『F-01Hから機種変更』のクチコミ掲示板

arrows Be3 F-02L docomo

5.6型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 7日

カラー:

中古価格(税込):¥7,063 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be3 F-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『F-01Hから機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be3 F-02L docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be3 F-02L docomoを新規書き込みarrows Be3 F-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

F-01Hから機種変更

2019/08/20 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be3 F-02L docomo

クチコミ投稿数:1304件

先月末にF-01HのSIMトレーを破損させ今後を考え買い替え(F-01Hは取っといてあります)ました。

即日欲しかったので店頭で悩む時間もあまりなく5万円限度と考え、同等性能でメモリー多めのLGと少し悩みましたがこちらのほうがサイズが小さいのとデザインが落ち着いてた、1万円ほど安いという事で毎月の支払いを増やしたくなかったので現金一括で買いました。

設定後まず思ったのがドコモメールアプリ始めアプリの立ち上がり、動作が早い!です。
F-01Hでは時によりドコモメールアプリの立ち上がりが5秒ほどかかり、さすがに遅いな~って思ってましたが遅くても2秒ほどになり不満には思わなくなりました。

あとはアンドロイド9になり、当初操作に戸惑いましたが2~3日で慣れたような気がします。OSが新しいとスマホも新しくしたなぁって気になりますね。指紋認証も置くだけ認証になり認証速度も上がり良好です。F-01Hでは定期的に指紋を設定しなおさないと段々と認証しづらくなる事もあり不便でした。

RAM3G、ROM32Gになり自分の使い方なら容量で悩んでアプリを増やすか考える必要もしばらくなくなるのも良いですね。欠点というか質感は他社同等クラスと比べてもいまひとつかな~とは思います。良く言えばカジュアルなのかもしれませんが、このデザインが強固なスマホを成り立たせてると思えば良いのかもしれません。うち専用でWi-Fi運用してるファーウェイP9liteがありますが、質感は微差でP9liteのほうが良い気がします、使用感は軽さと細さ、画面占有率でF-02Lのほうが良いと感じます。軽快さは同等、場合によってはF-02Lのほうが早い時もあります。

いつ機種変しようか悩んでましたが、色々ありSIMトレー破損をきっかけに変更出来て使い勝手向上して良かったです。重いゲームやアプリを使わない人ならコスパや耐久性でドコモならこちらをおすすめしたいですね。

書込番号:22868527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/08/20 08:56(1年以上前)

今所有している、AQUOS sense からの機種変更を検討しています。
理由は、バッテリーが1日持たないこと、LINEやメールを開くときとても遅いこと…

とても参考になりました。
2点だけ、
「置くだけ認証」とはどういった機能ですか?
電池持ちはどうですか?

書込番号:22868560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2019/08/20 12:15(1年以上前)

>湘南大魔王さん
こんにちは。

>置くだけ認証
恐らくAQUOS senseも一緒かもしれませんが、認証場所に指紋を置くと認証してロック解除になるというものです。F-01Hが認証ボタンを押す→指紋をすべらすといった動作が必要だったもので。

>電池持ちはどうですか?
これはバッテリー容量2780mAhでそれなりかなと思います。1時間ネット閲覧して8%減るくらいです。3年落ちでそれなりに使ったF-01H、P9liteと比べれば3割くらい持つ感じです。

AQUOS senseだとほぼ同等のスペック バッテリー容量でCPU(SoC)も同じようで、これに変えても若干使用可能時間が増えるくらいで使い勝手はあまり変わらないような…。
重量が軽い、ワンセグを付属アンテナで見られるくらいの優位性しかないかもしれないですね。
実際のところはしばらく使用してみないとわからないかもしれないですが。

あと最低照度が暗め(夜や真っ暗な部屋だと目に優しくて良い)、最高照度は夏の晴れ間だとちょっと暗いです。その点は高級機種の有機ELパネルや液晶に比べて劣ってるかもしれないので湘南大魔王さんが許容出来るかどうかもあるかもしれません。

書込番号:22868797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/08/20 14:13(1年以上前)

あまり触れられてない事だと思いますが、F-04K以降はカメラ機能の向上にも力を入れているようです。
今や2眼、3眼が当たり前なハイエンドモデルのものとは雲泥の差ですが、このF-02Lにも漸くAI自動認識モードが備わりました。
まあ、旧機種のカメラが謳い文句の通りシンプル過ぎただけかもしれませんけど。(F-01JユーザーとしてBeシリーズのカメラ性能の良さには嫉妬してしまいます(笑))

書込番号:22868983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/08/20 14:55(1年以上前)

>smilepleaseさん
ひとつ訂正があります。私が使用しているのは、AQUOS senseではなく、AQUOS sense2 でした。すみません。

日本語入力は使いやすいですか?
落としてみましたか?(冗談です)
ハンドソープで洗ってみましたか(冗談です)

いろいろ質問してすみません。
分からないとこがあったらまたお聞きしてもよろしいですか?

書込番号:22869028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2019/08/20 20:49(1年以上前)

>湘南大魔王さん
自分もAQUOS sence2のつもりで回答してました。

日本語入力、Super ATOK Ultiasの事ですね。使いやすいですよ。一般的な単語なら変換もGoogle日本語入力よりかしこいかもしれません。ただ自分は低山などあまり聞き慣れない山々の名前を打つので、そういうのはGoogle日本語入力のほうが変換はかしこいです。Super ATOK Ultiasは手書き入力出来るので、必要な時に使ってます。

落としたりハンドソープで洗ったりは残念ながらしてませんが、頑丈だと信じてます。
1日数度スマホの口コミのぞいてますが、気付くのが遅くなるかもしれませんが、何か疑問がありましたら聞いて下さい。

あとarrowsmanさんの言う通り、この価格帯のカメラとしてはAI機能もついてて中々綺麗な写真が撮れると思います。後ほど写真添付しますね。

書込番号:22869600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 arrows Be3 F-02L docomoのオーナーarrows Be3 F-02L docomoの満足度4 BMW and more 

2019/08/20 21:56(1年以上前)

カメラのセンサーサイズ(というよりピクセルサイズかな?)はiPhone XSと同じらしいです(F-04Kから)。

一度落としましたが割れませんでした。少し滑るんですよね。今は滑り止めとしてカバーをつけています。

書込番号:22869757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件

2019/08/23 23:12(1年以上前)

当機種

榛名の山中で

写真あげ忘れてました。まだ3枚、まともな被写体は1枚だけしか撮ってないですが…。

書込番号:22875489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be3 F-02L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows Be3 F-02L docomo
FCNT

arrows Be3 F-02L docomo

発売日:2019年 6月 7日

arrows Be3 F-02L docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング