公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
dアカウントで指紋認証をしようとすると下記のメッセージが表示されます。
生体認証エラー
D193
認証できませんでした。
生体認証の設定を確認した上でもう一度お試しいただくか、パスワード NW暗証番号入力による認証を行ってください。
指紋の登録を最初からやり直して再起動しても解決しませんでした。
対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。
書込番号:22774423 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
登録されている指紋とdアカウントとの紐付けが必要ですが、完了されていますでしょうか?
設定→ドコモのサービス/クラウド→dアカウント設定→生態認証
から生態認証の設定を行って下さい。
グレーアウトでボタンが押せない場合は既に認証済みで、本体に登録した指紋を削除して設定し直した等の原因で認証情報が一致していない可能性が考えられます。
その場合は一旦生態認証の解除ボタンを押して解除を行ってから、生態認証の設定を試してみてください。
書込番号:22774434
20点
>hirocubeさん
早速のご指摘ありがとうございます。
教えていただいたとおりにやってみました。
しかし残念ながら問題は解決しませんでした。
プレイストアからダウンロードしたアプリではこれまでどおりに正常に反応しています。
同じような症状がでているかたはいらっしゃいませんか?
書込番号:22774465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちゃぺっくさんさん
MY docomoにログアウト状態でアクセスして、ログインして表示の3つ下にあるログイン省略設定をクリック。
生体認証でログインをクリック
ここでもう一度、登録情報をやり直してみたらどうでしょうか?
書込番号:22774556 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
同じ症状がでました。
で、hirocubeさんご指摘のようなやり方ですが、
設定→ドコモのサービス/クラウド→dアカウント設定→生体認証→生体認証の解除→生体認証→生体認証の設定→パスワード→ネットワーク暗証番号→指紋センサーをタップ
で、できるようになりましたよ。
もう一度試してみていただければ、と思います。
書込番号:22774565
![]()
23点
何のサービスでエラー吐きます?
書込番号:22774834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>てんちょげさん
試して見ました。
おかげさまで指紋認証で入ることができるようになりました。
皆さんありがとうございました。
書込番号:22774929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
dメニューからマイメニューに入るときにはねられました。
書込番号:22774956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、解決されたのですね。
よかったですね。
書込番号:22774962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモに問い合わせたら、
dメニューのアプリがXperia1に対応していない可能性があると言われて終わりでした。
書込番号:22774963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドコモに問い合わせたら、
>dメニューのアプリがXperia1に対応していない可能性があると言われて終わりでした。
dメニューはアプリというより単なるブラウザのショートカットですので、「対応していない」というのは疑問が残ります。
残念な対応をされましたね。
書込番号:22774977
2点
ドコモは担当者の当たり外れが大きいですね
とても親身に対応してくれる人も少なくはないのですが。
ありがとうございました。
書込番号:22775179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
可能性ではなくて、対応していないですよ。
私は2時間くらい格闘しました。
ちなみに対応してxperiaの機種はご覧の通り。
書込番号:22777419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 23:52:06 | |
| 6 | 2024/05/27 1:26:56 | |
| 9 | 2023/11/05 21:23:09 | |
| 4 | 2023/09/08 18:32:50 | |
| 3 | 2023/09/01 18:07:15 | |
| 3 | 2022/10/14 2:10:34 | |
| 4 | 2022/07/13 17:25:49 | |
| 1 | 2022/05/27 13:12:42 | |
| 5 | 2022/04/05 18:20:59 | |
| 1 | 2022/04/26 15:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











