『常時表示の通知について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『常時表示の通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

常時表示の通知について

2019/08/26 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:42件

常時表示には、時間と日時と充電残量が表示されています。
ここに、ラインやYahoo!メールなどの通知を表示させることは可能でしょうか?
このスマホは通知ランプがなく気付かなくて参っています。
もしわかる方いたら教えてください。
バージョンは最新にて利用してます。

書込番号:22881169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/26 18:46(1年以上前)

>常時表示には、時間と日時と充電残量が表示されています。
>ここに、ラインやYahoo!メールなどの通知を表示させることは可能でしょうか?

常時表示が、ロック画面かステータスバーか分かりませんが、どちらにも表示可能です。
以下のようにEMUI固有のアプリを終了しない設定をしておけば、他の一般的なAndroid端末同様に表示されます。


Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:22881220

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/26 18:53(1年以上前)

当機種

すみません。
設定→ホーム画面と壁紙→常時表示→常時表示オン
この設定にした時の、時計表示と一緒にということかと思いますが、
こちらのことでしたら、おそらく無理かと。

ちなみに常時表示を利用すると、添付画像通り、すごい勢いでバッテリーが減ります。
SMSなしの0 SIM+Wi-Fiで検証。
06/15 07:30 80%-06/15 19:19 67%
11h49m(709m)で13%消費
100%換算で、5453m(3日18時間53m)

4日と持たずに、バッテリーが切れることになるようです。

書込番号:22881241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2019/08/26 19:01(1年以上前)

†うっきー†さん
設定→ホーム画面と壁紙→常時表示→常時表示オン
この設定にした時の、時計表示と一緒にということかと思いますが、
その通りです。
このロック画面にラインやYahoo!メールの通知が表示されたら便利だとおもいました。
通知ランプがないスマホなので、その場にいないとラインもYahoo!メールも気付けず困ったものです。
うっきーさんありがとうございました!

書込番号:22881255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/26 21:10(1年以上前)

am8:00からPM23:00までpro版ですが時計表示しています。
ラインやメール、SMS.通話などの新着表示はされますよ。
(Yahooメールは使ったないのでわかりません)

1日で大体3-5%くらいの電池消費量かなと思いますので気になりません。
スマホは基本毎日充電するものなので何日も持たすことは意味がないと思います。
(何日に一度に充電するより毎日充電した方が電池に優しい)

書込番号:22881514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/26 21:15(1年以上前)

それにポケットとかに入れれば表示は消えますので(明るさによって減光もされますので出歩いているときは電池は殆ど食いませんね

書込番号:22881524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/26 21:43(1年以上前)

>dokonmoさん
>am8:00からPM23:00までpro版ですが時計表示しています。
>ラインやメール、SMS.通話などの新着表示はされますよ。

ちなみに、ラインやメールの通知は、どのように表示されているのでしょうか?
時計が焼き付き防止のために移動するのと合わせて、時計が隠れないように、通知も時計と一緒に動くのでしょうか?


>たろいろもんさん
P30 Proで時計と同時に常時表示可能なら本機でも表示されてもよさそうですね。
私の方は、現在はP30を所有していないので、検証は出来ませんが。

書込番号:22881590

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/26 23:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

勿論、表示毎1分おき?にズレていきます。
時計
日付
電池(%)
通知があるときは電池の横にラインのマーク、オプティマイザー
メール、SMS、電話などのマークですね。

Mate10proなどの時とは違うのが
表示がMate10proは上段から中段まででしたが上段から下段まで上下します。
周りの明るさに調光されます。
24時間ONにしても寝るとき(暗いとき)は表示は消えます。
ポケット、鞄の中とかも消えます。
なので明るい机に置きっぱなしだと表示したままで電池は消費すると思いますが
普通に使うときは取りだしてみるときしか表示されないので
電池の消費量は気にしなくても大丈夫ですね。

書込番号:22881834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/08/27 00:09(1年以上前)

こんな感じ?
アイコンがもっと大きければいいのに。
https://www.youtube.com/watch?v=O53CdGeMfOo

書込番号:22881915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/27 06:38(1年以上前)

>dokonmoさん
>勿論、表示毎1分おき?にズレていきます。

確認ありがとうございます。
では、P30でも、表示される可能性もありそうですね。

本機で、動作確認可能な方から何か情報提供があるといいですね。

書込番号:22882110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2019/08/27 08:42(1年以上前)

機種不明

Mate 10 Proになりますがソフトウェアを9.1に更新しましたら常時表示でもステータスバーのアイコンが表示されるようになりましたので、P30も9.1になれば可能になると思います。

書込番号:22882261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/27 12:05(1年以上前)

>P30も9.1になれば可能になると思います。

ちなみに、本機の初期ファームは、9.1.0.157(C635E4R2P2)で、最初から9.1.0にはなります。

書込番号:22882482

ナイスクチコミ!1


もえ2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/13 03:27(1年以上前)

>たろいろもんさん

P30常時表示で通知アイコン表示されますが、
スマートカバー装着時は、通知アイコンは表示されませんでした。
※日付、時間、歩数計は表示されます。

書込番号:22918891

ナイスクチコミ!1


もえ2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/14 02:47(1年以上前)

スマートカバー装着時は、
着信履歴、メッセージ通知、充電中の表示も出るようですが、
メール、その他の通知は出ません。

書込番号:22920712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング