WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
みなさん
Windows10PCと接続し音声でますか?
わたしのSurface5からはでません
何か設定必要なんでしょうか?
書込番号:22792407 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
仕様が分かりませんが、
Bluetooth対応なら、利用は可能だと思います。
ただ具体的な切り分けが必要かなと思います。
@本機とお使いのPCのBluetooth接続はそもそもOKなのか
A(接続OKなら)PC側の音声出力設定は正しいかどうか
Bもし他にBluetooth機器をお持ちなら、動作状況はどうなのかなどなど…。
書込番号:22792846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同様の症状です。
サポセンに連絡したところ、
■リセットする
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm3/v1/ja/contents/TP0002286426.html
■初期化する
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm3/v1/ja/contents/TP0002286427.html
&Bluetoothの接続削除を指示されました。
上記対応で、一瞬ペアリングできましたが、ヘッドセットとして認識されてしまいステレオ出力ができませんでした。
最終的には↓の回答。
===================================
恐れ入りますが、WF-1000XM3につきましてはパソコンとの動作確認がとれていない状況です。
上記をお試しいただいても改善のない場合WF-1000XM3側で可能なその他の設定や
トラブルシュートについてご提案できる情報の持ちあわせが無いため
パソコンのメーカーまで何かの情報があるかご確認いただきますようお願いいたします
====================================
私は、WH-1000XM2ももっているのですが、そちらは問題なく使用できてますので、今後、FW更新で対応できるよう依頼済み。
声が大きいと、対応も早いと思うので、皆さんも問い合わせしてみてください!
書込番号:22792949
2点
わたしも同じくヘッドセットでしか接続されず
ステレオのデバイスが有効化できません
ソニーサポセンに問い合わせましたが
スマホで認識されてるならPC側の問題といわれました
書込番号:22792964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分も同じ情況です。
ペアリングして右下のタスクトレイのスピーカーのアイコンからWF-1000XM3を選択しても音が出ません。
Windowsからボリュームのスライダーを左右に動かすと、かすかに「サー」というノイズが大きくなったり小さくなったりします。
このPCには、旧モデルのWF-1000XやヘッドホンのWH-1000XM3は正常に音が出ています。
このWF-1000XM3はスマホ(ZenFone4)やタブレット(lenovo TAB4 Pro 8.0)とペアリングして音も鳴っています。
■環境
PC: lenovo ThinkPad T470s
OS: Windows10
再生アプリ:Media Go、 YouTube(Google Chrome)
書込番号:22792967
3点
いろいろ試してみましたが、改善されません。
ある掲示板では、Hands-Free AG Audioではなく、Stereoのほうを選択するということが書かれていました。
自分のWindowsからは「WF-1000XM3 Hands-Free AG Audio」と「WF-1000XM3 Stereo」の2つが見えているのですが、Stereoのほうが有効になりません。
Stereoのほうを右クリックで「接続」を選択しても反応無し。
「規定のデバイスとして設定」もグレーアウトして選択できない。
Hands Free AG Audioのほうを無効にしてから上記を試しても現象変わらず。
あと、デバイスマネージャーから「インテル(R)ワイヤレス Bluetooth(R)」をアンインストールしてから最新のものに入れなおしてみたのですが、現象変わらず。
Windows10は最新の1903
書込番号:22793748
6点
まったく同じ事象です
以前の機種でおなじような事象あったみたいです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000025541/SortID=22688751/
書込番号:22794201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんかスマホから先にペアリングするとスマホの情報優先されるみたいで一旦設定削除して
PCからペアリングしたらいけるかもとの情報ありました
書込番号:22794332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以下2種類の方法を試してみましたが、駄目でした。
方法1:
スマホを接続した状態で、Androidの設定からBluetoothのWF-1000XM3を削除。その後、Windows10で再接続。
方法2:
WF-1000XM3を初期化してからWindows10と接続。
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm3/v1/ja/contents/TP0002286427.html
書込番号:22794542
1点
同じ状態です。解決していませんが,情報共有まで。
@Walkman⇒AWindows10⇒BAndroid端末の順に接続
Aの時点では音声を再生できていたのですが,Bの後PCの音声を再生不能に
リセット・初期化などを施してもダメでした
書込番号:22802415
2点
同じ状況です!
ヘッドセット認識はされるんですけど、ヘッドフォン認識は切断のままでした。
ペアリングでの表示も「音声接続」で「音声・音楽での接続」にはなりませんでした。
マイクとしては使えるけど音楽はならない状況で手詰まりです…
書込番号:22812411
4点
Windows10との接続で同じ症状で悩んでいたのですが、以下を参考に設定変更して無事にステレオヘッドホンとして認識してくれ、音楽も正常に再生できる状態になりました。
https://www.cg-method.com/entry/gadget-bluetooth-sound-quality-improvement/
・まず一度ペアリング状態を削除し、再度ペアリング、準備が整いましたと通知が出るまで放置
・次にデバイスマネージャを開き、ヘッドセット(ハンズフリー)として表示されいてる方を右クリックして無効化
・少し待つとデバイスの設定変更のための再起動を促されます
・PCを再起動し、再度ペアリング(登録済み状態からのペアリング)
・音楽を再生する
上記の手順で無事にステレオヘッドホンとしてPCの音を再生することができました。
参考になれば幸いです。
書込番号:22868284
8点
Thinkpad (T25)で最初は接続できませんでしたが、ドライバーのダウングレード後、ステレオ接続に成功。
対象はIntelのBluetoothドライバー使用機種です。
成功したドライバーのバージョンは21.10.11。
参考にしたのは、
https://www.reddit.com/r/sony/comments/cgvo24/new_sony_wf1000xm3_true_wireless_earphones_not/
・この中にある、
https://firebasestorage.googleapis.com/v0/b/storage-2ddbb.appspot.com/o/Intel%2FIntel%20Bluetooth%20Audio.msi?alt=media
でDell用のIntel Bluetooth Audioドライバーをダウンロード。
・デバイスマネージャーで既存のIntel Bluetooth Audioをアンインストール(もしかしたらコントロールパネルからアンインストールしたかも)
・ダウンロードしたIntel Bluetooth Audioドライバーをインストール。
・インストール後、PCを再起動。
その結果、何の問題もなくステレオでペアリング、接続に成功。
音質も問題なし。
Intel Driver & Support Assistant上では、古いバージョンのBluetoothドライバーがインストールされていることになっているので、あとはアップグレードしないようにすればOK。
ただし...同様にbluetooth接続してるBose Soundwearの方は音が半音程度低くなってしまうという現象が発生。
Thinkpad用のドライバーでダウングレードした方がいいかもですが、まだ試していません。
一方、デスクトップPCの方はIntelじゃなく、ヘッドセット接続しかできないので、Sonyの正式対応待ちです。
書込番号:22869706
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








