『別タスクアプリについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『別タスクアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

別タスクアプリについて

2019/06/23 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:1件

元々はGALAXY S8を使用しており、今回S10+に機種変更しました。
元のS8では出来ていた事が、機種変してから希望通りの操作にならないため、何か設定があるのかと思い書き込みました。
私はゲームアプリを常用しているのですが、ゲームアプリ使用中にタスクをChromeに切り替え、調べ物をしてまたゲームアプリに戻るというような使い方をしています。

これがS8を使っている際は特に支障なく出来ていたのですが、S10+では、Chromeからゲームアプリに戻した際にゲームが起動画面からのスタートとなってしまいます。

つまり、何が言いたいかと言うと、タスク切り替えを行うと、使っていない側のタスクが一旦、シャットダウンされているようです。

もちろんS8の頃も多重にアプリを立ち上げる、動画を見た後にゲームアプリに切り替え戻すという事をすれば、メモリの容量上同じ現象を起きますが、今回の場合はゲームアプリとChromeのみでも発生しますし、何より最新機種でメモリ容量的な問題ではないように感じます。

そこで、質問なのですが、バックグラウンドのアプリを落とさないようにする設定か何かはありますでしょうか?

書込番号:22755565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/24 09:30(1年以上前)

OSの仕様では?

書込番号:22756082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/02/23 12:25(1年以上前)

全く同じ現象で解決した者ですが質問者様は解決済みでしょうか?

書込番号:23247246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kouis200さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/26 01:36(1年以上前)

私も同じ悩みをかかえてます。

キャリアのアップデート後=OSのVerUP後からだと思われます。 バッググラウンドに行ったアプリがのきなみ落ちます、ゲームとかは再ログインになるため、かなり不便になりました。

メモリは十分のためスペックの問題ではないかと、おもいます、その他電源オフオプションによる制限やバックグラウンド動作など色々しましたが、改善がみられません。

なにか有力な情報があればといことでレスさせていただきました。

書込番号:23252468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/02/26 15:53(1年以上前)

nice lockというのをご存知でしょうか?
日本では公式では無いですがGalaxyの非公式アプリとして存在します。説明が難しいので調べていただくと分かります。
簡単に言うとGalaxyを更に使いやすくしてくれるアプリです。

この中のmultistarという設定にて
Enable multi window to all apps
をオンにしていただくとアプリが途切れません。
これは画面分割に対応していないアプリを無理やり対応させる設定です。

ゲームで例えます。
モンストを起動し別アプリにて掲示板にリンクを貼り
モンストに戻る※従来ここでたまにアプリ再読込してましまいます。
が、再読込しなくなります。

自分は昔からGalaxyを利用しnicelockも導入していました。
ある日OSまた本体のアップデートをしたところ前述の設定がオフに戻っていたのに気づかず、ずっと悩み設定をいじくりまわしてみた結果今回の答えになりました。
恐らく原因はこれです。nicelockを利用しない通常のGalaxyでは仕様みたいなのでどうしようもできないと思います。
バックグラウンド通信許可やら試行錯誤しましたが不可でした。

単純にnicelock自体凄く便利なのでおすすめです(´▽`)

書込番号:23253382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング