『『wifiを自動でONにする』』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『『wifiを自動でONにする』』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

『wifiを自動でONにする』

2019/09/06 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

『wifiを自動でONにする』に設定しても家で自動でwifiに切り替わりません。 使っていたGALAXYS8や嫁のS10はすんなり切り替わります。 『wifi』をONのままにしておけばもちろん家に入れば登録してある家のwifiに繋がりますけど。。。 なんかあるのかな

書込番号:22904008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/06 15:24(1年以上前)

これがどのような機能なのか 良くわからないのですが

offにしておいたら 自動的にonになる事はないですね



書込番号:22904266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/06 15:37(1年以上前)

Android標準の“Wi-Fiを自動にオンにする”ってやつだと思うけど、思うように動作しないってことだったら自動接続系のアプリ入れて使うとかでいいんじゃない?

https://play.google.com/store/apps/details?id=de.j4velin.wifiAutoOff&hl=ja

書込番号:22904287

ナイスクチコミ!4


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2019/09/06 15:42(1年以上前)

>みにくろみにくろさん
自分も、不安定ですね。

職場でで Wi-FiをOffにして、自宅に帰っても 自動で Onにならない時もありますね。
しばらく、様子みようとおもってますが...


>おまっと〜さん
Android 9.0 PieからWi-Fi設定に「Wi-Fiを自動的にONにする」機能があります。

設定すると、街中の貧弱な Wi-Fi に接続しなくなります。

書込番号:22904291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/06 16:18(1年以上前)

Wi-Fiの機能の一部が常時onということなのかな
接続する相手が見つかったら完全にonになるのかな
ともかく私のG04は全く反応しませんね
アクセスポイントをステルス設定しているせいかもしれませんが


書込番号:22904365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/09/06 21:00(1年以上前)

>OpalEyeさん
そうなんですよね。
使い方としては『wifiはOFFで自動接続はON』であってると思うのですが全くの無反応。 wifiをONにしておけば自宅に入った途端にもちろんONになりますが、これじゃあ外で垂れ流しでbatteryも無駄に消費するだろうし。 前機種のS8のときは完璧に動いていただけにかなり落ち込んでいます_| ̄|○

書込番号:22904888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/09/06 21:58(1年以上前)

>おまっと〜さん

自分はSSIDステルスしていたら、
自動接続どころか、
Wi-Fi設定を行う際の手動接続でもうダメでした。

アクセスポイントの設定をステルスOFFに変えて接続できましたが、
試しにステルスONにしたら接続できないようになりました。

TORQUE以外のPIEは持っていないので、
TORQUEなのかPIEなのかわかりません。

書込番号:22905034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/06 22:06(1年以上前)

Pixel3ですが同じ現象になっています。
“Wi-Fiを自動にオンにする”の設定にしてWifiをoffにしますが、全然自動でonになりません。
個人的に手動でWifiをon/offしてるので、放置してます。
このスレが立って参考にさせてもらってます。

書込番号:22905050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/06 22:19(1年以上前)

G03と同じ設定ではステルスSSIDに接続出来ませんでした
G04のOSでは設定項目が増えており詳細設定の非公開ネットワークをONにすると接続出来ました

書込番号:22905090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/07 07:28(1年以上前)

本体の設定の[位置情報]で、[スキャン]の設定があるかどうか、あればオンになっているかどうか確認してください。

同じく、設定の[ネットワークとインターネット]の[Wi-Fi]の[Wi-Fi]設定の[詳細設定]の[自動接続]で、家のWi-Fiが登録されているか確認してください。
また、[保存済みネットワーク]からアクセスポイント情報をいったん削除して、再登録してみてください。

この機能は、Wi-Fiがオフになっていても、定期的に周囲のWi-Fiをスキャンし、以前、接続したことがある高品質のネットワークがあれば、自動的にWi-Fiをオンにして接続します。
したがって、状況によってはうまくいかないこともあります。

また、常時、Wi-Fiをオンにしていても、実際に接続しなければ、データ通信は発生しませんし、その場合、そんなに極端にバッテリを使うわけではないです。
かつてオープンネットワークにつなげたことがあれば、自動的に再接続して面倒だ、という程度です。

書込番号:22905650

ナイスクチコミ!2


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2019/09/07 07:59(1年以上前)

>みにくろみにくろさん

昨日の夜、Wi-FiをOffで家に帰って、ふと見たら On になってました。
なんのタイミングでOnになっているのか分かりませんが、

Onになったり、ならなかったりで安定はしませんが、機能としては動作してますね。

しばらく検証してみます。

書込番号:22905706

ナイスクチコミ!1


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2019/09/07 08:10(1年以上前)

>P577Ph2mさん
確かに位置情報のアプリレベルの権限はスキャンになってます。
Wi-Fi BluetoothともにOnです。

この設定と Wi-Fiの電波状況で Onになっていると思われます。
家に帰った時、帯域の弱い部屋などにスマホを置くと、Onにならない場合が多いような気がしてます。

週末に、買い足したルーターが届くので、中継器として家中 Wi-Fiの届くようにする予定なので
来週以降、また検証してみます。

書込番号:22905734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/09/07 08:44(1年以上前)

>P577Ph2mさん
一通りやり直してみたので仕事から家に戻ったときにどうなるかみてみます

書込番号:22905802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/09/07 08:49(1年以上前)

>OpalEyeさん
すべてONなのですが全く反応しません。 ルーターの目の前でも。 wifiをONにすれば電波強で快適ですから相性なんですかね(汗)

書込番号:22905812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/09/07 12:20(1年以上前)

>おまっと〜さん

下のほうにスクロールしたらありました・・・

これでステルスに戻せます。
ありがとうございます。

なんで気づかなかったんだろう・・・

書込番号:22906237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/10/06 19:14(1年以上前)

しばらく経ったけどやはり自動でONしませんね ルーターは2台ありますがどっちもダメでした

書込番号:22971972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング