中古価格帯(税込):¥10,429〜¥148,000 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー
いつもこちらのサイトでお世話になっております。
同梱されていたUSB Type Cのケーブルが内部で断線したらしく充電ができなくなってしまいました。
このケーブルと同じ規格の物を購入したいと考えているのですが、2.4Aとか3Aに加えQuick Charge対応といったものまであるので、どれを購入すればよいのかわかりません。
Turbo Powerに対応するケーブルはどのようなケーブルを購入すればいいのか御教示ください。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:22972255
0点
PD対応(両端USB-C)だと割としっかりしたやつ買っておいた方がいいと思うけど、TurboPower(QuickCharge互換)だったら100均で3Aとか書いてるUSB-Cケーブル買っておけば問題ないんじゃない?
安いから断線したときのこと考えて2〜3本買っておけばいざというときも安心だね(ただ100均のやつは50cmとか短めのやつが多い)
書込番号:22972689
2点
>ういっちょさん
https://andmem.blogspot.com/2015/12/usb-type-c-current-issue.html?m=1
Anker PowerPort Atom III Slim (PD対応 30W USB-C 急速充電器)【世界最薄デザイン / PSE認証済 / PowerIQ 3.0搭載 / Power Delivery 対応/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / XR / 8、Galaxy S10 / S10+、MacBook Air、 iPad Pro、その他USB-C機器対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B07SQPZG81/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_vZGMDb81GZCTY
Anker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブル (1.8m グレー) 【PD対応】 Galaxy S10 / S10+、iPad Pro (2018, 11インチ) / MacBook/MacBook Air (2018)、MateBook対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y25Y6WX/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_YZGMDbBS1VKWR
以前同じような質問に対して
回答された物をコピーしていたので貼り付けます。
後Ankerの充電器とtypeCのケーブルは購入して使用しています。
高速充電出来ています。
後はauの純正のACアダプター02の充電器も使用して急速充電出来ています。
参考までにm(__)m
書込番号:22972726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ういっちょさん
追記です。
あくまでも急速充電に適応しているtypeCの物を貼り付けしています。
100均でも有りますが
低速充電はスマホに負荷がかかる事や
今後TypeCに移行するので
急速充電に対応している物をお使いになられた方が
安心と便利だと思います。
書込番号:22972730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
基本的には、USB Type-C仕様(A-C)のもので、急速充電3A対応のものであれば問題ありません。
スマートフォン・タブレット用ケーブル(エレコム USB Type-Cケーブル一覧より)
https://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/index.html#type-c
Type-C仕様のケーブルであれば、A-Cのものはどれでも大丈夫です。
急速準電なので、温度が上がる傾向があります。その点に気を付けたい方なら、下記の製品がいいかもしれません。
USB2.0ケーブル(温度検知機能付き、A‐C)
MPA-AC03SNBK
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-AC03SNBK.html
MPA-ACS03SNBK
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-ACS03SNBK.html
>Turbo Powerに対応するケーブルはどのようなケーブルを購入すればいいのか御教示ください。
Moto g7、g7 powerのTurboPowerはQC3.0互換になり、g7 plusのTurboPowerはQC4.0互換になります。
QC4.0は、USB PDと互換があります。今後ケーブルの調達が必要な際には、USB PD対応ケーブルを選択すれば大丈夫です。
その際には、USB認証製品もしくは、USB-IFと記載がある製品を選べば大丈夫です。
(参考)
ヨドバシドットコムの検索結果
https://www.yodobashi.com/category/174101/174116/174135/?discontinued=false&word=Type-C+%EF%BC%93A%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB
書込番号:22972802
![]()
4点
>どうなるさん
>華ママさん
>北海のタコさん
大変参考になる回答有難うございました。
最初 TurboPower で充電して20分後ふと見たら15%くらいだったのがほぼMAX充電になっていたのでびっくりしました。
私はg7 Plusを購入しましたが大容量バッテリーのg7 Powerで充電したら面白そうだなと思いました。
充電速度の事情がこんなに変わっているとは思いませんでした。
この度はお世話になりました。
書込番号:22974278
0点
>最初 TurboPower で充電して20分後ふと見たら15%くらいだったのがほぼMAX充電になっていたのでびっくりしました。
TurboPower(QC)とかUSB-PDの速さで充電できるようになると夜中途半端な充電量でもそのままにしておいて朝起きてから充電開始で出かけるころにはほぼ満タンとかなるから便利だよね
書込番号:22974322
1点
スレ主様
>私はg7 Plusを購入しましたが大容量バッテリーのg7 Powerで充電したら面白そうだなと思いました。
powerはQC3.0互換ですので、少しだけ遅いだけです。それでも30分ほどで満タンに近い状態まで充電できるはずです。
(推定値は、g6 plusと同じ規格ですので、そこからの体感速度です)
powerでの利用も、今回の件と同じように考えておけば問題ありません。
万が一、充電器本体が壊れてしまった場合には、QC3.0対応の充電器を購入しておけば問題ありません。
(QC4.0を謳う製品はありませんので、QC4.0の速度を求めるのであれば、USB PDの充電器を購入したほうがいいです)
ヨドバシドットコムの検索結果
https://www.yodobashi.com/category/174101/174116/174128/174129/?word=QC3.0
もし純正がほしいということであれば、アメリカからの並行輸入品がアマゾンで出品されていますので、そちらを購入するという手もあります。
アマゾンへのリンク
https://www.amazon.co.jp/dp/B07W86G7Y8
書込番号:22974634
1点
解決済みですが一言間違わないように記載します
>同梱されていたUSB Type Cのケーブルが内部で断線したらしく充電ができなくなってしまいました。
このケーブルと同じ規格の物を購入したいと考えているのですが
ういっちょさんは同梱のケーブルとのことですが
それならばUSB Type-C仕様(A-C)では駄目ですよ
充電器側が Type-Cなので変換アダプター付けないと挿入できませんよ
USB Type-C仕様(C-C)で探すと良いのかもしれません。
北海のタコさんが記載しているエレコムの中間あたりにある
USB Type-C - USB Type-Cも参考にしても良いのかもしれません。
書込番号:22975205
1点
>華ママさん
ごめんなさい、教えて頂きたいのですが。
「低速充電はスマホに負荷がかかる」との事ですが、我々ユーザーはどんな点を注意すればよろしいのでしょうか。
いろいろ検索してみたのですが答えが見つかりません。
書込番号:22975273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いひらさん
低速充電はスマホに負荷がかかると言うのはauのサポートセンターの方に教えて貰いました。
私は、急速充電より低速充電の方が負担がかからないので家に有る昔のauの古い充電器で充電してもいけるのでしょうか?と聞いた所で
サポートセンターの方に
逆にその方法では負荷がかかるのでauの純正品のTypeC02の充電器で充電してくださいと言われたので書き込みしました。
宜しくお願い致します。
書込番号:22975595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>華ママさん
お返事遅くなりゴメンナサイ。
情報ありがとうございます。
私なりに もう少し調べてみたいと思います。
驚愕の事実? に出会ったら報告しますねww
書込番号:22979018
0点
>いひらさん
>驚愕の事実に出会ったら
>ww
何か含みを持たすような書き込みが凄く気になります。
wwと言うのも気になりますが?
何か有るのでしょうか?
書込番号:22979269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>華ママさん
ごめんなさい! 全く裏の意味など無いんです。
ちょっと面白く伝えようとしたのですが私センス無くて。
教えていただいた情報に感謝しております。
また情報交換させて頂きたいと思っております。
書込番号:22979479
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/18 20:18:58 | |
| 0 | 2021/11/22 17:04:40 | |
| 0 | 2021/10/31 12:18:02 | |
| 2 | 2021/08/23 7:42:02 | |
| 3 | 2021/05/01 19:00:30 | |
| 2 | 2021/05/01 15:56:33 | |
| 4 | 2021/03/06 10:57:55 | |
| 10 | 2021/02/11 15:01:25 | |
| 2 | 2021/02/05 0:29:14 | |
| 6 | 2021/01/23 12:28:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











