『満充電なのにバッテリーセーバーをONにしろと怒られる』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『満充電なのにバッテリーセーバーをONにしろと怒られる』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
機種不明

こんな感じです。

電池が満充電できて電池状態を確認しようと設定の電池のところを見たら、バッテリーセーバーをONにしてくださいッて・・・。
しばらくその表示のままで電池が少し減ったところで「アプリは正常に実行されています」と変わる。

充電中での表示は「アプリは正常に実行されています」で満充電になったところで充電をやめると
「バッテリーセーバーをONにしてください」とでる。

ファクトリーリセットしても変化ないし・・・。

気になるのですが、同じ症状が出る方おられますか?

書込番号:22786115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/07/09 10:00(1年以上前)

自分のaquos zeroでも長エネスイッチをONにしてください
ってでますけど無視しても別になにも困らないし
単なるお節介な通知がでる仕様ってだけですから
気にしなければいいだけですよ

書込番号:22786424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/07/09 13:02(1年以上前)

>こるでりあさん

返信ありがとうございます。

他機種でも出ることがあるのですね。勉強になります。

参考にさせていただきます。

書込番号:22786704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/07/09 16:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主様

「バッテリーセーバー」の本来の機能としては、
「充電状態ではない端末における電池の使用制限を行います」
という形になります。

Android8.0以降からはかなり厳密になってしまった関係で、このような警告が
出るようになっています。
>こるでりあさんも書かれていますが、特に気にすることはないです。

この警告が気になるようでしたら、「バッテリーセーバーモード」の設定項目に
おいて、バッテリーの残量がどのくらいになったら自動的にオンにする設定が
あります。
そちらで、「しきい値」を設定して、自動的にオンの設定にしておけば、警告が
出にくくなります。
*警告が出にくくなるというのは、買ってすぐの端末ですと「自動調整バッテリー」の
機能がきちんと適正運用できていない場合には警告が出るケースがあるということと、
再起動などした後でも警告で出てしまうケースがあるということです。

(参考)
Android でバッテリー セーバーを使用する(Androidヘルプより)
https://support.google.com/android/answer/9079240?hl=ja
Android で残量の少ない電池を長持ちさせる(Androidヘルプより)
https://support.google.com/android/answer/9079757?hl=ja&ref_topic=7651006

書込番号:22786938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/07/10 00:29(1年以上前)

>北海のタコさん

詳細な説明で勉強になりました。

バッテリー周りのことだったことと、最近スマホが発火した記事を見て少し神経質になりすぎたようです。w
気にせず使うことにします。


>こるでりあさん

も ありがとうございました。投稿後早い段階で「気にすることない」と助言くださり、大変に心強く助かりました。

書込番号:22788040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング