『デュアルSIMのパケット消費順位』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『デュアルSIMのパケット消費順位』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIMのパケット消費順位

2019/07/22 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 Yachan86さん
クチコミ投稿数:55件

この機種はDSDVですので、SIMを2枚さして使用しています。
例えば、SIM@に100MB/1日、SIMAに500MB/月(どこのSIMか丸わかりですが(汗))とした場合、
SIM@が容量を超えた時に、SIMAに(出来れば自動で)切り替えることはできるのでしょうか?
手動の場合は、SIM@をOFFにするだけでよいでしょうか?

書込番号:22814469

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/22 18:40(1年以上前)

>SIM@が容量を超えた時に、SIMAに(出来れば自動で)切り替えることはできるのでしょうか?
>手動の場合は、SIM@をOFFにするだけでよいでしょうか?

他のスマホ同様に手動で切り替えます。
設定→ネットワークとインターネット→デュアルSIMカード設定→モバイルデータ通信
ここで、どちらのSIMで通信を行うかを指定します。

自動での切り替えは無理です。
自動で出来る事は、
設定→ネットワークとインターネット→データ使用量→データの警告と制限
ここで、0 SIMの方は、データの上限の設定をオンにしておき、データ上限を480MB程度にして、
それ以上通信しないようにしておけばよいです。


SIM1にOCN、SIM2に0 SIMを利用されているのですね。

書込番号:22814631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/07/22 22:19(1年以上前)

自動は無理だけど、想像するに1日100MBの方はオーバーで遅くなるだけ、月500MBの方はオーバーすれば費用アップだと思うし

普段は1日100MBの方にしておいて遅くなったなと思ったら切り替えるでいいんだろうけどね

書込番号:22815118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yachan86さん
クチコミ投稿数:55件

2019/07/22 22:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ちなみに、
> SIM@をOFF
してSIMAでネット通信できていますか?

書込番号:22815164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/07/22 22:44(1年以上前)

任意でオンオフは問題ないだろうし、デュアルSIMスマホの設定にある“通話”、“SMS”、“データ”をどちらのSIM使うかってやつさえ間違えなければ、自分の思ってるのと違う方で通信してたとかは起きないよ

書込番号:22815171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/23 07:22(1年以上前)

>ちなみに、
>> SIM@をOFF
>してSIMAでネット通信できていますか?

設定→ネットワークとインターネット→デュアルSIMカード設定→SIM1→オフ
という意味で。

どちらのSIMでも、通信も通話も利用出来ますので、当然使えます。使っています。
片方を無効化すれば、当然SIM1枚と同じ動きになります。

普通のデュアルSIM対応の機種と思ってもらえばよいです。

書込番号:22815608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/23 07:42(1年以上前)

>この機種はDSDVですので、SIMを2枚さして使用しています。

御自身で確認できまので、目の前の端末で操作してみて下さい。

どちらで通信中かは、ステータスバーのアイコンを見てもわかりますし、
設定→ネットワークとインターネット→データ使用量
でもわかります。

聞くより実際に操作した方がわかりやすいと思いますが・・・・・・

書込番号:22815633

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yachan86さん
クチコミ投稿数:55件

2019/07/23 22:36(1年以上前)

SIMのOFF/ONは、設定の「モバイルネットワーク」ではなく、「デュアルSIMカード設定」でおこなうのですね?
どおりで、SIMAの通信ができなかったのが分かりました。

書込番号:22817099

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング