『全てフェードイン』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

SBH82D

  • 耳をふさがないオープンイヤースタイルのワイヤレスイヤホン。音導管を通して鼓膜の方向にダイレクトに音を届け、音楽を聴きながら会話も楽しめる。
  • NFC対応で簡単にBluetooth接続ができ、1回充電すると7.5時間の連続音楽再生が可能。本体は25.5gと軽量で長時間首にかけていても疲れない。
  • 多くの耳にフィットする下掛けスタイルで、3種類のリングサポーター(S/M/L)で安定した装着性を実現。ボイスアシスタントやハンズフリー通話に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:ネックバンド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SBH82Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBH82Dの価格比較
  • SBH82Dのスペック・仕様
  • SBH82Dのレビュー
  • SBH82Dのクチコミ
  • SBH82Dの画像・動画
  • SBH82Dのピックアップリスト
  • SBH82Dのオークション

SBH82DSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 6月 8日

  • SBH82Dの価格比較
  • SBH82Dのスペック・仕様
  • SBH82Dのレビュー
  • SBH82Dのクチコミ
  • SBH82Dの画像・動画
  • SBH82Dのピックアップリスト
  • SBH82Dのオークション


「SBH82D」のクチコミ掲示板に
SBH82Dを新規書き込みSBH82Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

全てフェードイン

2019/06/11 04:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > SBH82D

こちらxperia compact so02j とgalaxy s9plus に接続してますがイヤホンから出る音が全てフェードインで初めの2秒はほぼ何も聞き取れません。
サポートに電話したらAVRCPに準拠してないのが原因とのこと。皆様いかがですか?

書込番号:22727224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件

2019/06/11 22:20(1年以上前)

>やっちん(^o^)さん

手持ちの3台で実験してみました。

× Xperia フェードインする。
○ iPhone フェードインしない。
○ iPad フェードインしない。

Xperiaでは、
・曲を停止してから再開すると、フェードインします。
・曲を停止せずに「次の曲」したときは、フェードインしません。

<検証環境>
・Xperia Z3 tablet compact, Android4.4.4, PLEX6.17.1.5294
・iPhone 5S, iOS12.3.1, ミュージック
・iPad Pro 10.5, iOS12.3.1, ミュージック

書込番号:22729042

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2019/06/11 22:42(1年以上前)

>tanettyさん
確認ありがとうございました。
Sonyでもxperiaでフェードインの事象を確認したと回答がありましたがSBH82Dの仕様で不具合ではありませんと回答がありました。
tannetyさんの検証結果だと端末側の相性のようですね。
SonyのSBH82D側の仕様が正しいとなるとだと説明書にフェードインの記載はないし、大変残念な結果です。ナビをしてると「左です」が「りです」としか聞こえないのですから。

書込番号:22729100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件

2019/06/11 23:47(1年以上前)

>やっちん(^o^)さん

>「左です」が「りです」としか聞こえないのですから。

たしかにその用途だと、致命的といえますね...。

先の実験でフェードインしてしまったXperiaが、別のBTイヤフォンだとどうか、実験してみました。
結果、OKです。フェードインしません。

<検証環境>
・Xperia Z3 tablet compact, Android4.4.4, PLEX6.17.1.5294
・SONY NW-WS615

うーん、よくわかりませんね。
実験してみないと挙動がわからない、というのは、困りものです。

ただし、上記検証環境では、音量の連動はできませんでした。
音量の連動というのは、イヤフォン側で音量を変更したとき、端末(のOS上)に音量が変更された旨の表示が出ることです。
書込番号[22729042]の実験3つでは、すべて音量の連動ができていました。

書込番号:22729245

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件

2019/06/11 23:53(1年以上前)

>やっちん(^o^)さん

>別のBTイヤフォンだとどうか、実験してみました。

これ(↑)、何を申し上げたいのかというと。

端末を買いなおすのではなく、イヤフォンを買い直せばOKなのではないか(そっちのが安上がり)。
その際は、量販店などにお手持ちの端末を持ち込み、購入前に実験してみるのがよさそう。
...ということです。

書込番号:22729257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/06/12 00:03(1年以上前)

>tanettyさん
詳細なレポートありがとうございます。
たしかに端末はそのままで別のイヤホンはありですね。
オープンイヤーが生活のなかで本当に便利だと感じたので他社のオープンイヤーを探してみます。
しかし同じメーカーでの相性は盲点でした。
これからはその場で自分の機器で視聴を徹底します。

書込番号:22729273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/06/25 13:53(1年以上前)

SBH82Dの購入を検討しています。
スマホナビでも活用する前提です。

ソニーのページを改めて確認しましたら、SBH82D側では
AVRCPのプロファイルに対応してそうでしたが、準拠して
いないというのはお手持ちのスマホ側のお話でしたで
しょうか?

だとすると、別のイヤホン云々のレスと繋がりがおかしく
なりますが。。

♯本当は、XEA20の片耳バージョンで、マルチポイント対応
してくれた機種が登場してくれるのが、私には理想なの
です。

書込番号:22758582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/06/26 09:50(1年以上前)

>ダンディー☆ダディーさん
avrcp準拠してない件はSONYのお客様窓口でgalaxys9を使用端末として申告した際の返事でgalaxys9側の問題と断言されました。
納得いかなかったのでdocomo xperiaz3とxcompactで確認したところ、同じ事象が起きたのでSonyの別の担当に伝えたところSony側でも同端末で同じ事象を確認したと報告がありましたがSBH82Dは仕様通りで不具合ではありませんとの正式回答を頂きました。
xperia側の問題かについては返事は得られませんでした。

それ以上の交渉は無理と感じ購入店でambieに交換してもらいました。

書込番号:22760352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/06/26 11:00(1年以上前)

>やっちん(^o^)さん
詳細分かりました。ありがとうございます!

別のイヤホンだと症状が出ないのなら、素人考えでは
イヤホン側が怪しいなって思っちゃいます。

耳がゴワゴワするのが苦手で、カナル型は避けたいの
です。STH40Dは既に持っていまして、このぶら下げ
形状(?)をいたく気に入っています♪

ガラケーとスマホをマルチポイントで待ち受けしたい
ので、ものは試しで買ってみようかしら?

ambieも気になっていたのですが、部品が取れちゃう
という記事をネットで見て、二の足を踏みました。
耳の端に挟み込む感じだと思いますが、重心?とか、
例えば走ると取れそうにプラプラしてしまう感覚は
ないですか?

書込番号:22760482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/07/01 12:10(1年以上前)

>ダンディー☆ダディーさん

SBH82Dとambieの比較を簡単に書きます。

ネックバンド:ambieは首にまとわりつく感じ、SBH82Dは肩に乗ってる感じで、ambieは30分のジョギングでは外れませんでした。SBH82Dは走ると首から落ちます。なんらか固定する工夫が必要です。
ただ、両社ともに防水機能はなくスポーツには向いてません。これからの季節、汗や雨で壊れると思います。私も試した以外では運動では使用していません。なお、ambieを自転車通勤で使ってますが、風切り音で聞こえないこともしばしばですが、音漏れを気にしないので音量を上げる事で聞き取りは可能です。ambieよりSBH82Dの方が聞き取りやすいです。

装着感:ambieのイヤー部が取れやすいと言われていますが、僕は一度もとれていません。耳たぶに挟むので安心感もあります。
イヤー部は改善されて少し硬くなったそうです。 耳に入る先端部分を自然と指で押さえながら装着や着脱するためか、外れたことは無いです。

フェードインの事象:ambieでは皆無です。

音質:SBH82Dの方が良いです。ambieは地下鉄のホームでの騒音下では音量を最大まで上げないと聞き取りが困難です。
ですが、静かな所ではambieの方が外音との混ざり具合が自然でとても心地よく聞こえます。
SBH82Dは音量を上げるとambieより大きいのと音楽の音質はさすがSONYです。

充電の持ち:カタログ通りですが、BT接続した状態で音が出ていないとAM8時からPM10時まで持ちました。(主にはスマホの通知の読み上げと、通話が20分程度で使用)と実用性は非常に良いです。

ご参考にしてください。

書込番号:22770644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/07/02 01:14(1年以上前)

>やっちん(^o^)さん
ambieとの比較、とてもイメージがし易いです。
ありがとうございました!

ambieにもだいぶ好印象が持てたので、実機での
フィッティングなどが試せれば試して、どちらか
決めたいと思います。

それでは!

書込番号:22771900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/02/01 13:18(1年以上前)

今更の書き込みで、すみません。
『りです』問題、僕もストレスを感じています。ソニーのウォークマンAシリーズとの接続で起きるので、なおさらです。
カスタマーサポートとのやり取りでは、『事実確認できましたので、開発側へ報告します』と言っていましたが、その後、どうなったのかなぁ。

書込番号:23203371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SBH82D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
折れました 0 2023/01/25 14:07:45
壊れやすい 5 2022/05/01 15:47:41
補修の勧め 0 2022/04/03 9:13:18
PCで音が突然切れる問題 解決手段 0 2021/11/12 12:04:32
右耳からしか音が聞こえません。。。 8 2020/11/15 21:17:51
Windows10パソコンでは使用できないそうです。 12 2021/09/11 7:56:33
折れた…(´;ω;`) 18 2022/03/04 17:18:04
風切り音について 3 2020/03/15 22:24:14
ケース 2 2019/12/25 23:25:29
音量が 2 2020/09/29 12:49:54

「SONY > SBH82D」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

SBH82D
SONY

SBH82D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

SBH82Dをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング