『セキュリティに問題あり』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティに問題あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

セキュリティに問題あり

2019/07/20 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 EconoTechさん
クチコミ投稿数:2件

はじめて投稿させていただきます。

この機種のAndroidセキュリティパッチレベルを確認すると、2019年1月1日(2019年7月20日現在)になっております。
GoogleのAndroid OS搭載スマートフォンのアップデートポリシーでは、最低2年間と年間4回のセキュリティパッチ提供と思っておりましたが、適用されていない状況です。

他のメーカーの新しい機種でも同じでしょうか?6ヶ月もセキュリティアップデートが適用されていないので、別の機種に変更しようか検討していますので、ご教授宜しくお願いします。

書込番号:22810612

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/20 19:01(1年以上前)

Pixel3は毎月更新があたります。以上。

書込番号:22810647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/07/20 19:12(1年以上前)

セキュリティパッチを重視するならpixel3か3aしかないです

自分今のメインaquos zeroのSIMフリー版ですけど4月にかってから1回もパッチ来てませんw
一般メーカーは多かれ少なかれそんなものです
google謹製以外だったらHuaweiが比較的ましだと思いますが

書込番号:22810664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/07/20 19:37(1年以上前)

2017年製のマヤシステムのを使っているがOSはAndroid7.1のままでメーカーはほったらかし。
何か悪影響があるのか知らないが今のところは問題ないようだ。
NECのタブレットもアップデートなんてないな。

パソコンと違ってスマホやタブレットのアップデートは気にもならんが、4.2のタブレットのようにセキュリティーの問題で使えなくなったら買い替えるね。
よって安いスマホしか使わない、金銭のやり取りもスマホは使いません。

書込番号:22810707

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/07/20 20:33(1年以上前)

AQUOUS ZETA SH-04H 2016年6月の機種です。
セキュリティーパッチレベル2019年6月1日
です。

元のバージョンや機種、メーカーによっては
セキュリティーホールの元の機能が無かったり、
設計で塞いでいることもあるので
毎月が良いのかは分かりません。

書込番号:22810828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/20 21:37(1年以上前)

体力のないメーカー、ローエンド系のモデル、売れなかったモデルほど、すぐに見捨てられます。
当たり前ですが。
一説には、googleへの登録が10万台以下なら、アップデート義務からは外されます。
Asusはすべての条件に当てはまりますし、全滅に近いんじゃないですか。

逆にキャリアモデル、あるいはハイエンドモデルはきちんとサポートされます。
安全は、タダではないのですよ。

過去の実績を見れば、一目瞭然です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1197039.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1192757.html

もっとも、アプリを不用意に入れない、メジャーなアプリしか使わない、怪しげなサイトに近づかないといった、基本的な対策を取れば、多少、アップデートが遅れても、さほどリスクは高くありません。
リスクが高いのは、詐欺メールやフィッシング詐欺のような、人間の心理の隙を突く方法ですし、それは、スマホのアップデートでは防げません。
結局、最大のセキュリティホールは人間ですから。

書込番号:22810969

ナイスクチコミ!5


スレ主 EconoTechさん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/26 21:54(1年以上前)

ASUSのホームページを確認するとセキュリティアップデートがいくつか掲載されています(英語表記)。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-M2/HelpDesk_BIOS/

これはもしかして、ASUS JAPANのサポート体制ができていないからなのかと思っています。ASUS本社に連絡したほうが、早期に解決されるのでしょうか。

書込番号:22822093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/07/26 23:03(1年以上前)

一言だけ
そんなことしても無駄です

書込番号:22822222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/07/27 06:01(1年以上前)

私の端末のセキュリティレベル

ファーウェイとシャオミ 2019年5月5日
OPPO 2019年7月5日

googleまたは
精神上問題なければ、世界シェア上位の中華にするのがよろしいかと

書込番号:22822509

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/07/27 11:42(1年以上前)

SH-M09 AQUOUS R2compact
セキュリティーパッチレベル2019年7月1日

あまりグローバルと変わらないですね。

書込番号:22822981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング