『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動

2020/02/15 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

2020.1.1のアップデートから、1日に1回は勝手に再起動するようになったんですが、ナニか設定があるのでしょうか?

書込番号:23232583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
tbk76さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/23 09:29(1年以上前)

同じ状況か分かりませんが、私も再起動がたびたびありましたが、センターに問い合わせして、SDカードを交換したら直りました。

書込番号:23246887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazenamiさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/23 12:19(1年以上前)

私も、アップデートしてから、再起動が連発しました。
私の場合、勝手に再起動と
システムUIは応答していませんでフリーズの場合
二通りがありました。
auサポートに電話して 2回リモート操作で確認してもらいました。
システムUIは応答していません が出ると
本体基盤が不良と判断されて、
本体交換となりました。
しかし、
本体交換しても、交換前に使用しているアプリをインストールしたら
また、再起動が連発しました。

現在は、本体リセットで初期に戻して
アプリを一つ一つ入れながら
確認中です。

書込番号:23247228

ナイスクチコミ!7


kazenamiさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/23 12:24(1年以上前)

追記
私の場合 
新しく届いた本体で、再起動が多発した時、SDカードを抜いて使用もしました
しかし、それでも、再起動が多発しました。

書込番号:23247241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2020/02/28 03:51(1年以上前)

みなさん同じ症状が出ているみたいですね、私も「システムUIは応答していません」は、最近度々出てフリーズしたり、強制再起動しないと操作できなくなる事態になっています。
恐らく、Google関係のアプリか、Google playから入れないで使用しているソフト絡みだと思いますが、SD絡みの影響もあるかと思います。
他機種のSDカードとの相性はわかりませんが、このTORQUEシリーズは初代から使っていますが、SDカードとの相性がイマイチ良くないです。
特に内臓メモリ不足を、補うためにSDカードを、内部ストレージに設定すると、SD絡みのトラブルが必ずと言っていいほど発生しますが、特に本体故障ではないので、このシリーズの特性みたいなものなんだと思います。
私も最初は、故障かと思いauショップへ行き、G1、G2と本体交換しましたが、同じ感じでした。
そんなトラブルが嫌でこのシリーズから離れる方や、iphoneにする方もいらっしゃるみたいで、私も2年間iphoneを使っていましたが、確かによくできたスマホで世界的にユーザーも多くオプションも数多く出ているんですが、何分iphone独自の物が多く、androidへの融通がきかなかったり故障した際の補償関係が高額だったり面倒だったりと、iphoneユーザーは永遠にiphoneでないと使い勝手が悪いところもあり、TORQUEシリーズに戻ってきました。
恐らく、メーカーも元来からのSDカード絡み症状について直すことはユーザー全員が、メーカーに言わない限り直しはしないでしょうし、このシリーズの特性みたいなものと思い、全く使えなくなるわけでは無いので、使って行きたいと思っています。
iphoneがTORQUEシリーズより格段に優れていると感じた部分は、専用OS、アプリからなるバッテリー負荷への軽減で、TORQUEシリーズと同じバッテリー容量でも持ち時間が、格段に違います。でもTORQUEシリーズはバッテリー交換が簡単にできるので、満足しています。

書込番号:23256034

ナイスクチコミ!12


Bluebikeさん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/23 16:29(1年以上前)

自分のG04もちょくちょく電源が落ちるのですが、自分の場合はCPUが高熱になって電源が落ちるようです。
CPU-Zで各部の温度を見てるとpm660_tz(おそらくスナドラ660)が通常時でも35℃以上あり、常時微妙に熱を帯びている状態です。
んで、そこにちょっと重いアプリ(zwiftとか)を動かすとpm660_tzの温度がガンガン上がっていき、数分で60℃超えるくらいになり電源落ち。
バッテリーは35℃程度なのでバッテリーが原因ではないですし、スナドラは65℃が動作上弦らしいですし恐らくはこれが原因だと思っています。
(ちなみに前代のTorqueG03だと平常時は25℃程度で、zwiftを30分動かしてもCPUは40℃前後)

kazenamiさんの場合は個体を変えても元のアプリを動かすと落ちるということなので、アプリ動かしている時の発熱具合を確認されてみてはどうでしょうか?

書込番号:23355788

ナイスクチコミ!5


gonta23さん
クチコミ投稿数:1件

2020/05/23 10:14(1年以上前)

自分の端末も、最近、フリーズして再起動するようになりました。前に、G02を使用していた時、キャッシュを削除するとフリーズし難くなっていたので、内部ストレージのアプリを確認して、キャッシュ削除をやっていったら、トータル2.0GB位使用中のストレージ容量が減って、その後、再起動したら暫くは安定するようになりましたが、結局、日に1回はキャッシュ削除をやってます。

書込番号:23421290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/06/01 03:46(1年以上前)

経過報告です。結局、初期化してmicroSDは内部ストレージにせず、外部ストレージに・・・
これだけで、頻繁に起こっていた再起動は無くなりました。
このTorqueシリーズずっと使ってますが、ヤハリ何時まで経ってもmicroSDを、内部ストレージとして
使用すると、調子が悪くなるみたいです。

書込番号:23439764

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング