『ツイステッドワンダーランドは遊べますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥29,051 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ツイステッドワンダーランドは遊べますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

スレ主 khtkhtさん
クチコミ投稿数:10件

質問失礼します。この機種の購入を考えています。

ゲームの公式HPに載った対応スペックは満たしていると思うのですが↓

【Android】7.0 以降(一部端末を除く)
・Intel CPU搭載モデルは非対応です。
・搭載RAM2.0GB未満の端末では、プレイすることはできません。


動作確認端末の一覧にはこの機種が上がっておらず、不安に思っています……

ご存じな方、遊べているよ!という方、おられませんでしょうか?

書込番号:23381583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2020/05/05 05:15(1年以上前)

ゲームをするなら、iphoneにした方が良いですよ。互換性問題が無いし、8以降ならスムーズにプレイできるはずです。

それにASUSでハズレを引くと苦労します。
https://review.kakaku.com/review/K0001185051/ReviewCD=1281737/

書込番号:23381599

ナイスクチコミ!0


スレ主 khtkhtさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/05 06:21(1年以上前)

お早い返信ありがとうございます!

そうなんですよね、ゲームならiphone。しかし移行できない理由が多々ありまして……;;

ASUSのハズレも不安なのでスマホ保険等に加入しようと思っています。

予算やスペック、他にも遊びたいゲーム等を考えて、この機種を検討しているところです。なかなか見つからず…


まだまだお声、募集しております!!

書込番号:23381650

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/05/05 08:15(1年以上前)

>khtkhtさん

面白そうなゲームですね。
ゲームには全然うといのですが調べてみたらビジュアルがきれいなので自分でもやってみたくなって割と調べました。
動作条件はそんなに厳しくないですね。
3Dゲームと言う訳でもなさそう。ストーリー性の高い音ゲー?なのかな。
新しい高い機種だから対応表に載ってないのかと思ったらそうでもなさそう。
メーカーに偏りあるのはきっと大人の事情です(笑)
iPhoneの方が安心と言うのは単一OSなのであるとは思いますが不良に関してはAndroidだからと言うことはないと思います。
ASUSは過去にiPhoneもGoogle機種も両方作ってたメーカーなのでちゃんと作れない会社ではないです。
MAXシリーズだとユーザーも多くピュアAndroid謳ってるので大丈夫かと思いきや
端末だけでは判断出来かねる感じですね。
各個人で評価がまちまちすぎます。すぐにゲームが落ちるとか問題なく楽しめてますとか。
ゲームにありがちなバージョンアップしたら不具合などは何を使っても同じですし
ZenFone 6ならスペック的には全く問題ないと思います。
全般的に音ゲーの部分に不満多そうなのでゲームの作りこみの問題はあると思います。
ストーリー楽しむならそんなに問題ではなさそう。
検証数増えるの待つか、自分で検証するかですね。
システム環境弄るようなアプリを入れてなければまず問題ないかと思います。

書込番号:23381789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2020/05/05 14:52(1年以上前)

Androidの場合、製品自体はしっかりしていてもSOCや解像度の違いで問題が出ることがあります。これは、各社から多くの端末が出すぎていてアプリメーカーが検証しきれないのが原因です。

あと、iphone8で少しやってみましたが問題なく遊べます。

このゲーム自体はトラブルを抱えている人が多いです。
https://gamerch.com/twisted-wonderland/134907#commentApp

今のASUSは半撤退気味で1年に1,2機種出すだけの会社です。当然スマホ部門の規模も縮小しているはずです。保険に入ったとしても、修理で他の箇所が壊れて帰ってきたら意味無いわけで・・・

Androidにするなら、それなりに数がでているPixelシリーズにしたほうがいいと思います。

書込番号:23382645

ナイスクチコミ!0


スレ主 khtkhtさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/05 17:36(1年以上前)

沢山調べてくださってありがとうございます!

ゲーム自体は3Dでもなく、スペックはそこまで気を張らなくてもという所感ではあります(家族が遊んでるのを見てます、ただキャラクターはよく動き喋りますね!) 音ゲー要素は度々出て来ますがメインではない?ようです。

機種名の有無、は大人の事情ですか……調べても出てこない訳ですね……

出たばかりのゲームとはいえ、起動云々ユーザーの声がまちまちなのは歯がゆいです。落ち着くのを待ちたいですが手持ちのスマホもいよいよ寿命が近いようで…

ASUS自体にわるいイメージはあまりないものの、サポートが酷い話が目立つのはやや気になるところではあります。うーん

傍目から見ていても綺麗なゲームなので、機会がありましたら遊んでみてください!

書込番号:23383031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 khtkhtさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/05 17:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

SOC……解ります、以前 スペック的には問題ないゲームなのに アクオスでは大丈夫で、ファーウェイでは動作がおかしくなったのを見ています。なのでスナドラを積んだ機種を検討中です。

スマホ保険も色々調べてはいますが、初めて触れる分野なので難しいですね。

ピクセル4やギャラクシー10等も候補に入れて検討していたところです。早く決めてしまいたいところですが、なかなか……

ASUSはこの頃 新機種を出していないな? と思ったら撤退しかけていたのですか!? 初耳でした…!

書込番号:23383036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/05/05 17:56(1年以上前)

>khtkhtさん
ASUSはCEOが変わった時に噂が出ましたが
昨年のHUAWEIの落ち込みの時に16年ぶりに国内でHUAWEIを抜き返した唯一のメーカーです。
こんなチャンスに撤退するのはおかしな話です。
キャリア、サブキャリアではASUSの取り扱い多いです。
安売りでもZenFone MAXシリーズはよく売れています。
iPhoneも1年に1機種のアップデートが基本でした。
ZenFone 6より高性能なスマホを作れるメーカーが何社あるか?
SoCで言うとGalaxyもHUAWEI同様にスナップドラゴンでないので気になりますが
数が売れてるモデルは対応してもらいやすいです。
マイナー機種選ばなければ大丈夫だと思います。

書込番号:23383103

ナイスクチコミ!0


スレ主 khtkhtさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/06 05:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

皆さま、メーカーさん事情にとてもお詳しい……勉強になります……
そういえばギャラクシーはスナドラじゃなかったですね、 失念しておりました。

マイナーな機種、個人的には好きなものの ゲームとなると事情が変わってきますよね。留意しておきます……!

書込番号:23384219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shunskiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/09 03:26(1年以上前)

>khtkhtさん
先日、当機種を購入した者です。当方、あまり重いグラフィックゲームはやらず、
パズルゲームやマリオ系のゲームくらいですが、そのようなシンプルなゲームだと
この機種の性能を持て余すように感じています。
ご検討のゲームアプリ、せっかくなのでインストールしてどんなものか試してみました。
イチ参考意見として.....

インストールから30分程度遊んでみました(イマイチ操作が理解できない部分もありましたが...)が、
グラフィック的なカクツキや音ゲー要素部のタッチ精度、高負荷処理による端末の温度上昇など、
問題は全く見受けられませんでした。

当アプリのHPに記載されている動作確認済み機種を見てみると、Zenfone6よりも明らかに
スペックの劣る機種(SD630搭載機など)も載ってましたので、SD855搭載の本機はスペック的には
全くもって余裕だと思います。

よって、当機種をご購入されてこのアプリをプレイされてもおそらく後悔はされないと思いますが、
このアプリのレビューを見ると、(端末側でなく)アプリ側の問題と思われる通信エラーや動作不良の
ケースが散見されましたので、そのような懸念はどの機種にしろあると思います。
※ゲームアプリがまだ新しいようなので、そのうちアプリ側(サーバー側)がブラッシュアップされれば
更に快適になりそうですね。また、iOS端末だともう少し事情が異なるかもしれません。


以上、どこまでご参考になるかわかりませんが....ZenFone6は当方はじめてのASUS機ですが、
スペックも非常に高く、動作的な不満は今のところありませんし、
液晶のわりに表示も綺麗で大変満足しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23391229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 khtkhtさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/12 05:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

こちらの機種をご購入されたのですね!
実機での検証、大変ありがたいです。持っている方が少ない?のか なかなかお声も見つからず……動作も特に問題はないようで、安心しております。

対応機種リストに乗った機種各々のスペックは盲点でした、手持ちの端末がだいぶ古いので「載っているのはとにかく全部新しくてハイスペック」とばかり思い込んでいたようです。

リリースされたばかりですし、ゲーム側からの不具合は仕方ないですよね……今後落ち着いてくれるといいなあと思っています。

初のASUS端末、好感触そうで何よりです!
私もいつか持ちたいな〜と思いながらも不安もあり、此処でお尋ねしてみたところ、予想より肯定的な意見が多かったのが印象的でした。

この機種はカメラも一風変わっていて面白いですよね

書込番号:23398515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 khtkhtさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/12 05:29(1年以上前)

解答してくださった皆様、ありがとうございました!

正直こんなに多くの方々にお返事を貰えるとは思っておらず、驚きと喜び、発見がありました。

実機での検証報告を頂いたので、この質問は締め切らせて頂きます。
こちらの機種を購入する方向で行きたいと思っています。

皆様、丁寧に御教授くださり、本当にありがとうございました!!

書込番号:23398516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング