公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
残念なことに、Xperia1同様、ソニー製品にもかかわらず世界に誇るソニーのイメージセンサを十分に搭載できていません。
広角:IMX563(推定) 1/2.6" 12MP
標準:IMX555(推定) 1.1.7" 12MP
望遠:S5K3M3(推定) 1/3.4" 12MP
TOF:Sony製?
フロント:S5K4H7(推定) 1/4" 8MP
標準や広角はまぁまぁ問題ないですが、フロントカメラがショボ過ぎます。なぜ、IMX616(1/2.8" 32MP)を搭載しないのでしょう?日本人や欧米人は中国人やインド人と違って自撮りしないから?望遠だってGoogle Pixel4のIMX481(1/3.09 16MP)クラスを搭載してほしいですよね。
私のようなXperia大ファンは「だから私はXperia」という過去のキャッチフレーズの復活してくれる日を待ち望んでいます。世界最高のカメラスマホはXperiaで有って欲しいです。皆さんはどう感じますか?
書込番号:23250715
17点
個人的には面相に自信が無いのでフロントカメラはどうでも良いですね。
書込番号:23250722
50点
>morinosatooさん
はじめまして。たしかに機種変更でほしいですが、10万円超えするでしょうし、Xperia1は快適ですし現段階は予約もしないと思います。
実際に、ドコモショップで実機同様な動きを触ってからになりますね。
書込番号:23250739 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
ようやくイヤホンジャックがきたり、ワイヤレス充電対応したり、今までユーザーの声を無視していた部分をかなり聞いてくれたように思えます。
擬似90Hzの動きや4,000mAhの持ち具合によってはXperia 1から買い換える予定です。
フロントカメラは自撮りする女子高生でもなければ全く不要なのでスペックはどうでも良いし、むしろ邪魔なので無くして欲しいです。
そもそもXperiaのメインユーザー層は自撮りしない人が多いんじゃないですかね?
書込番号:23250750
19点
マイナーチェンジでしょうね、
性能もあまり差は有るようにおもえません!
私的にはイヤフォンジャック復活が良いと思います
書込番号:23251341 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
まあ、Xperiaユーザーはスペックに関してはあんまり期待していないというかソニモバ自体を信用してないですからね。
それよりSONYらしいギミックか付いて面白そう。と思えるほうが購買意欲が湧くかな。
dsee ultimateて試したいですが、イヤホンジャック付でノイキャンも復活するのかな?
書込番号:23251398 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
傷も不具合もないので未だXPERIA1で良いです、春近くなると毎年の事ですのでXPERIAにかぎらずですけど
毎年のdocomoの記者会見位はみますけど不具合ないし機種変等個人的に考えてませんし。
書込番号:23251676 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マークUのネーミングから完全に『Xperia 1』のマイナーチェンジ版ですからね。
一応『Xperia 1』と比較してスナドラ865&メモリ8GBに増設で、処理が25%向上となっていますが、現機種でも処理速度に不満を感じてる人は殆どいませんからね。
自分はフレームレート90MHzがどれだけ体感出来るかを品定めしてから、購入するかしないかを決めようと思います。
カールツァイスレンズ採用も、高評価出来ます!
歪みの少ないクリアな写真さえ取れれば、それで満足ですので…
書込番号:23251763 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
価格が日本では14万なんていう噂がありますが、それだとSIMフリーとは言えあんな15万もするPro Editionを買った人は哀れとしか。
書込番号:23252180
9点
ネーミングで勘違いしてる人がいるけど1m→1UってXZ→XZ2みたいな意味ですよ
カメラやイヤフォンジャックより5Gの方がどうなるか気になります
書込番号:23253835
24点
1自体がかつてのZと同じくハイエンドシリーズのペットネーム化しそうですからね。
5、8、10と番号が大きくなるにつれつて普及モデルと位置付けらると次の革新シリーズはまた別のネーミングが必要となるかもしれませんね。
名前云々以上に今回はスペック、ギミックともに力をいれていますので実質的に見てもマイナーチェンジの枠は超してますね。
5Gに関してはかつてのCA同様徐々にサービス対応幅を広げて行くでしょうから現時点ではあまり多くは望めないかと。
この先時を経て充実していくとしてもその時はまた新しい機種を買うことになるでしょう。
さしあたり私は実利の多い内部ストレージの拡張が最大の関心事ですね。
書込番号:23253939 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
>ACテンペストさん
ご無沙汰しております。さて、殆ど変わらない機種になりそうですが、5Gになりますから迷っている1人ではありますね。また、ドコモ店頭展示時期も気になります。
書込番号:23254333 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>なんちゃって警備員さん
どうもです。
私はau版を買うつもりですが、5Gのエリアプラン概要も未だ不明なので期待出来ないとこありますね。
4Gの前例に照らせば田舎のウチは1〜2年は対応エリア外か屋内では掴めないという可能性は高いですし。
ミリ波未対応(そもそも日本ではインフラが進むか進むとしてもまだまだ先と目されいるようですが)や、
4Gからの置き換えが進まないと(ということは3Gより早めに4Gの改廃が行われる?)5G実効性に疑問符がつく部分もありますし、
結局4Gの初期のモデル同様、バンド対応等々現時点の機種は5Gに関しては暫定的な対応モデルでしかなさそうですしね。
書込番号:23254554 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ACテンペストさん
なるほど…。地方都市がそのような感じですから都内(とくに城東地域=葛飾、江戸川、足立、など)の住宅街もまだまだ
5Gは先になると思われますが…。でも、ドコモでXperia5Gは魅力的ですね。
書込番号:23255112
16点
私も5Gが全く役に立たないものとは思ってませんが、現時点ではボーナスのような機能くらいに受けとめてます。
意外と最初から受信できるという可能性も0ではないですからね。そうであればめっけものと。
ただいずれのキャリアもプランを発表していないので、制限事項やランニングコスト的にもどうなるものやら。
使い放題プラン必須でしょうが4Gと共通プランなのか契約しづらい専用高額プランだったり制限や逼迫して瞬間制限がかかり、5G本来のスピード大量伝送がスポイルされては意味がないですからね。
書込番号:23255148
18点
おっしやる通りですね。格段に良いと思ってしまいますし、こればっかりはわかりませんね。
現在、私は、従来の20Gの契約ににキャンペーン(?)で40Gが付き合計、60Gになっています。
正直、そんなには使っていません。せいぜい、20G超えるくらいになっています。
また変化ありましたらこちらにご報告致します。今後の展開が楽しみです。
書込番号:23255179
17点
広角と標準が一番使うのでその部分が強化されたことに期待できるかな。
ただスペックよりもソフトウェアの部分で進化しているか気になります。広角、標準、望遠の切り替えがスムーズでなかったり、夜景が他の機種と較べてイマイチだったり、ムービーの手ぶれ補正も物足りなかったのでそのへんが解消されてくれてることを祈ります。
書込番号:23255276 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私はαを使ったことがありませんが、今回ソフトの様式的には寄せているとのことですね。
使い勝手とレスポンスに関しては本体の能力次第でしょうが、お手並み拝見といったところですね。
書込番号:23255347
19点
某ドコモ関係者?からの情報この新型Xperia、AQUOS、Galaxyは春モデルとしてリリース。春モデルは3月中発表。ただし、同月初旬のドコモの内部向け展示会が例の騒ぎで中止。
よってずれ込む可能性も。
書込番号:23256144
12点
5G対応っていっても間違ってたらすいませんGalaxy等と違ってちょっとSONY黒字に成ったと言ってもdocomoの記者会見の後からでもって気がしますし、他機種と比べるのもへんですけどiPhone?も秋位から対応だったような...
まぁXPERIA1で不具合出てないしいいかなぁって気がします
d払いだかdocomo決済3月から利用金額「自分は」いままでの倍使えるとかdocomoのmailきてましたけど今のままで良いしって気がしますし取り敢えず記者会見は楽しみにきてますけど。
書込番号:23257081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かなり待ち遠しいです(^^)/〜☆
色温度が5000kで設定出来るような記述を読みました。モバイルモニターとして出先である程度色の確認が出来るなら本当に素晴らしいです。色も10bit表示でしょうか。
カメラ機能はHUAWEIのP30を買ってみて、あまり画素を欲張ると色々使いにくいなぁーと思う点も多々ありました。
なので記録+αくらいで使いやすく、撮影中に再起動しなければ、それでいいです。
発売たのしみです(’-’*)♪
書込番号:23257660 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
少し補足です。
これまでのXPERIAのカメラはかなり気に入っています。ボリュームでズーム、オンオフスイッチでシャッターが切れるなどカメラとしての操作性がよいからです。
HUAWEIのP30を買ってみて感じたのですが
P30ではズームを使わない状態で40Mとなります。ズームを用いる(広角や望遠)では10Mとなります。RAWデータの保存も出来ますが内部メモリーに限られていたりと、使い込もうと思うと操作性に戸惑う事が多いです。
またRAWデータを見ると、高感度でノイズがかなり多く、ソフトウェアにてノイズを目立たなくしているようです。そのため場面によっては、かなりのっぺりした写真となります。
ただ、条件が良いととても美しく撮ることの出来る機種です。突き抜けた性能を持っていますが、操作の統一など、もう一つだと思います。
HUAWEIを買い増ししたのはカメラ性能に惹かれてでしたが、とても安定していて、エラーや再起動も無く、使いやすいと思います。
写真は10Mもあれば事足りるので、さして不満は無いのですが、モニターの色をギリギリまで調整しても、まだかなり青緑に寄っていて補正出来ません。もちろん民間用途ではむしろ見易いとも言えるのですが。
商品の方向性の違いでしょうがXPERIAは歴代機種で印刷の標準光の色温度5000kに調整出来ます。
以前のカタログにもグラビア印刷に勝るなど表記があり、おそらく印刷を意識して来たのでしょう。
プロが使ったときに良さが判るような地味な性能をキッチリ抑えているあたり、さすがSONYだと思います。
SONYストアで売られていたProモデルも手作業で色を1台ずつ合わせているので、プロが買うにはむしろ安いと思いますし、プロ以外には高いと思います。ただ、時間とともに色ズレしたときのサポートを受けられるかどうかにも依ると思います。
何にせよ、とてもとても新型に期待しています(^^)/
書込番号:23258767 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
あっ(^^;)
オンオフスイッチでは無いですね。
すみません
因みに指紋認証も使いやすいです。
書込番号:23258774 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
これで次のプレミアムにジャック搭載する可能性がでてきましたね!
たのしみです!
書込番号:23261737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
間違えてたらすみません自分はdocomoなので関係ないですけど次のXPERIA、SoftBankは出ないらしいですねauさん、SoftBankさんにもXPERIA使ってる友人いるので
SoftBank使ってる友人も次は機種変しないって言ってましたけどZ3からSONY使ってきて残念とは言ってましたけど
Y!mobileさんで出てもXPERIA8のつぎって感じですかね
auさんは発表とか書いてた気がしますけど。
書込番号:23273892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も家族がソフトバンクでアイフォンを使用していて買い替えの時期をすでに迎えているので便乗してエクスペリア1の後継機を狙っていたので残念です。現在、NOVA3をイオンモバイルのシムを入れて使用してます。秋に2年になるけど売り飛ばして残債を払ってエクスペリアをと考えてました。
アンドロイド端末が好きなんですが秋に出るアイフォン12のMaxPROにグーグルをDownloadして使おうかな?
ちなみにAQUOS R5Gはどうなのかな?
レビューが出るのを待つしかないかな、、、。
書込番号:23274479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 23:52:06 | |
| 6 | 2024/05/27 1:26:56 | |
| 9 | 2023/11/05 21:23:09 | |
| 4 | 2023/09/08 18:32:50 | |
| 3 | 2023/09/01 18:07:15 | |
| 3 | 2022/10/14 2:10:34 | |
| 4 | 2022/07/13 17:25:49 | |
| 1 | 2022/05/27 13:12:42 | |
| 5 | 2022/04/05 18:20:59 | |
| 1 | 2022/04/26 15:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











