『フィギュアスケートを撮影するのに適した望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • 可動式液晶モニターを搭載し、約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • スムーズなAFを実現した小型軽量な標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥113,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,000 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (5製品)


価格帯:¥113,000¥113,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥113,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『フィギュアスケートを撮影するのに適した望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 tiffawingさん
クチコミ投稿数:31件

ご質問失礼します。
フィギュアスケートを撮影する為にこちらのボディを使おうと思っておりまして、レンズを迷っています。
リンクの端から端までの遠さ、そして選手の顔をしっかり撮りたい、また動画も撮影したいと思っております(><)
付属の〜250mmでは足りず、〜400mmのレンズは必要でしょうか?
またフィギュアなど屋内スポーツを撮る為にこのボディに合うおススメのレンズはございますでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:22756523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2019/06/24 14:20(1年以上前)

>tiffawingさん

おすすめは、以下のレンズかと思います。

・EF70-200mm F2.8L IS III USM
or
・EF300mm F2.8L IS II USM

書込番号:22756545

ナイスクチコミ!5


スレ主 tiffawingさん
クチコミ投稿数:31件

2019/06/24 14:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

結構なお値段しますね!
アドバイスありがとうございます。

書込番号:22756554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2019/06/24 14:38(1年以上前)

>tiffawingさん

商業フィギュアですか?それとも練習に近い感じ?
商業的なショーとかなら照明も明るいのでは?

練習に近い感じならF値の小さいレンズが欲しいところですが
単焦点レンズだと2台持ち3台持ちで無いとレンズ交換している暇が無いと思います。

1台ならズームレンズを選択して下さい。

書込番号:22756572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/06/24 14:52(1年以上前)

プロは200-400of4、300of2.8、400of2.8など使っていますが、価格的な問題もありますね。

純正70-200of2.8は良いですが、コレでも20万オーバーです。
シグマ等にしたら価格は下がりますが。

前スレでボディは何を使っているか書かれていなかったのですが、X10で良いですか?

お金をかけれるなら明るい高価なLレンズで良いと思いますが、厳しいならサードパーティ製も含めて考えたら良いと思います。

シグマの70-200oはSラインになり画質が向上したようなので良いと思いますが、重いのが弱点。
価格はキヤノンより3割位安い。

タムロンも良いと思いますが、ズーミングがキヤノンと逆なので慣れが必要。

座席次第で焦点距離は違うと思いますが、300oは必要なのかなと思います。

価格的には純正70-300oUSMU。
明るいレンズが良いとは思いますが、予算がないならコレかなと思います。

書込番号:22756586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/06/24 14:54(1年以上前)

80Dか7DmarkUで迷ってて、30分でX10に決定したの!???

動画も考えてるのにEOS!!????

フィギュアって、そんなに簡単に撮影許可されてるの!?!?!?


等々が疑問ちゃー疑問ですが、そもそもご予算はどのくらいなんでしょーか!?

そりゃー、1DX系3台に、広角、70-200F2.8LIS系、325又は428付けて、同時併用して、4k動画はあきらめてFHDに徹する!!!

とかすればお勧めかもしんないけど、7D系をX10に切り下げ、考えてるレンズは昔懐かしの90-300とかだと・・・・・うーん・・・・・!??

Kiss + 90-300なら、パナのm4/3でも買ったほーが良さげな気もしないでもない!?!?!?!?!

書込番号:22756587

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2019/06/24 15:01(1年以上前)

機種不明

距離と焦点距離

まずは撮影距離ですね。

そして、画面内にどのように収めたいか?で焦点距離(換算fなど)が決まってきます。

近づいたときと遠いときとの差を考慮すると、単焦点レンズは十分に撮影条件を把握した上でないと大変かも?

書込番号:22756599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiffawingさん
クチコミ投稿数:31件

2019/06/24 15:21(1年以上前)

>よこchinさん

ありがとうございます!

書込番号:22756639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiffawingさん
クチコミ投稿数:31件

2019/06/24 15:22(1年以上前)

>with Photoさん

度々、適切なアドバイスご親切にありがとうございます!
こちらで検討したいと思います!

書込番号:22756644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiffawingさん
クチコミ投稿数:31件

2019/06/24 15:24(1年以上前)

>めぞん一撮さん
以前の質問まで拝見下さりありがとうございます。
ボディは現在x10を使っております。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22756648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiffawingさん
クチコミ投稿数:31件

2019/06/24 15:25(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

詳しくご説明下さりありがとうございます!
アドバイス参考にさせていただきます。

書込番号:22756652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/06/24 15:54(1年以上前)

動きを止めるってところでは予算内で出来る限り
明るいレンズも勿論ですが、腕じゃ無くカメラに
頼った撮影が主で有ればボディ性能も重要かと思い
ます。
1人の演技を撮りまくって数枚良い程度(数打ちゃ
当たる)位を求めるなら良いかですが、撮りたい
瞬間の確率を上げるなら1DX系とは言いませんが、
プロやハイアマが競技現場で使う様な機種の選定、
レンズ予算の組み直しは必要かなと思います。
結局エントリー機と安めのレンズを買って撮れな
いでは根本無駄になります。
フギュアも含めてスポーツ撮影経験が少なければ
少ない程、カメラ性能に大きく左右されます。
明るさ的にもスピード的にも厳しい中、余裕を持っ
たSSを切るなどかなりスポーツの中でもハードル
は高いと思います。

書込番号:22756687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/24 19:36(1年以上前)

カメラとレンズで2kg超えは素人には厳しい。
RX10M4は軽いし素人でも簡単に撮れます。
https://kakaku.com/item/K0000996986/

書込番号:22757018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2019/06/24 20:18(1年以上前)

機種不明

撮影照度とシャッター速度

アイススケート場の照明
https://www.iwasaki.co.jp/lighting/support/tech-data/plan/sports/09.html

>区分 水平面照度 鉛直面照度※1
>公式競技 1500以上
>一般競技 750以上
>レクリエーション 300以上
>テレビジョン撮影時 1000以上

スケート場は氷面の反射で鉛直面照度→撮影照度を稼げるとして、仮に水平面照度と同じとしましょうか(ナイターなどでは1/3~1/2ぐらいになりますが(^^;)

添付画像の撮影条件の考え方であれば、RX10M4をISO 3200とF4の条件のとき、撮影照度(lx:ルクス)の数値の0.8倍が「シャッター速度の分母」になります。

【計算例】※ISO 3200とF4→3200/(250*4^2)=0.8
>区分 水平面照度 鉛直面照度※1
>公式競技 1500 → 1/1200秒
>一般競技 750→ 1/600秒
>レクリエーション 300→ 1/240秒
>テレビジョン撮影時 1000→ 1/800秒

逆に、1/500秒にしたいとき、撮影照度を逆算すると625 lx(ルクス)ですので、正式な競技施設であれば、ISO 3200とF4でシャッター速度1/500秒が期待できるかも知れません(^^;

書込番号:22757130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2019/06/24 20:38(1年以上前)

日本の大きい大会は撮影禁止だったと思いますが、小さい大会ですか。

書込番号:22757196

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2019/06/24 20:44(1年以上前)

部活とか家族などの関係者かな?と(^^;

書込番号:22757218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiffawingさん
クチコミ投稿数:31件

2019/07/30 10:15(1年以上前)

>hattin89さん
とても的確なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22829080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiffawingさん
クチコミ投稿数:31件

2019/07/30 10:20(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
とても詳しくご説明頂き、ありがとうございます!!

書込番号:22829088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥113,000発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング