『ショールーム』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ショールーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ショールーム

2020/08/12 07:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:1731件
機種不明

お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。
と画面上に出ていてショールームがダウンロード出来ないのですが、GALAXYS10+SCV42だと対応していないのでしょうか。

GALAXYノート9やGALAXYA30だとダウンロード出来るのですが、いずれもまだAndroidバージョン9です

GALAXYS10+のAndroidバージョンも9です、
GALAXYS10+だと、ショールームのアプリは対応して
いないのでしょうか。

それともGALAXYの権限でアプリのダウンロードが
出来ないのか、Googleプレイの設定が変更して
ダウンロード出来なくなったのでしょうか。

デバイスはこのバージョンに対応していませんと
出ているので、デバイスの変更をすれば可能なので
しょうか。

いまSIMカードを抜いてダウンロードしようと
していて、上手くいかないのでしょうか。
A30は端末はSIMカード無しでGoogleプレイから

ダウンロード出来たのですが

書込番号:23594484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/12 08:09(1年以上前)

>みなみさわさん
設定からGooglePlayストアアプリのキャッシュ削除とデータ削除してみて
同じ表示出たら、未検証なのかもしれません。
一時期熱心にSHOWROOMやってたので複数端末に入れてましたが
古い端末でもタブレットでも一度もインストール出来なかったことがないです。
最悪はブラウザのPCモードでも閲覧可能、Firefoxなどは配信も可能でした。
今は試してないので分かりません。

書込番号:23594510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6759件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2020/08/12 08:17(1年以上前)

機種不明

私のS10+はインストール可能なようです。

書込番号:23594519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6759件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2020/08/12 08:22(1年以上前)

私のS10+はAndroid10ですが、ひょっとしたらAndroid10にアップデートしたらインストール出来るのではないですかね?

書込番号:23594530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件

2020/08/12 09:48(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます、Androidのバージョンで可能に
なるかも知れないです

>香川竜馬さん
ありがとうございます、auに電話で聞いたら分からない、
Galaxyさんに、聞いて下さいとの事でGalaxyに
電話確認したら、やっぱり不明で

自分でAndroidのバージョンをアップして確認する
しかないと言われました、SHOWROOMの説明だと
Androidバージョン5.1以上対応と書いてあるので

ダウンロードできるはず、と言われました、後は
SHOWROOMさんの方に確認して貰うしか、
Galaxyさんの方では分からないと言われました

Androidのバージョンアップで確認して見ようと
思います、ありがとうございました。

書込番号:23594684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/12 10:21(1年以上前)

>みなみさわさん
Androidのバージョンの問題ではないと思います。
むしろAndroid9の方が安定してると思います。
香川竜馬さんの端末がauかどうかだと思います。
キャリアが変わるとGooglePlayストアでの扱い変わります。
機種名ではなく型番で判断しています。
キャッシュ削除、データ削除、アップデートの削除などの方が効果的だと思います。

ブラウザをPCモードにしてGooglePlayストア開いてSHOWROOM出すとインストールから
インストール端末が選べます。これだと本体のGooglePlayストアの不具合の影響受けないと思います。
それでダメならAndroid10にしないとダメなのかもしれませんが、そんな話は聞いたことがないです。
配信者にもGalaxy使ってる人沢山いますが、インストール出来ないなんて話聞いたことないです。

書込番号:23594742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6759件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2020/08/12 11:22(1年以上前)

>Taro1969さん

もちろん私のS10+はauですが、当然Android10にしても改善しない、または悪化する可能性もありますからね。S10+のアップデートは不具合が多すぎるのでやはり真っ先にするべきは初期化ですね。

書込番号:23594839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング