公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 5月23日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥21,919〜¥23,073 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au
解る方いましたら宜しくお願いします!
au版Galaxys10+simロック解除を、
楽天mobileドコモsim運用を考えております。
(docomo版s10+はWhite色が無いのでau版で考えております。)
docomo版s10+はdocomoホームページにて
対応band(band6)の記載が有りますが、
au版s10+の対応band記載が無い為FOMAプラスエリアにて使えるかが分かりません…
因みにグローバル版はband6非対応とのことなので厳しいかと思いますが、もしグローバル版をdocomo系sim運用している方居ましたら合わせて電波の掴みなど教えて下さい。
宜しくお願いします!
書込番号:22697414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
au版をドコモ回線で利用する場合、3G B6/19非対応(B1のみ対応)ですし、LTEもB19/21(B1/3/28/42のみ対応)には非対応です。
書込番号:22697431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補足
海外版はおサイフケータイテレビなどは対応してませんし(キャリア仕様含めた日本仕様で開発)、技適がありませんから日本在住の人が国内で使うのはダメです。
ドコモはPrism Whiteをオリンピック限定モデルに採用したので、ノーマルはPrism Blackしか選択肢がありませんからね(^^;
書込番号:22697443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
楽天ならauも使えると思うのですが、なぜドコモ回線が使いたいのでしょうか?
書込番号:22697555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速の返信有難う御座います!
au版の対応bandが不明ですが、
グローバル版の対応bandと同じであれば、
3G(band1、3、19)
LTE(Band1)
対応となっています。
都市部使用ならあまり問題無いと思うのですが、
docomo運用するのに3G(band6)非対応なのでFOMAプラスエリアの電波の掴みがどうなのか?と思ってる次第で御座います‥
技適のことは認知しております(^_^;)
auの掲示板に書くのは場違いかもしれませんが…
知恵をお貸し下さいm(_ _)m
書込番号:22697576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信有難う御座います!
楽天mobileのスーパー放題での運用を考えていますが、au sim不可でしたので、docomo simを考えております。
書込番号:22697583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本キャリア向けはキャリア仕様で開発されていて、周波数含めて投入キャリアに最適化されてますし、au向けサムスン端末でLTE B19/21、3G B6/19に対応した機種って過去機種含めてないんですよね。
au向けの他社端末(AQUOS、HTC、HUAWEI)では、ドコモプラチナバンド対応機種はありますが。
書込番号:22697620 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
まっちゃん2009さん貴重な情報非常に参考になります有難う御座いますm(__)m
書込番号:22697717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
逆にドコモ向けGalaxyでは過去機種含めてauのB18/26対応機種はありませんし、あくまでキャリア端末として開発されてるので仕方ない部分です。
書込番号:22697728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですよね‥ グローバル版と同等もしくはそれ以上のband対応と淡い期待がありました‥(^_^;)
有難う御座いました!
書込番号:22697745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キャリア版は、自分のキャリア以外で使われないように、国際版からかなりのバンドを引っこ抜いた残りカスのようなものに、自分のキャリアですら滅多に入らないB11,21,42を足したものなので、基本的には他のキャリアや外国で使えるようにはなってないです。
第4のMNOとしての楽天ではなくて、ドコモのMVNOの楽天ならドコモ版を使うのかいいのかもしれません。
逆に国際版は、日本以外ではほんとにどこ行っても困らないんですけどね。
ググることをお勧めしますが、s10世代は国際版でもドコモVoLTEとau VoLTEが使えたという話が出ています。
書込番号:22697857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yjtkさん
ご返信有難う御座います!
普段都心にしかいないので、FOMAプラスエリアで電波弱いながらも通話、ネットが出来ればグローバル版でよいかと悩んでおります‥
書込番号:22698030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
グローバル版は技適ないので、ここでは誰もオススメはできないでしょう。
国際版の型番が技適を通ってますが、Wi-FiとBluetoothだけでモバイルネットワークは通ってないので(キャリア発表前にGalaxy Harajukuで展示するデモ機用)。
書込番号:22698046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
au版はバンド1のみだとビルの影などは電波が途切れる可能性あり。
グローバル版では日本国内での修理が受けられないため基盤までのダメージでは買い替えが基本になるかもしれません。
あとは楽天はこのあとMNOとして自社の基地局を持つことになっているのでそのあたりも考慮したほうがいいと思います。
書込番号:22698231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>40404040さん
docomo版でも書き込みしてますがdocomo版はシムロック解除して他のキャリアで使うのには向いていません
(海外モデルもですが)
au版をシムロック解除した場合BAND26がBAND18/19を含む場合が有る(クアルコムmodem)のでdocomo mvnoでも問題無い場合が有りますし、国内キャリアのVoLTEも使えるハズです
海外モデル買うよりau版の白ロム(シムロック解除済み)を探す方が妥当かと
(技適無い端末使うリスクも有りますので)
書込番号:22699475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
ですよね‥ 検討します!
au版はまだまだ高くて‥(^_^;)
書込番号:22699933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/03/18 14:54:12 | |
| 3 | 2023/06/12 14:47:22 | |
| 2 | 2023/06/08 12:47:42 | |
| 1 | 2023/05/20 22:53:59 | |
| 4 | 2022/07/14 13:57:34 | |
| 1 | 2022/04/19 22:58:28 | |
| 2 | 2021/12/09 12:10:59 | |
| 9 | 2021/11/24 12:18:28 | |
| 0 | 2021/11/13 19:03:37 | |
| 6 | 2021/10/22 6:39:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










