『謎の再起動が頻発』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『謎の再起動が頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

謎の再起動が頻発

2020/10/20 01:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

クチコミ投稿数:339件

6月にSIMフリーの新品を購入しY!mobileのSIMを入れて快調に使えていたのに
2日前からちょっと操作すると再起動
通話中も切断し再起動
アプリのアンインストールでも再起動を繰り返し
まともに使えなくなってしまいました
再起動病は以前から書き込み等ありましたが
1日に1回とか多くて数回の事例でした

私のR3は数回どころでは無く操作のたびですので数十回以上です

これでは電話機としても使えないのはまずいと思い
5Gが普及するまでの繋ぎと割り切り
不本意ながらOPPO Reno3Aを購入し本日機種変しました

しかしその後なぜかこのR3は絶好調!
昼頃作業を終了し
今まで一度も再起動しません
試しにY!mobileのSIMを入れて使っていますが
まったく支障ありません??
意図的に負荷をかけても落ちません

アプリやOSのバグか機械的な故障なのかも分からないので
何かお分かりの方いらしたら教えてください

ただ再起動といっても通常の再起動よりも短時間でパスワード(4桁)入力画面になるので
純粋な再起動では無いような気がします

出来ればこのままR3を使いたいのですが(OPPOが低スペックのため)
またいつか同現象が出るか不安です

書込番号:23736864

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/10/20 06:41(1年以上前)

『SIMロック解除された docomoのキャリアモデル・SH-04L』
と言う事であれば、
再起動病の場合、多くは基板交換になるので、
有償になる可能性大ですが、修理対応可能です。

docomo shopにて現状確認してもらい、
修理依頼をし、
見積もり金額によって、修理するかしないか、の選択が出来ます。

書込番号:23736987

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/20 07:18(1年以上前)

>コロンボNo1さん
どのような購入方法か分かりませんので新品としての保証も分かりませんが
購入元に相談されるのがいいかと思います。
店舗購入なら初期不良扱いなどもあるかもしれません。
個人売買の場合なら保証の確認してみるのがいいと思います。
ハードウェアかソフトウェアかは症状出ていた時にセーフモードで
立ち上げてみれば判断し易かったと思います。
症状ない場合は点検してもらうしかないと思います。

書込番号:23737022

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2020/10/20 07:21(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
今年6月購入で、水没でなければ修理は無料では?

書込番号:23737028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/20 08:06(1年以上前)

>ただ再起動といっても通常の再起動よりも短時間でパスワード(4桁)入力画面になるので
純粋な再起動では無いような気がします

正常な終了方法してなからですね。
アプリの終了、メモリ上データの内蔵ストレージへの書き戻しなど
一切せずにOSが落ちてるから早いのだと思います。
電源をを切るで電源が落ちる時間分くらいは短いでしょう。

書込番号:23737082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件

2020/10/20 10:54(1年以上前)

皆さん!色々ご意見いただきありがとうございます。

実はこのR3はソフトバンクの808SHでして
しかもヤフオク購入ですので保証は絶望的です

皆さん経験の無い珍現象ですので
人柱的にしばらくR3を使ってみようと思います

何かありましたらまたご報告します

書込番号:23737342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング