『LINE通信不良』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE通信不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE通信不良

2020/01/25 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 yasuyukoさん
クチコミ投稿数:7件

docomoのSIMフリー機をヤフオクで購入し、Y!mobileのSIMで使用しています。
3〜4日に一度、送信受信ともに出来なくなり、再起動すると直ります。
毎回、再起動を行うのは面倒なので改善方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
また、この症状はdocomoの機種を別キャリアで使用しているための症状なのでしょうか?
機種としては、とても気に入ってるのでキャリア変更も考えようとも思っています。
ご存知の方がいらしたら教えてください。

書込番号:23189725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/25 11:46(1年以上前)

>yasuyukoさん

>改善方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Huaweiジャパンとオッポのスマホ端末では過去数多口コミ投稿あります話題ですけど検索すらしないのでしょうか?

書込番号:23189755

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/01/25 12:04(1年以上前)

>yasuyukoさん

もう少し情報が必要なようです。
タイトルが「LINE通信不良」となっていて、本文内に「送信受信ともに出来なくなり」と記載があります。
これは、LINEアプリを使って、トークで送信を押すと、
発信した内容の吹き出しの横に送信時間が表示されずに、矢印が出た状態になるということでしょうか?

とりあえず、送信できていない状態というのをスクリーンショットで提示する最低限の情報は必要です。
時間が表示されていれば送信は終わっています。


プッシュ通知が出来ないだけでしたら、
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末セットアップ時に、移行ツール等で、他の端末から移行作業をしないで新規にセットアップをしている、
ウイルス対策アプリなど怪しいものは入れていないという、大前提は必要ですが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


また送信できていない時(吹き出しの横に時間が表示されていない)には、
ブラウザーで今までに見たことのない、Yahooのニュース記事などは見れますか?
これが無理なら、通信が無理な状態となります。

とりあえず、SIMの問題かの判断をするために、SIMを抜いて、Wi-FiをONにした状態で、Wi-Fiのみで数日確認すればよいかと。


あとはSIMは一度抜いて、端子部分をティッシュ等で拭いて、再度刺せば直るかもしれません。
以前も、Y!mobileのSIMで、時々通信が切れるのですが何故でしょうという方がいましたので。
その方は抜き差しだけで直りました。

書込番号:23189790

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 yasuyukoさん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/25 23:06(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!?さん
この機種でのみ検索していました。
これからは全体を検索してから質問します。

書込番号:23190993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuyukoさん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/25 23:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しいご説明ありがとうございます。
送信については押すと送信されている状態になるんですが、しばらくすると矢印が表示されていて送信出来ていないことが分かります。
受信については再起動後に溜まっていたメッセージが一斉に入ってくる感じです。
一度SIMの抜き差しなどやってみようと思います。

書込番号:23191026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/01/25 23:34(1年以上前)

これはSIMとか端末がどうというのではなくライン側の問題でしょう。
このような事象が起こりやすい原因として
キープが貯まりすぎている、PCにもラインを入れているという
要因もあるのではないかと・・・・
原因の特定は難しいですが他のアプリで通信は問題ないのならSIMには関係ない。
再起動して直るならラインのアプリが原因の可能性が高い。

対処法としては
まずバックアップ(gmailなどに)して
データ、cashを削除(キープなどを必要ならPCなどにバックアップ)
ラインを一度アンインストール
再度、ラインをインストール
バックアップを戻して再構築。

これで解決できると思います。

書込番号:23191059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/01/26 09:49(1年以上前)

再起動で直る系は機内モードのオンオフで取りあえずは再起動と同じ効果が得られます。

書込番号:23191573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/01/26 11:19(1年以上前)

>まずバックアップ(gmailなどに)して

LINEのバックアップ復元は以下になります。

■LINEのバックアップ方法
トークのバックアップ
LINEアプリ起動→ホーム→右上の歯車→トーク→トーク履歴のバックアップ・復元→Google ドライブにバックアップする

■LINEの復元方法
同じアカウントでログインすれば、友だちなどはサーバーから勝手に復元

トークの復元
LINEアプリ起動→ホーム→右上の歯車→トーク→トーク履歴のバックアップ・復元→復元する


>yasuyukoさん
#23189790で記載した内容で解決済になっていますが、本当に解決したなら、何が原因だったのかは記載しておいて頂けたらと思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

書込番号:23191741

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuyukoさん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/26 21:27(1年以上前)

>dokonmoさん
この現象に関しましては機種変更した時からですのでキャッシュやデータが溜まっているというのは、可能性が低いように思いますが一度試してみます。

書込番号:23192999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuyukoさん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/26 21:32(1年以上前)

>かりかりまんさん
確かに機内モードオンオフで改善しました。
ありがとうございます!

書込番号:23193018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuyukoさん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/26 21:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
LINEのバックアップについて詳しく教えていただきましてありがとうございます。
一度アンインストールしインストールし直しましたので様子をみてみます。
これで解決しましたら結果を報告させていただきます。

書込番号:23193062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Fcmgさん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/17 11:46(1年以上前)

>yasuyukoさん
自分も同じ症状が出ているのですがyasuyukoさんその後直りましたか?

書込番号:23605157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング