『充電が減るのが異様に早い…?』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が減るのが異様に早い…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が減るのが異様に早い…?

2019/08/15 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:9件

充電が減るのが異様に早いような気がします。買ってから約1ヶ月強は経ちました
さっき、充電器からはずしてスマホを放置してトイレに行ってすぐ戻ってきたら1%減っていました。
このサイトを開いて、質問を解決済みにしてこの質問を打っている時には98%

こういうものなのでしょうか。
画面は暗めです。解像度?はデフォルトです。
WiFi、nfcおサイフケータイ、同期 onです
Bluetooth、位置情報などはオフです

出かけ先でもすごい早いです。元からGALAXYs10は充電の減りが早いと聞いておらまりたがここまで早いものなのでしょうか泣
なにか解決策はないのでしょうか
たまたま不良品、、?なんでしょうか

書込番号:22858911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:125件

2019/08/15 12:25(1年以上前)

GALAXYノート9ですが、電池は
1日持ちます。
GALAXYs10は減り早いかも

書込番号:22858984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/08/15 12:40(1年以上前)

過去機種からですが、Galaxyシリーズの場合そんな感じで減っていきますよ。

ちなみにGalaxy S10/S10+のバッテリー持ちが悪い場合がある、というのは発売当初から言われてます。
現時点でドコモ版のGalaxy S10/S10+については、au版のようにバッテリー持ち改善のソフトウェア更新が提供(auは6月20日から提供)されてません。

書込番号:22859010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/15 12:54(1年以上前)

何と比較して、『異様に』早いのでしょうか?

最初の書き込みの前半部分の、1% 〜 2%の減り方は、
普通のような気がしますが…。

書込番号:22859031

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/08/15 12:57(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

普通に考えて、前に利用してた機種じゃないですか。

書込番号:22859037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/15 12:58(1年以上前)

>このサイトを開いて、質問を解決済みにしてこの質問を打っている時には98%

ブラウザは意外にバッテリー消費しますから、そんなもんでしょう。

書込番号:22859039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2019/08/15 13:03(1年以上前)

マイデイズを無効にすれば少しは緩和するかと思います。
他にもオートGPSなど不要な常駐タイプの位置情報アプリがあれば無効にしておくといいでしょう。

書込番号:22859048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6757件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/08/15 13:19(1年以上前)

auならアップデートでバッテリー持ちが改善したようですが、docomoはまだなようですね。そうなれば当然バッテリー消費は多いはずです。特にGalaxyは充電直後バッテリーが減りやすく、4%も一気に減る事もありましたね(昔使っていたGalaxy S8)。

書込番号:22859075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/08/16 13:27(1年以上前)

ギャラクシーS10を約1ヶ月使ってますがバッテリーの減りは昼休みにラインして少しモンストしての私の使い方だと家に来るまで70%くらい残ってる感じです。

前機種がエクスペリアxzプレミアムだったのですがそれよりは持ちがいい印象です。

あまり減りが早いようなら初期不良かもしれませんのでドコモショップに相談されてはいかがでしょうか!?

書込番号:22861267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2019/08/16 13:53(1年以上前)

なるほど、、皆様ありがとうございます

GALAXYってこんな電池持ち悪いのですね汗覚悟はしておりましたが想像以上でした

docomoのアプデを待ってみます

書込番号:22861308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2019/08/16 15:38(1年以上前)

バッテリーの持ちに関しては、Feelシリーズが一番です。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V2_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=Galaxy&displaySize=3.0,15.0

「Work 2.0 Battery Lite」の結果では、Feelは14時間、S10は7時間です。
S9も20分ほど長いだけです。それ以前のSシリーズは、古い機種ほど持ちは悪くなります。

書込番号:22861462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング