証しているものなどあるのでしょうか?
 自分も少し前からワイモバイルのSIMのみ契約にSIMフリー機を使い始めましたが不具合発生しても
文句を言う先は無いものと思って自分のできる範囲で情報収集して使っています。

 さらに言えば抱き合わせのOCNですべてのバンドが使えなくてもやはり販売者の責任を問うのは難しいと思います。
今回の販売もgooシムセラーが端末を販売し回線の提供がOCNで相互に接続の保証はそもそも無いのでは
無いでしょうか?
 特にDoCoMoはグローバルスタンダードでは無いですから今回の場合もASUSが正しくてDoCoMoがガラパゴスな
可能性も0ではありませんし。
(もちろん僕個人の意見ではASUSやらかしたと想像はしています。ASUSの他機種は正常にB19につながるみたいですから)

 ありきたりな言い方ですがトラブルを避けたいならDoCoMoでDoCoMoが保証する製品を買うしかないと思います。

書込番号:22574814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/02 12:37(1年以上前)

>なごやはあついさん

asusの別機は持ってますが、当機は持ってません。

免責事項に全てがカタログ通りに動作するとは限らないともありますからね。
メーカーも作って終わりである程度動作すれば製品品質を満たしていると。
書面上のやり取りでは問題ないと判断できますね。

メーカーにお願い程度ならもんだいないですが、返品受け入れろ、早く対応しろと強く出ると、強要罪になるんで注意ですね。

書込番号:22574831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/02 12:44(1年以上前)

>働きませんさん
https://www.asus.com/jp/News/rJb6ZxJX1DtDgpY4

本体交換か返品受付、で回答来たよ

私の予想通りでしょ

書込番号:22574849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 12:45(1年以上前)

正式な、不具合公表でました。

https://www.asus.com/jp/News/rJb6ZxJX1DtDgpY4


>働きませんさん

ヤジ、お疲れさまでした。

書込番号:22574850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 12:45(1年以上前)

あっ、かぶっちゃった。

書込番号:22574853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/02 12:47(1年以上前)

>・乙・さん
申し訳無い

まあAバージョン仕入れて国設定いじったんでしょ

書込番号:22574857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 12:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん

いえいえ、タイミングです。笑。
これで安心して使えます。

書込番号:22574874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2019/04/02 12:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます。

アップデートでは無理でしたか、、
4月中旬以降ですか、、、
ちゃんとした製品が来るのはいつになるのか、、
ガラスフィルムは無駄になりましたね。

今回は本当にやられました。

書込番号:22574875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/02 14:02(1年以上前)

〉舞来餡銘さん

gooのみがインド版発売したとのあなたのコメントの根拠がなくなりました。
謝罪訂正を求めます。
ハッキリしましたよ。

書込番号:22574990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/02 14:37(1年以上前)

>アイルトン・アレジさん
goo simsellerのみ、と言う部分については謝罪します

全品とは思わなかったですが

書込番号:22575029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/04/03 01:36(1年以上前)

>働きませんさん

>割引で実質1万から2万ぐらいで手に入れてるのに文句いうなんて、どうしようもないですね。
>となりの国になく子は餅を多く貰えるというのがあるらしいですけど、それを素でやってますね。

確かに毎日のようにスマートフォンのカテゴリーで書き込みしている転売屋さん(このスレにもいますけど)はi2iだのなんだのでかなり安く手に入れましたね。

私は違いますけど


>転売益見込んでて売れなくて騒いでいるのだったら笑えますがね。

そういう考えの人も大勢いるでしょうね!
ただこの機種を購入してもいないのに人に文句ばかりいうのは生まれつきですか???

書込番号:22576242

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング