『楽天モバイル(mno)無料サポーター』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル(mno)無料サポーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル(mno)無料サポーター

2020/02/08 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

アップデートでVoLTEに対応。
https://www.google.com/amp/s/plusablog.me/%3fp=12304&amp=1

実際に使える事を確認しました。
今まで使えなかった、通話もできるようになりました。

書込番号:23217937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/02/08 20:00(1年以上前)

■補足
前スレッド
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030989/SortID=23005281/#23005281

バージョン番号
17.1810.2001.119

更新情報
1.楽天モバイル(MNO)のVoLTEをサポート
2.Googleセキュリティパッチの更新(2020年1月5日)
3.ジェスチャーナビゲーション使用時のパフォーマンスを改善
4.ユーザーインターフェースを最適化
5.システムパフォーマンスを改善

書込番号:23218028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2020/02/11 12:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
補足ありがとうございます。

前スレで、一番最後に使えるようになったと書いたのですが、わかりやすいように良情報として書き直しました!

電波のある場所なら、推奨機種のnovalite3と比較しても遜色なく通信できてます。

書込番号:23223603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/03/10 22:14(1年以上前)

現在募集されている楽天のMNOを実質一年間無料で解約も無料のようなので、以下の条件及び目的で考えています。

使用端末はZenFone5Q(バンド3、バンド18に対応)
LINEモバイルの通話SIMにプラスして、楽天のMNOを通信用に使う。
使用期間は無料期間中限定。
私の生活圏では楽天MNOの圏外。
auのローミングの2GBで足りる。

今のところ、ZenFone5Qは楽天用の更新が無いので、通話とSMSは使えず、通信だけが出来れば良い。

場合によっては楽天MNO対応機種に買い換えもありえるけれど、出来ればこのままZenFone5Qを使い続けたい。

ここで一点わからないのは、SIMを刺して使用開始手続きをする際には楽天圏内に行かなければならないのか、自宅のWi-Fiで大丈夫なのか、そもそも全く無理な話なのか、ご意見をいただければ幸いです。

書込番号:23277313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/03/10 22:37(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>ここで一点わからないのは、SIMを刺して使用開始手続きをする際には楽天圏内に行かなければならないのか、自宅のWi-Fiで大丈夫なのか、そもそも全く無理な話なのか、ご意見をいただければ幸いです。

https://point-mile-ippanjin.com/mobile/rakuten-mobile/rakuten-link/
>こちらには「楽天モバイル回線」のSMS認証が必要となります。
>実験として他の回線にSMSが届くかな。と思い行ったところ残念ながらエラーとなり届きませんでした。

最初のSMS認証に必要なのが、楽天モバイルの電話番号のものでないと利用出来なかったそうです。

ですので、楽天のSIMで通話(=SMSの利用出来る)が出来る必要があるようです。

書込番号:23277373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/03/11 11:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
さっそくの助言をありがとうございました。
一番最初は楽天のエリアに行かないとダメなようですね。
幸い、車で一時間程度走れば圏内に行けそうなので、とりあえず申し込んでみました。

顛末はZenFone5Qの方にでも新規スレッドでご報告します。

>なごやはあついさん
とても参考になりまして、感謝を申し上げるのと、スレッドを汚したことをお詫び申し上げます。

書込番号:23278003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/03/12 08:22(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>一番最初は楽天のエリアに行かないとダメなようですね。

ちなみに、開通作業は、au回線が利用可能なところで可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq2
>Q.開通作業は楽天回線が利用出来る場所でないとダメなのでしょうか?
>楽天回線だけではなく、パートナーエリア(au)でも開通処理は可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq3
>Q.アクティベーションとはなんのことでしょうか?
>楽天Linkアプリを使うための初期設定のことです。
>開通作業とは何の関係もありませんので、アプリの利用が不要なら必要ありません。

書込番号:23279610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング