中古価格(税込):¥36,080 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー
4k60fps撮影をする際に、発熱はいかがでしょうか。
長時間(2〜5h)4k60fpsで動画撮影したいと考えているのですが、可能ですか?
また、1080p60fpsではいかがでしょうか。
条件としては、屋外で、一年を通してです。
書込番号:23942529
1点

>っしゃまさん
このテーマにどなたも返信されないので、わたしも寂しくなります。
それで、Asusの旧機種の事例で参考になるかわかりませんが私の失敗談を記載させていただきます。
機種:Asus Zenfone3 Max
動画設定、解像度:FullHD
ドライブレコーダのアプリを使い、車のダッシュボード上で、ドライブレコーダとして車載で運転時撮影
運転時間は昼間で連続、3時間から6時間程度でした。
電源は、車のシガーコンセントからUSBケーブルで接続。
画像)
専用のドライブレコーダよりかなり鮮明で、高速道路で、片側一車線で対面通行の場合でも、すれ違う車両のナンバーが見事に鮮明に映りとても気に入っていました。秋の山並みのワインディングロードの紅葉の風景も素晴らしく綺麗でした。
不具合)
秋から冬、そして春にかけて順調でしたが、次の夏に問題が起こりました。
ダッシュボード上の直射日光により、スマホの本体が異常に発熱し耐えきれなく、せいぜい30分程度でダウンし、使い物になりませんでした。おそらくダッシュボード上は、手が付けられない暑さだったので、50度以上になっていたと思います。
そのため、やはり、直射日光にも強いドライブレコーダ―の専用機にしています。
スマホは、汎用的にいろいろ使い道はあると思います。
ただ、屋外で24時間?連続で撮影されるような使い方は、わたしのような夏の直射日光で、室温も上昇するところでは、不向きかと思います。
Zenfone6のユーザーですが、これに懲りてドライブレコーダのような使い方はしていません。
書込番号:24009622
3点

>sai01さん
ご返信いただきありがとうございます。
ミドルレンジスマホだと夏場は特に発熱がすごそうですよね。
なかなか返信がいただけてないと言うことは、恐らくそれだけZenfone6ユーザー数が多くないうえにスマホをこのような使い方をする人が少ない、ということでしょうから、大人しくビデオカメラを買うことにします。高い買い物ですから、Zenfone6を長時間動画撮影目的(主にスポーツ)に買うのはやめておきます。
スマホは長時間撮影にはやはり、あまり向いていないようですね。。。
ご返信いただきありがとうございました!
書込番号:24009630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>っしゃまさん
Zenfone6の動画ですが、発売当時のネット上でレビューされている動画が、どれもカクカクしていて、加えて色のりももう一つで当時のメーカーのフラグシップとしてどうかなと思うものでした。
このため、ユーザーが敬遠され、他のスマホに流れた可能性もあるのかなと思います。
わたしはこの動画で購入を少しためらった経験があります。
発売時のOSはAndroid 9でしたが、10にバージョンアップしカクカク感は解消しました。今、Android11。動画自体は、今、気に入っています。発売時の比ではありません。OSのバージョンアップの効果があります。
ユーザーの皆さんが、バージョンアップしたOSでの動画談義を、いただければ、Zenfone6ユーザとして嬉しいです。
書込番号:24009713
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/12/26 23:35:36 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/05 11:44:40 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/02 17:20:10 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/10 6:09:31 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/30 0:14:17 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/08 17:13:38 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/01 11:55:39 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/31 19:50:52 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/26 23:05:21 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/17 13:47:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





