『SIM1SIM2安定しません』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM1SIM2安定しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

SIM1SIM2安定しません

2020/09/12 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

スレ主 KE125さん
クチコミ投稿数:23件

今FOMASIMとMineoSIM(通信のみ)でDSDS運用していますが、、ちょっと気を許すとどちらかが普通になっていて、再起動しないと改善しない状態です。
 
先達の書き込みを参考にいろいろとやってみましたが、まだ安定しません。うまく一日乗り切れていません。

これなら、FOMAの端末にSIMを戻して二台持ちのほうが精神的には安心なんですが、皆様はうまく使えていますか?

何か見落としてるんでしょうか?

MOTOG7Plus7でSIM1Mineo 4G通信のみ、SIM2FOMA3GでSMSと音声通話です。

書込番号:23656726

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/12 03:20(1年以上前)

>KE125さん

Android10へのアップデートで不具合出てる報告がちらほらと目につきますが
そのようなタイミングではないでしょうか?
シムの清掃くらいしか手軽な手段は思いつきません。
後は、セーフモードで問題が起こるか起きないかでシステム要因なのか
後から入れてるアプリ要因なのか切り分けて対処するしかないと思います。
セーフモードでも起こるようなら初期化か思われてるようにシムを
元の端末に戻すか、アプリ要因ならあやしいと思われるアプリを
順に削除していって不具合が止まるところを見つけるしかありません。
大抵アンチウィルスソフトやシステム系のアプリの場合が多いです。
メモリ開放、省電力、ネットが速くなる等のアプリの場合も多いです。
実稼働してると難しいと思いますが、シムも1枚ずつにしてどちらかで
不安定なのか、2枚刺すと不安定なのかと問題を切り分けていくしかないと思います。
Android10に心当たりがあったら、ファームウェアアップデートで
不具合修正されるのを待つしかないかもしれません。

書込番号:23656859

ナイスクチコミ!2


スレ主 KE125さん
クチコミ投稿数:23件

2020/09/12 12:54(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます。 うっかりandroid10にバージョンアップしてしまったせいなのかとも思うんで後悔しております。Mineoで通信のみでZultra を最近まで使っていて、さすがにLINEも使えなくなるようでDSDSで狙っていたG7plusに今月乗り換えたところです。

もうしばらくいろいろチャレンジしてみようと思います。

書込番号:23657578

ナイスクチコミ!2


スレ主 KE125さん
クチコミ投稿数:23件

2020/09/16 00:43(1年以上前)

いろいろといじってみたところ、Yahooのアプリを開いた時に通信が切れる状態になることぐぁかりました。

4Gデータ側が切れることがほとんどで、たまに3GFOMAが切れるときもありました。

YahooアプリをアンインストールしChromeから入るようにすれば何の問題もなく使えております。

またfy具合が出た時にはご相談させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:23665526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング