『通知とビットワーデン』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知とビットワーデン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知とビットワーデン

2019/09/05 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:61件

iPhoneからの乗り換えた者です。アンドロイドに関しては、全くの素人です。よろしくお願いいたします。
メール、インスタ、ツイッターなどの通知が来ません。
インスタ、ツイッターはスリープになると来ない気がします。しかし、メールに関してはメーラーを変えようが全く来ません。使用メーラー(Gmail、Sparkなど)にはアカウント作成は成功しておりますが、SparkではヤフーとiCloudメールに至っては受信トレイは空になりました〜と表示され受信すらしません。よって通知が来ません。GmailではGmailのみ受信できる状況です。ともに受信確認時にエラーは表示されませんので、アカウントの状態としては正常のようです。
とにかく、メールの受信と通知が来ないのがとても困っています。
次にビットワーデンというパスワード管理ソフトを使用しているのですが、キーボード上に表示させることは可能なのでしょうか?使用キーボード(ASUS製ATOK、Gboard)です。
iPhoneから乗り換えでiPhoneでは可能だったのでアンドロイドでもできないかなと思いまして。
ご回答お待ちしております、よろしくお願いいたします。

書込番号:22902178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/05 18:47(1年以上前)

スレ主筋トレ中毒さん投稿:20件
2016年6月20日 18:07 (1年以上前) 最初の投稿
バッテリーのヘタったiPhone5sからHUAWEI P9 liteに変えました。



約3年前Androidに乗り換えているのに全くの素人とか違和感ありすぎなんですが?

書込番号:22902397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2019/09/05 19:33(1年以上前)

>EVERY-JOINさん
確かにアンドロイドにふれたことはありますが、iPhone歴が圧倒的に長いのです。そして3年も経てば技術力の向上により端末とOSの進化が進みすぎていることが原因と思っています。
※回答ではなく揚げ足とって楽しいですか?寂しい人ですね。

書込番号:22902494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/05 19:44(1年以上前)

まず最初にGmailアプリでGmailアカウントへのプッシュ通知が来るかを確認すべき
またヤフーメール使うならヤフーメールのアプリを使えば通常プッシュ通知が来る

Sparkってアプリ試してみましたけどそもそも受信間隔を設定する場所がわからないので自分は推奨しない

書込番号:22902522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2019/09/05 20:17(1年以上前)

機種専用Wikiにある「※超頻出※●アプリの通知が来ない!プッシュ通知が来ない!〜」は確認したのでしょうか?

パスワード管理機能はAndroid自体が持っているので、外部アプリは不要ですね。クラウド管理のアプリだと流出が怖いと思います。

書込番号:22902596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2019/09/05 20:31(1年以上前)


クチコミ投稿数:61件

2019/09/06 10:11(1年以上前)

>こるでりあさん
ご回答いただきましてありがとうございます。
また、わざわざsparkを試してくださるとは大変参考になりました。
メールアプリは各アカウントごとに対応したアプリをインストールしてみようと思います。Gmailの通知設定は早速、確認してみたいと思います。

書込番号:22903736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2019/09/06 10:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答をいただきましてありがとうございます。
機種専用Wikiなるものが存在するのですね!すごいです。
早速、確認して参ります。
アンドロイド自体にパスワード管理機能があるのですか、お恥ずかしいながら初めて知りました。調べて使ってみようと思います。確かに、仰られるようにパスワード管理をアプリ頼みですと、流出やデータ消失の可能性があるので怖いですね。一度、パスワード管理につきましては再考してみます。

書込番号:22903746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/06 13:23(1年以上前)

ちなみに通知が来ないのは
天然ミネラルさん提示のリンク先にありますけど
ほぼ
設定→電池→自動起動マネージャーで対象アプリON
にしてないのが原因だと思います

試しにSparkってアプリでプッシュ通知非対応のメアド使ってみましたけど
5分間隔くらいで通知来そうです
icloudは普段使ってないのでわかんないです

書込番号:22904062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2019/09/06 15:21(1年以上前)

>天然ミネラルさん
ご回答いただきましてありがとうございます。
機種専用WikiのURLまで貼っていただき感謝いたします。
通知以外の項目も参照してみます!

書込番号:22904257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2019/09/06 15:25(1年以上前)

>こるでりあさん
再びのご回答ありがとうございます。
なるほどそのような手順が必要なのですね。確認いたします。また機種専用Wikiはブックマークしておきます。

書込番号:22904268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2019/09/06 15:37(1年以上前)

>こるでりあさん
>ありりん00615さん
>天然ミネラルさん
御三方、ご回答ありがとうございました。
Androidの進化、端末の高スペック化には驚かされるばかりです。なにやら折りたたみスマホも出るようで。
このような端末がiPhoneより安く買えるいい時代になったのは喜ぶべきですが、恩恵を享受する側もそれなりの対応が必要なのだと痛感いたしました。改めて、御礼申し上げます。

書込番号:22904288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング