『huawei p 30 Lite 楽天アンリミッ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『huawei p 30 Lite 楽天アンリミッ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

huawei p 30 Lite 楽天アンリミッ

2020/07/29 05:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

現在p30lite Android10 ファームウェア下234
で使用しています。
パートナーエリアのデータは使いきりました。
楽天エリアとパートナーエリアが入り交じっている
場所ですが、band 3 band 18が切り替わるときに
アンテナはきちんと立っていますが、
ネットに繋がらなくなります。
電話もかけられなくなります。
数分立つと自動復帰するときもあります。
設定でSIMのオンオフをすると、必ず繋がります。
基盤故障だと思い先日基盤は交換してもらいましたが、改善されませんでした。
来月データがリセットされてから、試しますが
同様な症状の方はいらっしゃいますか?

チャンネルは LTE ディスカバーで常時監視しています。

書込番号:23565408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件

2020/07/29 05:52(1年以上前)

電波の強さも-95dBm
ネットワークから監視していましたが
問題ありませんでした。

書込番号:23565410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/07/29 06:08(1年以上前)

>お刺身大魔神σ(・ω・)σooooさん
最近、対応機種でも多い問題のようです。
契約数が伸びて帯域かアンテナ収容数に問題が
出てるのではないかと想像します。
切り替わりたい先に切り替えられない状態なのかもしれません。
従来の3大キャリアの回線で起こらない状態になってるので
ハードウェア、ソフトウェアも対応出来ないのではないかと思います。
楽天モバイル公式で自動切換え〇の機種もダメな場合があるようです。
先日、加入者100万人を超えたようですが100万人受け入れられる
設備もサービスも全く整っていないと感じています。

書込番号:23565428

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/07/29 07:33(1年以上前)

>お刺身大魔神σ(・ω・)σooooさん
端末の問題ではありませんので、端末の修理は無意味となります。

■通信が切れる
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23531805/#23531805
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23532551/#23532551
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032648/SortID=23544495/#23544495
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032650/SortID=23561986/#23561986
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032653/SortID=23561367/#23561367

以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

利用者が少ない、田舎でau回線であれば、快適に利用出来るかと。

書込番号:23565505

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/29 08:17(1年以上前)

基地局側で仕様か何かを変更すれば、
対応機種が対応機種では、なくなるという帰結?

書込番号:23565552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:240件

2020/07/29 09:03(1年以上前)

>Taro1969さん
同じ現象がでているのですね。 
それを聞いて安心しました。
ファーウェイがもう一度基盤交換をしてくれるとの事でしたが
交換する意味がないという事がわかり助かりました。 

貴重なお時間 有難うございました。 
<(_ _)>

書込番号:23565627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件

2020/07/29 10:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
本当に沢山のリンク有難うございます。
今拝見させていただいています。 
こんなに同じ症状な方がいるとは正直ビックリしています。 
そういえば、5月の頃はそんな事がないかったような気がします。 
沢山のリンク本当に有難うございました。 <(_ _)>

書込番号:23565764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件

2020/07/29 11:18(1年以上前)

>有利誤認さん
怖いですね。 ><
確かにそうなりますね。 
楽天は変更が多いですからね。 

サブ機なんですが、車で移動しているとアンテナ3本で通信できていない事が多々あります。
繋がっているかどうかは目視では確認できません。

ネットを開くと通線できない状態になります。 
特にバンドが変わるとダメですね。

書込番号:23565844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件

2020/07/29 11:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
Twitterを見て愕然としました。
これは酷い><
Huaweiさんは快く色々と対応してくれて、何か申し訳なく思いました。 
3か月以内であれば、もう一度交換しますよ〜とも
色々問題となっている昨今、Huaweiのサポートは心強いです。 

書込番号:23565862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件

2020/08/08 15:34(1年以上前)

皆さん貴重な時間を時間を割いていただき ありがとうございました。
現在も切り替わりがうまくいかなく かなり不便です

書込番号:23586338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング