『ファイルマネージャー等で動画等を視聴する時』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ファイルマネージャー等で動画等を視聴する時』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

端末に保存した動画等をファイルマネージャー等のアプリで視聴する時に、何のアプリで見るか聞いてくる事がありますが、それを選択して「常時」と「一回のみ」と言うのが出てきて「常時」を選択してしまうと次からはもうこの表記が出なくなってしまいます(^_^;)
そこで質問なのですが、これをまたどちらで見るか聞いてくる状態に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?
「常時」を選択してしまった後はもうこの聞いてくる状態に戻すことは出来なくなってサブメニューから視聴するアプリを選択するしか無くなるのでしょうか?
どなたか分かる方居たらお願いしますf(^_^;)

書込番号:22873835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/23 07:30(1年以上前)

多少メニューが違うかもしれませんが、「設定」→「アプリ」→「デフォルトアプリ」から変更したりデフォルトアプリをクリア出来ます。

書込番号:22873960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/23 08:08(1年以上前)

機種不明

スクショ貼っときます。

「このアプリで開く」
「その都度確認」
「このアプリでは開かない」

から選択出来ます。

書込番号:22873996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2019/08/24 22:51(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
どうもありがとうございますm(__)m
やってみましたが上手くいきません(苦笑
難しいですね(苦笑

書込番号:22877652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2019/08/24 23:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

動画プレイヤーはMX Player 使ってます

書込番号:22877741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2019/08/24 23:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

この手順で1回のみか常時かまた聞いてきます

書込番号:22877754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2019/08/25 00:45(1年以上前)

>woodbellさん
ありがとうございますm(__)m
それもやってみたのですが、自分のは常時を選択済で今現在聞いてこない状態になっているにも関わらず「特定の操作で使用するデフォルトのアプリとして使用されています」じゃなくて「設定されていません」になっていて設定を消去ボタンも灰色で押せない状況なんです。
でもどのアプリで開くか聞いてこない(泣
あ、でもmp3ファイルをタップするとwoodbellさんと同じようにどのアプリで開くか聞いてきます。
あくまで画像や動画を開くときに常時を選択してから画像や動画のみが聞いてこなくなったって話です。
これは僕の勘違いでもともと画像や動画に関しては聞いてこないのがデフォルトで、mp3の場合に限り聞いてくるのがデフォルトって事なんですかね?(^_^;)
それなら「設定されていません」になってるのも納得が行くのですが確か画像や動画見るときも聞いてきてた様な気がしていまいち釈然としません(^_^;)

書込番号:22877841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2019/08/25 00:49(1年以上前)

>woodbellさん
あ、因みにmp3ファイルに関してはまだ常時を押してないのでどのアプリで開くか聞いてきます。
常時を押してから聞いてこなくなったのは画像や動画のみです(^_^;)

書込番号:22877844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/08/25 01:37(1年以上前)

後入れのファイルマネージャーアプリだと、独自にデフォルトアプリ設定を持っているものがあり、そちらの設定が優先されます。

または、
「設定されていません」なのにデフォルトアプリ設定されているアプリの「データ消去」を行ってみてはいかがでしょう。woodbellさんのスクショの3枚目のストレージ内に消去ボタンがあります。
これにより、そのアプリに関する設定がほぼ全部リセットされます(一部維持されるものあり)。動画再生アプリでこれを実行して動画ファイルが削除されたりはしません。

>もともと画像や動画に関しては聞いてこないのがデフォルト

初めて開く拡張子はアプリとの関連付けが出来ておらず、Androidはどのアプリを使えばいいのか知りませんから必ず聞かれます。

書込番号:22877885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/08/25 01:44(1年以上前)

一つ間違えました。
仮に開きたいのが動画ファイルの場合、それを再生可能なアプリが1つしかない場合は、何も聞かれなかったような気が。

書込番号:22877894

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2019/08/25 04:26(1年以上前)

>音ゲー好き(*μ_μ)♪さん

ちなみに動画ファイルをタップすると、どのアプリで開くのでしょうか?

Androidでデフォルトアプリの設定を解除する方法
https://syncer.jp/android-how-to-remove-application-link

こちらの投稿によれば、「設定を消去」ボタンが押せない場合、
後からインストールしたアプリについては一度アンインストール
プリインストールアプリについては、「無効にする」で無効にする
そうすると、1回のみか常時か聞いてくるようになるとあります
試してみてはどうでしょうか

書込番号:22877974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング