MELOMANIA1
- グラフェン加工された5.8mm口径ドライバー搭載の完全ワイヤレスイヤホン。高い信号応答性能を備え、低音域から高音域までワイドレンジな再生を実現。
- 最大約9時間の連続再生に加えチャージングケースに内蔵されたバッテリーで約4回の充電ができ、チャージングケースと併せ最大約45時間再生できる。
- AACおよびaptXコーデックに対応し、iPhoneとAndroidのどちらでも高音質を楽しめる。ノイズキャンセリング機能を搭載し、クリアな音声通話が可能。
MELOMANIA1Cambridge Audio
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 6月29日
イヤホン・ヘッドホン > Cambridge Audio > MELOMANIA1
再生、一時停止以外の操作(ボリュームの上げ/下げや曲送り/戻し)
ができたりできなかったりすることがあります。
スマホ(android)のBluetoothのバージョンは4.0なのですが、本製品は5.0とあり、
バージョン違いでこのようなことが起こったりするものかどうか(それともpowerAmpの問題?)、
問題の切り分けに苦慮しています。
書込番号:23023822
7点
Bluetoothのバージョンが4.0か5.0は関係無く、AVRCPと言うリモート操作用のプロファイルの整合性が取れていれば問題無いです。再生・停止だけでも正しくリモート操作出来ているなら双方の接続に関してはOKでしょう。
後、考えられるのはMELOMANIA 1のボタン操作のタイミングだと思いますが良さげなポイントが見つからないようなら代理店(バリュートレード)に聞いてみるかでしょうか。納得行かないようなら交換も視野に入れて行動した方が良いでしょう。
書込番号:23024571
![]()
1点
続報です。
他に所有しているwifiタブレット(android)に接続すると各操作が問題なく行えています。
端末との相性(androidのバージョン?)のような気がしてきました。
問題の起きている端末のandroidのバージョンは4.1.2と相当古く
(機種変更後の古い端末をプレイヤーとして使っているので)、
新しめのバージョンでの使用を想定しているであろう本製品との噛み合わせが悪いのかなぁと思っています。
>sumi_hobbyさん
>MELOMANIA 1のボタン操作のタイミング
上記の通りタブレットでの操作ができているので、私のボタン操作の仕方には問題なさそうですね。
書込番号:23024679
1点
上記のような症状もあったため、
「不良品の可能性が高い」ということで返品交換をお願いすることになりました。
書込番号:23031287
0点
想定しているのはせいぜいAndroid6以降とかだと思うので、それで不良とか言うのはちょっとどうかと。サポートの人もきっと理解してないでしょうね。交換品でもきっと同じでしょう。
書込番号:23052377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この状態はアプリ側の設定ですよ。
私も当製品をしばらく前に購入し同じ状態でしたが、音楽再生アプリ内の設定で解消しています。
Androidで音楽はPowerAMP、動画はMXPlayerを使用していますが、PowerAMPのときだけ同状態となり、Web検索したところアプリ内での設定であることが分かり、即解決しました。
なので、動画再生アプリや音楽再生アプリ毎に設定する必要がありますが、逆を返せば利用に合わせ使い分けできると言うことです。
ストレートサウンドが個人的にとても満足しているので、このクチコミで悪い印象を持ってもらいたくないと思い、今さらながらのご返信を書かせていただきました。
書込番号:23644668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Cambridge Audio > MELOMANIA1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/15 23:26:47 | |
| 2 | 2020/03/30 6:22:42 | |
| 3 | 2020/02/21 19:14:31 | |
| 2 | 2020/01/19 11:34:08 | |
| 2 | 2020/11/07 15:57:54 | |
| 5 | 2020/09/06 6:08:59 | |
| 25 | 2019/08/31 0:24:52 | |
| 9 | 2019/08/24 22:38:15 | |
| 3 | 2019/07/02 13:24:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








