公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
去年の9月に1台目を購入。4月に短時間のネットやゲームで電源が落ち始める。auサポートに連絡し保険に入っていたので無償交換。新しい筐体になったが短時間のネットやゲームで今度は浸水警報が鳴り電源落ち。ソフトウェアアップデートにより浸水警報は無くなるが少し熱を持つと電源落ち。Android10にアップデートした後、カメラや動画を起動すると電源落ち。少し熱を持つと電源落ち。充電の減りが早い。保冷剤を当てながらネットで調べるとかなりの人が熱暴走により電源が落ちている。
磯釣りが趣味で釣った魚を撮ろうとすると電源落ち。6月の気温で電源落ち。万が一自分が海に落ちた場合、仲間が海に落ちた場合、一刻を争う時に電源が落ちていたら本当に命を落としてしまう。大雨による震災が多発する今、いざというときに電源が落ちまくっていたら怖すぎる。タフさをアピールしてガシガシ遊べ?海、山、川で電源落ちまくっていたら一刻を争う時に死ぬぞ。
四隅のバンパーはまだ無事です。
次のソフトウェアアップデートで熱暴走が解決するのか、仕方なく使用時は常時冷却するしかないのか。auかTORQUE4開発チームさん何かアナウンス出してくれよ。
書込番号:23533472 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
防水、防塵売りだと端末の熱が抜けにくいから熱暴走で落ちるのかもですね。
自分で端末をクロックダウンさせれば熱暴走は対応出来るけどゲームとかはもっさりになるトレードオフ。
合法ではないからオススメはしませんが。
アップデート待ちしかないでしょうね現状としては。
未だに熱暴走とか流石国産!って思いました。
CASIOに拘りなければ快適な端末は沢山ありますけど
熱暴走のCASIOじゃないと駄目なんですかね?
書込番号:23533521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アドバイスありがとうございます。CASIOじゃなくて京セラですね。アウトドアが趣味で防水、防塵、頑丈さが売りのTORQUEを使ってきたのですがまさかこんなに不具合が多いとは思いませんでした。機種変も当然考えていますが恥ずかしながらまだ本体代金を払っている途中でして、、、何でこんな機種に毎月お金を払わないといけないんだと腹が立っております。少しでもこういう投稿が増えれば何かアナウンスがあるかもと思い今回書き込みました、、
書込番号:23533584 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
メーカー間違え失礼。
京セラは昔ガラケでリボルバータイプで不具合連発で無料でほかのメーカーの端末に変えて貰った事がありました。au的には京セラはイチオシメーカーだと当時言ってました。
あまりにも酷いなら1度相談してみるのもありかなと。
書込番号:23533626 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>この声よ届けさん
洋服と同じで冬はこれ、夏は違う端末(熱に強い中国製)
防水だから熱くなるわけではないです。
非防水だから穴が開いているわけではありません。
この手の国産機はプラスチック製で廃熱構造は殆ど無視。
SD660は14nmでハイスペックの7nmに比べると性能が低いのに発熱がかなり高い。
1/4の値段の中国製は40度の気温でも落ちないだけの構造がしてある。
技術レベルは中国製が遙かに高い。
それでないと億を超える販売台数は不可能になってしまう。
簡単に故障しては商売にならないから・・・
まぁある程度スペックや構造が買う前から分かることなので仕方がないかな・・・
書込番号:23533629
4点
>この声よ届けさん
この機種、けっこう評判が悪いですね。
でも、買ってしまった以上、ある程度の期間を使わないといけないから、困ったものですね。
ネット上で、写真のようにスマホの背面に取り付けて冷やす商品がありますが、こんなのじゃ役について立たないでしょうかねぇ。
書込番号:23533831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/08 3:56:00 | |
| 3 | 2024/06/01 18:16:21 | |
| 0 | 2024/01/03 14:38:31 | |
| 10 | 2024/01/04 6:48:22 | |
| 2 | 2023/12/13 19:42:50 | |
| 3 | 2023/11/04 15:19:10 | |
| 0 | 2022/09/19 14:52:29 | |
| 0 | 2022/08/01 21:38:36 | |
| 2 | 2022/08/01 16:13:52 | |
| 0 | 2021/12/30 2:30:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









