AVIOT TE-D01g
- 単体で最長10時間再生でき、IPX7の防水性を備えた完全ワイヤレスイヤホン。日本人の聴覚特性に合わせ、時間をかけてチューニングした高音質が特徴。
- チャージングケースを併用すれば最大50時間の再生が可能。接続は簡単で、一度設定を行えばケースから取り出すだけで自動的に接続する。
- フィット感の高いフォーム素材のイヤーピースを採用。側面ボタンで曲の再生、送り・戻し、停止、ボリューム調整ができ、マイクを通して通話もできる。
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AVIOT TE-D01gプレシードジャパン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 5月31日
イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01g
商品ページがなかったためこちらで失礼致します。
Android XPERIA5(ドコモ)、TE-D01eを使用して2週間ほど経つのですが、Bluetoothに接続し直す(音楽を聞く)たびに最低音量が都度変わり困っています(音が大きすぎる)。
スマートフォン側で『開発者オプション』から『絶対音量を無効にする』をオンにしています。
使い始めた当初は、最低音量が大きくても外には漏れず私的に大きいと感じる程度だったのですが(それでもずっと聴いていると耳が悪くなりそうだったため『絶対音量の無効』をオンにしました)、その時から接続し直すたびにその『絶対音量の無効』が挙動するときとしないときがあったため、Bluetooth接続を一旦削除、そしてイヤホン本体もリセットしました。
その後またペアリングし直しましたら今度は耳に入れていなくてもイヤホン本体からでも音が聴こえるレベルまで最低音量が大きくなってしまいました。
これもまた接続するときによっては聞きやすい最低音量になってくれるときもあるのですが、9割くらいは爆音です。
メーカーに問い合わせのメールを先週から何度か送っているのですが返信がないため、同メーカーのBluetoothイヤホンを使用している方の意見をお聞きしたく質問させてもらいました。
Bluetooth接続をし直すたびに最低音量が変わってしまうのは仕様ですか?
皆さんこのような現象があらわれながらも日々使用しているのでしょうか?
購入当初は使える(最低音量が丁度よい)時が多かったため初期不良ではないと思うのですが…。
他のメーカーのものだとしても、Bluetoothイヤホンというものはこういうものだと割り切るべきなのでしょうか?
商品種類が違うページで長々と申し訳ありませんが、ぜひよろしくお願い致します。
書込番号:23056257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なかじまサンさん
おはようございます、はじめまして。
一応該当のページはあり、
https://aviot.jp/product/TE-D01e
説明書はこちら、eもありますのがpdfをダウンロードする形です。
https://aviot.jp/manual
しかし音量については書いてないですね。
自分もTE-D01dで機器によってはちょっと最低音量が大きいので絶対音量を何回かいじってみて今は落ち着いているのですが、変わってしまう事もありそうです…。b、dだと音量が大きい方は製品登録の上サポートに連絡するとファームアップデートが出来る場合があるとの事ですが、まだやってません。
他の方の良い回答があるといいのですが…。
書込番号:23056314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、商品ページとは価格コムのeのページの事でしたね....。
失礼しました。
書込番号:23056359
0点
>smilepleaseさん
はじめまして。
コメント、お気遣ありがとうございます。
Bluetoothイヤホンというものはやはり最低音量が大きかったり、その音量が安定しないのは仕方のないものと思うしかないのですかね…。
書込番号:23056428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はTWSイヤホンはdとgをこないだから使い始めました。
g以降は改良されて最低音量が小さくなっているとの事で自分のgでも比較的小さめです。eは改良前の音量なのでしょう。
>最低音量が大きかったり、大きさが安定しないのは仕方ない
繋げる機器によって最低音量が大きいのはメーカーの設定の結果なのでファームアップデートなどないと絶対音量で変えるしかないと思いますが、安定しないというのは何か方法があるかもしれないなと思います。これはちょうど良いというe側の音量設定で絶対音量を切ってみたりはしましたでしょうか?
とりあえずAVIOTのサポートに連絡つけば良いのですが、メールが駄目でしたら平日のみかと思いますが電話してみたらどうでしょうか。
書込番号:23056461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なかじまサンさん
どもどもはじめましてm(__)m
自分も似たような案件をAVIOTに電話で問い合わせた事がありますが、結局ソフトの相性ですね....で片付けられてしまいました。
スマホはスレ主さんより古いXperiaZ3なんですが、AVIOT側もそんなに詳しく無さそうだったんで、まぁ仕方無いのかな。
で、結局グーグルアプリで音量管理アプリを色々探して、画面の隅に小さくですが常に表示する様にしています。
まあ後は接続時や音楽再生前、小まめに確認する癖をつけるしか無さそうですね。
根本的な解答にならずスミマセンm(__)m
書込番号:23056725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>smilepleaseさん
ありがとうございます。
やはり新しい方が最低音量などユーザーの希望?も考慮された機能がついているものなのですかね…。
接続した瞬間に爆音(イヤホンを手に持っているだけで音が漏れているレベル)になっている時はどんなに音量をいじっても音量が変わらないんですよね…。
一応丁度よい音量に当たったときもそのままの状態で停止してBluetooth切ってケースに閉まって…としているのですが…。
やはりメールより電話のほうが早いですかね。
ありがとうございます。
書込番号:23056775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Uehara課長さん
はじめまして。
ありがとうございます。
やはり相性というものはあるのですね…。
メーカー問い合わせでもはっきりしない解答なら別メーカーに買い替えも検討しなければいけませんね。
音量調整アプリですか。調べてみます。
使用しているミュージックアプリとの相性などもあるのでしょうかね。
一応不評ですがAVIOT playerをインストールしてみたのですが、製品登録したにも関わらずエラー続きで未だに使えていません…。
一応毎日出かける前に『今回はどんな音量か』と接続して爆音ならば何回か接続し直す、を繰り返すようにしています…。
そして何回かやる内にたまに丁度よい音量になってくれるときがある、という感じです…。
長々と失礼致しました。
書込番号:23056788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なかじまサンさん
AVIOTのプレイヤーアプリ、ツイッターのフォロー&フォロワーさんの間でも超絶的に不評で、自分もダウンロードしてみましたが全く良いところ無しですね。
何か根本的なプログラムが駄目っぽいです。
結局1時間も経たず即削除しました。もしかしたらアプリのアップデートで今後良くなるかもしれませんが、暫くは使えそうにないですね(>_<)
音量管理のアプリはGoogleプレイで検索すると色々出てきますので、自分に一番合いそうな物をトライ&エラーで根気よく試してみましょう。
自分はボリュームコントロールというアプリを使ってます。
書込番号:23056872 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01g」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/08/26 19:39:41 | |
| 4 | 2020/08/04 10:39:14 | |
| 1 | 2020/07/19 15:48:46 | |
| 1 | 2020/07/21 9:25:23 | |
| 6 | 2020/05/04 0:43:03 | |
| 19 | 2020/05/12 15:48:53 | |
| 0 | 2020/02/20 14:25:15 | |
| 2 | 2020/01/29 10:01:20 | |
| 2 | 2020/05/01 13:15:04 | |
| 5 | 2020/01/27 20:46:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









