『アドバイス』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アドバイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイス

2020/01/11 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

クチコミ投稿数:115件

新品のgalaxy8がgalaxyA30とほぼ同一価格で手に入るのでっすが、どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:23160727

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/11 10:32(1年以上前)

Galaxy 8というのがGalaxy A8なのかGalaxy S8なのかわかりませんが、Galaxy S8であれば、トータル機能面で見れば3年前のハイエンドながらGalaxy S8がいいかなと。

Galaxy A30は2019夏モデルですが、最初から廉価設定なミドルレンジ端末ですからね。

書込番号:23160777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/11 10:38(1年以上前)

補足

Galaxy S8はS10やS9より前に利用してましたし、昨年夏から先日までGalaxy A30も約半年ほど利用してました。

Galaxy A30は海外版をベースに防水防塵など日本仕様を追加したコスパのいい端末ですが、使ってる上でやはりミドルレンジと感じる部分も多々ありましたから、2017夏モデルながらハイエンド端末であるGalaxy S8が使い勝手は上になります。

書込番号:23160782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件

2020/01/11 10:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
galaxys8です。
カメラ性能はS8とA30のどちらが上でしょうか?

書込番号:23160796

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/11 10:56(1年以上前)

型落ちであってもハイエンドなので、カメラ性能はGalaxy S8が上になります。

書込番号:23160808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/11 11:11(1年以上前)

Galaxy A30のカメラのメリットとしては、リアカメラがデュアルカメラであること、AI認識によるシーン判別機能があるくらいですかね。

以下も参考になるかな。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s8/camera/
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-a30/

ハイエンド機種はここ数年カメラにこだわってる印象なので、その2機種でカメラ重視ならGalaxy S8がいいと思います。

あとGalaxy A30の処理能力については、4年前のハイエンド相当となってます(サムスンだとGalaxy S7 edgeなど)。

書込番号:23160830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/01/11 17:42(1年以上前)

S8をお薦めします。本体の反応はAndroid9にする、メールやSMSは新しい物を入れる必要があるとしても、ともかくカメラに関してだけはS9やS10に並ぶ、またはそれ以上に匹敵する画質ですよ。

書込番号:23161490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/11 18:18(1年以上前)

ちょっと訂正

サムスンだとGalaxy S7 edgeなど
    ↓
サムスンだと2016年夏モデルGalaxy S7 edge、2015年夏モデルGalaxy S6/S6 edgeとの中間くらいの処理性能


あとGalaxy S8ですが、2017年6月にAndroid 7.0搭載で発売、2018年春(docomo 4月、au 3月)にAndroid 8.0 OSバージョンアップ提供、2019年4月にAndroid 9 Pie OSバージョンアップ提供とすでに2回OSバージョンアップが提供されているため、次のAndroid 10は提供されません。

OSバージョンアップはされませんが、その2機種なら迷わずGalaxy S8になります。

書込番号:23161551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件

2020/01/11 19:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>香川竜馬さん
2人の方、アドバイスありがとうございます。
S9が+10000円で手に入りそうなのですが、S8とS9なら+10000円払ってでもS9の方がいいですかね?

書込番号:23161628

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/11 19:14(1年以上前)

1万円の差が問題ないなら、2018年夏モデルのGalaxy S9でしょうね。

Android 10 OSバージョンアップ提供予定であり、処理能力やカメラ性能はS8より上ですし、ステレオスピーカー採用なのも地味にいいですよ。

書込番号:23161653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:115件

2020/01/11 22:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
note8とS9でもS9を選びますか?

書込番号:23162151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/11 23:57(1年以上前)

Note8も以前使ってましたが、Note8とS9の2機種が選択肢であれば自分ならS9かなと思います。
Note8は2017年冬モデルであり、すでにOSバージョンアップが2回提供されているためAndroid 10は提供対象外なんですよね。OSバージョンアップにこだわらないなら、あまり問題ない部分ですが。

NoteシリーズならではのSペン関連機能が使いたいならNote8もありですが、Noteシリーズは歴代重量がありますし、端末サイズが大きいため方手持ちだと使い勝手悪いです。

最終的には使う側次第ですが、S9、Note8、S8、A30の4機種から選ぶ場合、少なくともミドルレンジのA30は除いた方がいいです。

書込番号:23162247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件

2020/01/12 00:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
OSのバージョンはこだわりません。
カメラを重視したいです。

書込番号:23162330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/12 00:55(1年以上前)

カメラ重視なら、S9、Note8、S8の順になるかと思います。
あとはNoteシリーズならではのSペン機能を使いたいか、でしょうね。

書込番号:23162335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件

2020/01/12 00:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
NOTE8のダブルレンズも魅力的なんですよね。出番はすくないとおもいますが。

書込番号:23162340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2020/01/12 01:05(1年以上前)

>香川竜馬さん
カメラ重視しなら、S9とS8、NOTE8のどれをすすめますか?

書込番号:23162351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/12 01:54(1年以上前)

デュアルカメラに魅力を感じるなら、あって困るものではないのでNote8でいいのでは。

書込番号:23162387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/01/12 07:32(1年以上前)

GalaxyはS9以降カメラは、機能が強化された分色合いが薄かったり歪みが目立ったりします。S8以前なら色合いや歪みは問題ないので、私ならS8かS8同様2017年製のGalaxyでカメラが一番良いであろうNote8でしょうかね。

書込番号:23162526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件

2020/01/12 22:25(1年以上前)

>香川竜馬さん
>まっちゃん2009さん
S8(新品)24000円とNote8(中古 使用期間不明)31000円のどちらかにすることにしました。

書込番号:23164327

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/12 23:52(1年以上前)

使用済み中古という部分に抵抗がなければNote8、抵抗があるならS8でいいでしょうね(あと端末サイズと重量)。

ちなみに自分が白ロムを購入する時は、未使用品かつネットワーク利用制限「○」判定のものだけです。

書込番号:23164502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:115件

2020/01/12 23:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
期間が不明なのが嫌ですね。
もし2年使っていたとしたら、先は短いですからね。

書込番号:23164513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/01/13 10:03(1年以上前)

予算は4万円前後でしょうか?Amazonにはauの白ロムが51000円、楽天にはdocomoが54000円など、5万円台にはなりますが新品がありますよ。

書込番号:23165062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/01/13 10:18(1年以上前)

訂正

新品がありますよ

Note8の新品がありますよ

書込番号:23165096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/13 13:17(1年以上前)

>アセトン1さん

使用済み中古の場合は利用期間がわからないものが多数だし、Note8は2017年冬モデルのためおっしゃるように2年程度利用したものという可能性もありますからね。

あまりオススメはしませんが、予算的にぎりぎりなら仕方ないのかなとも思います。そこが気になるなら、もう1つの候補であるS8にするしかないでしょう。


>香川竜馬さん

自分が仮に同じ立場であれば、その価格に数千円プラスでNote9未使用品が購入できるのでそちらにしますね。

書込番号:23165477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング