『通話相手に声が届かない…』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『通話相手に声が届かない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通話相手に声が届かない…

2019/08/29 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 ! Ziel !さん
クチコミ投稿数:7件

8月中旬、Biglobeでau simとのセットで購入しました。
これまでLINEやハングアウトでの通話は何度か行っていましたが、本日、電話が掛かって来たところ相手の声は聞こえるが、こちらの声が届かない状況…。APNの設定はデフォルトを使用しており、データ通信は可能です。再起動やカードトレイの抜き差しは行いましたが改善しません。VoLTEのマークは点いています。
端末の不具合でしょうか?設定の問題でしょうか??
アドバイスをお願いします。

書込番号:22887518

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/29 21:32(1年以上前)

>! Ziel !さん
所謂、片通話ですね。発側のキャリアは何ですか?
また、再現しますか?そのあたりからの確認になると思います。
再現ありならば問い合わせてみる必要あるかもです。

書込番号:22887552

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/29 21:38(1年以上前)

>端末の不具合でしょうか?設定の問題でしょうか??

端末の不具合の可能性は非常に低いと思います。
LINEの無料通話は出来ているとのことなので。


自宅の固定電話から本機にかけて、! Ziel !さんの耳で、確認してみて下さい。
固定電話なら正常になりませんか?

それでもダメなら、本機のファームを更新している場合は、端末初期化となります。



■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

最近、端末を初期化しないで、正常に動作しませんという方が非常に多いようです。

初期化は、
設定→システム→リセット→端末をリセット
となります。

どうしても初期化をしたくない場合は、ダメもとで
設定→システム→リセット→ネットワーク設定をリセット
を試すという方法もあります。

書込番号:22887578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/29 21:44(1年以上前)

↑検証時は、BIGLOBEでんわのアプリではなく、プリインストールされている電話アプリで検証する必要があります。

書込番号:22887592

ナイスクチコミ!1


スレ主 ! Ziel !さん
クチコミ投稿数:7件

2019/08/29 22:44(1年以上前)

>kockysさん
電話は固定電話から掛かってきました。
家族のBIGLOBE simスマートフォンへ電話を掛けても、掛けてもらっても症状は一緒でした。

>†うっきー†さん
先ほど改めてLINEで通話したところ、同様に相手の声は聞こえるが、こちらの声が届きませんでした。ただ、ビデオ通話にすると会話ができました!
やはり初期化してみるしかないのでしょうか?ファームは15.2016.1902です。

書込番号:22887740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/29 23:23(1年以上前)

>! Ziel !さん
>やはり初期化してみるしかないのでしょうか?ファームは15.2016.1902です。

設定→システム→認証で、日本の技適マークは表示されているでしょうか?

以下のサイトで正常品であることは確認済でしょうか?
https://www.asus.com/jp/support/ZenFone-Max-Pro-M2-Checking/
入力するのはIMEI番号ではシリアル番号です。
正常に「引き続きご利用いただけます」と表示されていますか?

もしくは、化粧箱の裏に丸いシールが2枚貼ってあるか。


セーフモードで起動して、プリインストールの電話アプリでも、同様でしょうか?
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005163/

セーフモードで正常な場合は、後から入れたアプリなどが原因になると思います。

セーフモードでも正常に使えない場合は、端末初期化しか試せることはないと思います。
メーカーに修理に出すにしろ、最初に端末初期化から話がはじまるので、初期化は必要にはなりますが。
ただ、メジャーアップデートをしているわけではないようなので、改善されるとは思いませんが。

それでもダメなら、別のau以外のSIMで検証してみるとかでしょうか。
他のキャリアのSIMでもダメなら、可能性は低いと思いますが、故障かもしれませんが。


>先ほど改めてLINEで通話したところ、同様に相手の声は聞こえるが、こちらの声が届きませんでした。

最初に、「LINEやハングアウトでの通話は何度か行っていましたが」というのは、間違い(勘違い)だったのでしょうか・・・・・・

書込番号:22887839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ! Ziel !さん
クチコミ投稿数:7件

2019/08/30 05:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
教えて頂いたシリアル番号確認方法で確認したところ「シリアル番号が確認できません」と表示されました。ただ、化粧箱の裏には丸いシールが二枚貼られています。
日本の技適マークは表示されています。
セーフモード、他のSIMについては家族が起きてきたら試してみます。
LINEでの通話に付いては家族も同じ記憶なので間違いないと思います。

書込番号:22888098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/30 07:23(1年以上前)

>LINEでの通話に付いては家族も同じ記憶なので間違いないと思います。

最初はLINEの無料通話で、こちらの声が聞こえていたのに、途中からこちらの声が聞こえなくなったということですね。
ビデオ通話は、問題なくこちらの声が相手に聞こえる。

そのため、マイクには問題ないはず。

LINEでの無料通話をWi-Fiで行った場合と、モバイル通信で行った場合、どちらも無料通話でこちらの声が聞こえないでしょうか?
Wi-Fiの方なら、問題なくて、モバイル通信の方でのみ聞こえないなら、モバイル通信側での何らかのトラブルになりそうですが。


少なくとも、端末は日本版で、ハードの不具合があった端末ではないので、正常に動作しなければいけないもののようですね。

SIM交換で正常になればよいのですが・・・・・・

なんとか解決出来るといいですね。

書込番号:22888189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ! Ziel !さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/01 15:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
>kockysさん
解決しました!!アドバイスの数々本当にありがとう御座いました。
結果は、「しんきん(個人)ワンタイムパスワード」の不具合でした。アプリの権限から「電話」に権限を持っているアプリを片っ端から確認していったところ、「しんきん(個人)ワンタイムパスワード」が正常起動できていないことに気付きアンインストールしたところ、正常に通話が出来るようになりました。
docomoSIMに交換しても正常に通話が出来なかったため、泣きそうでした。
本当にありがとう御座いました!!!

書込番号:22893443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング