『mineoSIMカードAタイプは利用できますか??』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineoSIMカードAタイプは利用できますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 mineoSIMカードAタイプは利用できますか??

2019/09/17 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:160件

GALAXYnote10+の購入を考えています。

GALAXYnote8を現在利用しているのですが、
このままmineoSIMカードAタイプを使用できるのか
おしえてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22929087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件

2019/09/17 20:10(1年以上前)

GALAXYnote10+のページと間違えて投稿しました。

GALAXYnote10+のページは
まだ作成されていないようなので、
このまま質問を続行したいと思います。

よろしくお願いします!!

書込番号:22929095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/17 20:15(1年以上前)

シムロック解除しなくても、挿しかえるだけで使えます。APNの設定は必要です。もしかしたら設定がプリセットされているかもしれません。

書込番号:22929111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2019/09/17 20:20(1年以上前)

迅速な返信ありがとうございます。大変感謝致します。
続けてお伺いしますが、
韓国、香港、アメリカどこのSIMフリースマホでも利用できますか??

書込番号:22929122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/17 20:20(1年以上前)

国内向けNote10+がまだ正式発表すらされてないので、Note10+のページがなくて当たり前ですよ。

10月以降にドコモとauから発売されるのは確実ですが、au版であればSIMロック解除せずにAPN設定すれば使えるでしょう。

書込番号:22929123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/17 20:26(1年以上前)

海外版だと日本仕様がないですし、対応周波数の違い、その他技適もないと思うので、国内での利用には向かないかなと。

書込番号:22929135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/17 20:27(1年以上前)

>パニャンさん

>韓国、香港、アメリカどこのSIMフリースマホでも利用できますか??

基本は、本邦での”技適”通過してるスマホ端末でしか極東の島国では利用できない”建て前”になってますけど
蛇の道は蛇にて抜け道あります。

が、須らく自己責任の範疇にて。 ウェヴを駆使して検索してね!!

>このままmineoSIMカードAタイプを使用できるのか
おしえてください。

上記のMVNOでのLTEって不満あるかと。HuaweiでのP30にて活用してますが終日均してLTEでは15Mbpsに届きませんけどね。
キャリアでの、auでは3ケタに迫るLTEですよ。

LTEにて速度を訴求するなら、大人しくMNOでのキャリアにしとくべきかと。

書込番号:22929137

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/17 20:29(1年以上前)

技適は以下など参考になるかな。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html

書込番号:22929146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/17 20:41(1年以上前)

技適はおいといて
特に海外版スマホの場合単純にau系sim非対応の場合がありますので
au系simで使えることが必須の場合は下調べが必須です

書込番号:22929169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2019/09/17 21:11(1年以上前)

皆さま、本当にありがとうございます。
あと1ヶ月待てば、日本での発売がされることは熟知しておりますが、
大至急スマホが必要な状況で海外版GALAXYnote10+を購入したく思っていました。
mineoSIMカードAタイプで使用できる"可能性がある"ことが分かり安心しました。
日本版が発売されたら、ヤフオクで販売して日本版と交換すれば、電波法にある規定の90日間もクリアですね。



もうひとつ、カテゴリ違いで申し訳ないのですが、あわせてお伺いしたいのですが、お分かりになれば教えてください。

ヤフーオークションで
スマホ(SCV40 ラベンダーパープル 制限〇)を購入したのですが、「発送前に確認をしたら△になっていました。申し訳ありませんがキャンセルさせて頂きます。」との連絡がきました。
このようなことがあるのでしょうか?
○→×は可能性としては考えられますが、
○→△はどういう原因が考えられますか???

書込番号:22929236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/17 21:57(1年以上前)




電波法にある規定の90日間もクリアですね。
海外在住の方が日本に渡航してる場合での利用では?
日本在住の方には適用されない。

書込番号:22929387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/09/17 23:14(1年以上前)

海外モデルの Galaxy S ラインや Noteシリーズは、
LTE Band 18, 26, 28 を実装していますが、au 系の SIM を挿しても、KDDI の通信網への接続は許可されません。= 使えません。

また、韓国版の Note10+ は、
現時点では 5G 専用モデルのみですので、日本国内では、どのキャリアの SIM も使えません。

書込番号:22929645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング