『今だにandroid11に対応出来ない富士通』のクチコミ掲示板

arrows U SoftBank

Google アシスタント専用キーやシンプルホーム搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows U SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今だにandroid11に対応出来ない富士通』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows U SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows U SoftBankを新規書き込みarrows U SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信8

お気に入りに追加

標準

今だにandroid11に対応出来ない富士通

2021/08/25 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

アンドロイド10でもダークテーマに対していないバッテリー良く減るしandroid11にも対応できない富士通技術ないのかな?

書込番号:24307557

ナイスクチコミ!9


返信する
ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/25 16:41(1年以上前)

>ミュージック大好き1983さん
恐らく、この機種だからだと思いますよ?
富士通の技術不足じゃなく、ただこの機種にアップデートしたとしても、動作が重たすぎるからしてないだけだと思います。
SoftBankはアップデートすらさせてくれないっていうのもあります。
Xperiaで言うとハイエンドの機種でも1回のみの場合と、AQUOSはSHARPがアップデートすることを約束してくださってるので恐らく2回は来ると思います。
そういう背景で富士通の技術不足とかじゃないと思います。

書込番号:24307576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/08/25 16:59(1年以上前)

この機種はAndroid 10止まりですよ。

兄弟機種であるY!mobile向けarrows JはAndroid 9のまま切り捨て、また楽天SIMフリーarrows RXやSIMフリーのarrows M05も発売時のAndroid 9のまま切り捨てですから、Android 10が提供されただけ“マシ”な機種です。

同時期モデルとしてはドコモ向けarrows Be3がありますが、こちらもAndroid 9で発売されましたが、Android 10が提供され、先日からAndroid 11の提供も開始されました。

OSバージョンアップはキャリア次第、メーカー次第な部分もあり、公式に発表してない分切り捨てもしやすいです。
SoftBank向けAQUOSも昔は切り捨て(1回も提供せずがほとんど)でしたが、シャープのようがメーカーとして2回提供すると約束するようになってからは、SoftBank向けも2回提供になりました。

ちなみに端末についてもドコモ向けとドコモ向け端末ベースの法人向けのみ国内開発・製造ですが、それ以外(arrows U/J/RX/M05の4機種)は富士通側が企画やソフトウェア開発・監修を行った鴻海OEM製品となってます。
おそらくドコモ向け端末以外については、やる気が全くないのかもしれません。後継機種すらドコモ向け以外は出てきませんし。

書込番号:24307594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12件 arrows U SoftBankのオーナーarrows U SoftBankの満足度1

2021/08/25 17:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。諦めて
使う事にします。

書込番号:24307603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/08/25 18:31(1年以上前)

このサイトでは富士通になってますが今はもうFCNTという別会社になってます

まあ流石にスナドラ450でRAM3ギガではAndroid11は厳しいでしょ
Be4触ったことあるけど10でもキツそうでした
ほぼ同性能のHelio P35を積んでるXperia AceUでさえ当初は『動くの?』とか言われてたくらいだし

書込番号:24307676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2021/08/25 23:13(1年以上前)

>ミュージック大好き1983さん
ロースペック機に多くを望まないこと。基本中の基本です。あれもダメ、これも出来ないとマイナス面ばかり気になる人はこの手の機種を買ってはいけない。そう思います。

加えて、ソフトバンク向けの機種はドコモ向けなどに比べて総じてサポートは短く、OS更新も少なめです。

書込番号:24308080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/26 01:42(1年以上前)

CPUがSMD450、メモリ3GB、ストレージ32GBですからね。
もともと動作が思いと思います。
SMDが600番台ならどうかでしょう。
メモリも3GBも足かせでしょうね。
次に買われる時はSMD600番台、700番台。
メモリが4GBか、6GBの物がいいですが、価格も上がりますね。

書込番号:24308215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/19 10:49(1年以上前)

遅レスすいません。
それは完全にOSアプデの足切りです。
OSの足切りは今に始まったことではなく、新機種でしか対応できないOSにアプデすることで、新機種の販売に寄与するという裏の性格もあります。
いつまでも古い機種使われるとメーカーの収益も回らなくなる事になるので。
また、セキュリティの閾値を更新するにあたりやはり古いOSではカバーしきれなくなる為、機種共新しく更新していく必要がある、という側面も無視できない事実があります。
まあ、極端に言えば偽札作られないよう新しい技術で新札を作るのと同じことですね。

書込番号:24501538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/19 10:51(1年以上前)

長く使いたい人はiPhoneしかないという結論

書込番号:24501548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows U SoftBank
FCNT

arrows U SoftBank

発売日:2019年 6月28日

arrows U SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング