『WIFIを常時接続出来ない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『WIFIを常時接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

WIFIを常時接続出来ない

2019/09/13 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 Ixududjdさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
はじめまして質問させて頂きます。至らない部分がありましたら申し訳ございません。

先週頃までは常時WIFIがオンになっており、接続先があればスリープ時、使用時問わず常に自動でWIFI通信を掴んでいました。
ですが先日からWIFIが自動でオフにされるようになりました。

設定は下記にしてます
WIFI オン
WIFIを自動的にオンにする オン
バッテリーセーバー オフ
データせーバー オフ

切れるシチュエーションは主に下記3点
複数のインターネットアプリの同時操作をした時
長時間インターネットアプリを使用したあとにホーム画面に戻った時
スリープモードにした時(就寝中にアプリの自動アップデートがあり、WIFIではなくSIM回線で行われていた)

以前Iphoneシリーズも利用してましたが一度オンにすると常に探し続けていましたし、本機も先日まで常にオンになっていました。

せっかくWIFI環境にいてもスリープ時に恩恵を受けられないとデータ受信がSIMの負担となっている状況です。

解決方法がわかる方がおりましたら御伝授下さい。。。

書込番号:22920047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/13 19:49(1年以上前)

以下の順で実行
・設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→保存済みネットワーク→表示されているものをすべて削除
・ルーターを再起動
・再度Wi-Fi接続

上記で直らない場合は、ルーターを再起動後、本機を初期化して、再接続。

■メジャーアップデート後の初期化
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

最近、端末を初期化しないで、正常に動作しませんという方が非常に多いようです。

書込番号:22920081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/13 22:05(1年以上前)

>Ixududjdさん
現在のAndroidのバージョンはいくつになっていますか?
Android9の場合には他機種も含めて常時接続の項目はなくなったようです。
Android8以前であれば初期化することで設定できるかもしれません。

書込番号:22920358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/13 22:12(1年以上前)

Android9以上の場合は他機種ですが、常時接続の項目はなくなりましたが、スリープ中も常時Wifi接続されています。

書込番号:22920371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/13 22:29(1年以上前)

>Android9の場合には他機種も含めて常時接続の項目はなくなったようです。

他機種でしたらHuawei機はEMUI9(Android9)では、
設定→電池→右上の歯車→端末スリープ時も接続状態を維持→ON
という設定があります。



>Ixududjdさん

私の最初の書き込みの
>・設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→保存済みネットワーク→表示されているものをすべて削除
は、
設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→保存済みネットワーク→表示されているものをすべて削除
です。

設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→Wi-Fi設定→Wi-Fiを自動的にONにする→オフ
ここをオンにされているようですが、オンではなくオフにしてみてはどうでしょうか。
ここがオンだと、勝手にオンにしたりオフにしたりがあるのかなと思いまして。

私はオフにしているためか、Wi-Fiが勝手に切れたことはないので。

書込番号:22920417

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ixududjdさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/16 08:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返信頂きましてありがとうございます。

ご指摘通りWIFIの初期化を行いましたが、症状は改善していません。
また、再起動も行なってみましたが特に効果なしでした。

WIFIの自動接続はOFFにしましたが、これも効果なしでした。

ちなみに6、7月にandroid9にアップデート済みです。
アップデート後は先日まで常に接続出来ていたのですが。。。

書込番号:22925326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/16 09:35(1年以上前)

>ちなみに6、7月にandroid9にアップデート済みです。

ということは、ファームは「2017.1906.068」になると思います。
私は3回目のファームを適用しているため「2017.1906.069」となります。

2日目のファームでもWi-Fiが勝手にオフになるという現象が出た記憶はありませんが。

ちなみに、3回目のファームは、昨日と今日で、SIMを抜いた状態でWi-Fiのみで
一晩スリープで放置した状態で、LINEのトークを他の端末から送信して、即着信しているので、
Wi-Fiが切れることもなく、何の問題もないようです。
ルーターは「Aterm WH832A」での検証となります。


当然、メジャーアップデート後の不具合防止の為に、端末の初期化は行っています。


あとは、トラブル防止のために端末の初期化程度しかないと思います。
本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセット オプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
となります。
出荷時とありますが、出荷時になるわけではなく、最後に更新したファームの内容での初期化となりますので、Android9のままとなります。

本機は不具合だらけでAndroiid9の3回の配信がすべて停止、4回目の配信もいつ行われるかも分からず、公式から不具合についての何の説明もないまま放置と、かなり酷い状態なので、何らかの条件下でWi-Fiに不具合が出る可能性は否定は出来ないとは思います。
私は、たままた、その環境にないため、正常に利用できているだけ。

書込番号:22925402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 FB's Memorandum 

2019/09/23 18:36(1年以上前)

自分も似たような状況(Wi-Fiがオフになったり、再接続が頻発したり)が、出ていたのですが、開発者モードの設定変更で、少し改善されました。開発者モードでの設定なので、全て自己責任になりますが、以下簡単に説明。

○自己責任にてお願いします。
設定 - システム - 端末情報 - ビルド番号(7回叩く) - PIN入力
次に、システムに戻り - 詳細設定 - 開発者向けオプションを選択

ここの、ネットワーク項目にある「モバイルデータを常にONにする」が有効になっていたのでオフに。
設定終了後、開発者向けオプションをオフにするために、一番上の開発者向けオプション表記直下にあるONをオフにして設定を閉じる。

以上です。

書込番号:22942267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング