『赤の誘惑に負けました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g PENTAX KP J limited ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP J limited ボディの価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの買取価格
  • PENTAX KP J limited ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP J limited ボディの純正オプション
  • PENTAX KP J limited ボディのレビュー
  • PENTAX KP J limited ボディのクチコミ
  • PENTAX KP J limited ボディの画像・動画
  • PENTAX KP J limited ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP J limited ボディのオークション

PENTAX KP J limited ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black & Gold] 発売日:2019年 7月31日

  • PENTAX KP J limited ボディの価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの買取価格
  • PENTAX KP J limited ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP J limited ボディの純正オプション
  • PENTAX KP J limited ボディのレビュー
  • PENTAX KP J limited ボディのクチコミ
  • PENTAX KP J limited ボディの画像・動画
  • PENTAX KP J limited ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP J limited ボディのオークション


「PENTAX KP J limited ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP J limited ボディを新規書き込みPENTAX KP J limited ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

赤の誘惑に負けました

2020/12/19 04:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ

スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5 風丸写真日記 
別機種

グリップのためだけにボディを増やしてもなぁと思いとどまっていたJlim購入でしたが、
手持ちKPの修理入院が年明けまでかかることに後押しされて購入にいたりました。
実際手にしてみると想像以上に手に馴染むグリップ形状に感激しています。
ボディの塗装は無印と変わらないとのことですが、元々手吹きと聞く仕上げは、
3年使い込んだ無印と比べ全く別物に感じます。
2台体制とは考えず用途により持ち出しを使い分けようかと思っています。
L型プレート装着の無印は三脚撮影、Jlimは手持ち撮影専用になりそうです。
ということでJlim用にDOMKEのF-3xBBまで専用バッグとして買ってしまいました。

書込番号:23856884

ナイスクチコミ!25


返信する
('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2020/12/19 06:56(1年以上前)

>風 丸さん
必然というか運命的なものなんじゃないでしょうかw

Jlim購入おめでとうございます!

書込番号:23856940

ナイスクチコミ!2


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5 風丸写真日記 

2020/12/19 07:29(1年以上前)

別機種

('jjj')さん

ご無沙汰しています。
若干無駄遣いの後ろめたさもあったのですが、
コメントいただいてホッとしています。
どうかな と思っていた金文字も上品な感じでとても気に入っております。

書込番号:23856960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/12/19 08:17(1年以上前)

私は無印KPをメイン機で3年以上使っておりシャッター耐久回数がそろそろなので
待望のペンタ最新K−3Vを!と思ってましたが
いざ発表されるとK−3Vのカタログスペックは25万円後半目指してる価格の割にイマイチと感じて
これならKPをもう一台買い足そうかなと思いモヤモヤしてます…。

KP、使ってみたら分かるホントいいカメラですよね♪

書込番号:23857012

ナイスクチコミ!7


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5 風丸写真日記 

2020/12/20 03:55(1年以上前)

しぼりたてメロンさん

K-3Vは想定価格もさることながら、公表された大きさと重さに躊躇っています。
マウント部の厚みは抑えているようですが、全体として分厚く見えてしまいます。
KPの美点は上からみると軍艦部がかつてのMXやMEと同じような厚みに見えるデザインです。
それが手にした時にもよく馴染むんです。
1.05倍のファインダーは気になりますが、液晶を挟んでしまうようなのでもったいないなと。
自分は連写も使わないし、AFはほとんど中央一点だし。もやもや。。。

Jlimiのグリップ、とても良いですよ。
構えた時、ボディを支える左手の小指で触るウッドグリップの底面が気持ちいいです。

書込番号:23858889

ナイスクチコミ!6


RED彗星さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2020/12/22 13:44(1年以上前)

>風 丸さん
J Ltd.ご購入おめでとうございます。

自分も赤の魅力にやられてしまい気がついたら一昨日小さな箱が届きました。
記憶がボーッとしており夢遊病にかかったみたいです(笑)
今まではKS-2を使っていましたがレンズ沼が一旦落ち着いたらこの有様ですw

KS-2は操作系がシンプルで簡単でしたがKPは覚えることが多く大変です(汗)
グリップは握りやすいですよねー
ずーっとスリスリしていたいですw

ただ1点、aocoマークが薄いのが...。
この部分はネイビーが羨ましい。

書込番号:23863390

ナイスクチコミ!3


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5 風丸写真日記 

2020/12/22 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ほぼアーストショット

手持ち専用にしたかったのですが 今はこの一台なので

木星土星大接近と富士山

ガリレオ衛星とタイタンも写ったかな

RED彗星さん

私の場合も赤のウッドグリップを買ったら
ボディが生えてきた!って感じでした。
中身はノーマルと何も変わらないのに、これが趣味の醍醐味ですね。
KP これでも一桁系と比べると操作はシンプルです。
悩みながら楽しんでくださいね。

書込番号:23863975

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
J limited KP カスタムウッドグリップ発売開始 8 2022/12/03 22:54:28
KPかK-70の比較 9 2021/11/26 20:55:33
赤の誘惑に負けました 6 2020/12/22 19:59:24
例のグローブw 2 2020/10/06 15:33:16
撮り比べ 1 2020/03/01 6:09:51
KP J Limitedで写真を撮らなければ.. 2 2020/09/30 10:17:17
AOCo 8 2019/09/29 2:46:03
J limitedのグリップの感触について 10 2019/09/30 22:19:49
43年ぶり 2 2019/08/12 10:25:27
納期情報 6 2019/08/10 11:28:18

「ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ」のクチコミを見る(全 265件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP J limited ボディ
ペンタックス

PENTAX KP J limited ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月31日

PENTAX KP J limited ボディをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング