『xperia z5から機種変について』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『xperia z5から機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

xperia z5から機種変について

2019/05/17 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

クチコミ投稿数:239件

現在使用中のxperia z5が液晶焼けと電池持ちの悪さになっているので、そろそろ機種変しようかと模索しているのですが、コチラの機種はどうでしょうか?

必要機能は「防水」「おサイフケータイ」「指紋認証」
用途は「SNS」「ブラウザ」「PDF等書類関係」「ドラガリ」

カメラはSNSに使用する程度なので十分と思いますけど、z5がスナドラ810、A30がExynos 7904なので、処理性能の差はどうなんでしょう?

書込番号:22671838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/17 09:10(1年以上前)

ベンチマークレベルでは大差ないです。
普段使いなら、違いを感じることはないでしょう。
言い換えれば、機種変更するメリットが少ないのも事実ですが、現状で不満がなく、とにかくコストを抑えたいというなら、悪い選択ではないです。
ただし、Exynos 7904は、GPU性能がかなり落ちるので、派手なゲームをやるには不利です。
体感上どうなるかは、実機で試すしかないです。

HUAWEI P30 lite Premiumという手もありますが、防水やおサイフケータイが必須ならアウトです。

長く使うつもりなら、がんばってワンランク上の機種を選ぶというのも手です。
このクラスのミドルレンジを2年ごと買い換えるのと、ハイエンドを4年使い続けるのと、実質的な維持コストは変わらなくなります。

書込番号:22671886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2019/05/17 16:42(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ありがとうございます。

おサイフケータイと防水が無ければP30Liteにするのですが、約2〜3年で機種変する予定(z5が11月で3年)ですし、バリバリゲームをする訳ではないので、コスパは十分かと思いまして。

書込番号:22672612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/06 16:40(1年以上前)

UQは6月14日発売決定です

書込番号:22717239

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング