中古価格(税込):¥36,080 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー
zenfone6でドコモのsimカードを入れたのですが、めちゃくちゃモバイルデータの通信が遅いです。
どうにかしてモバイルデータ通信を高速化する方法はないでしょうか?
そもそもzenfone6とdocomo simの組み合わせは
simカードをzenfone6に差し込んだだけでは
通信ができませんでした。
asusの設定からAPNの名前とアドレスを書き込んで設定して
ネットワークもNTTdocomoを選択してようやく通信できるようになります。
それぞれが対応しているバンドを調べても問題なく機能すすると思うのですが
どうしてこんなに遅くなってしまうのでしょう?
バンドがあってても相性が悪いということがあるのでしょうか?
またよろしければおすすめ、異常なく使用可能な他のSIMを教えてください。
書込番号:24723999
0点

そのZenfone6が並行モデルで無ければ通常、それなりの速度が出るハズです
一度WIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい
並行モデルの場合は、使用は自己責任です
対応周波数帯も含め日本キャリアには不適合なので、ご使用は控えた方が良いでしょう
書込番号:24724012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私のzenfone6は
設定のregulatory labelを見ると
日本の技適マークがついています。
並行品かどうかはどのようにすればわかるでしょうか?
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24725818
0点

書込番号:24725962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

深い情報を提供してくださったおかげでとても勉強になりました。
ありがとうございます。
書込番号:24726493
0点

対応バンドの違い
Android端末
対応バンドはメーカーの裁量次第
Apple製端末
世界中で使用可能仕様。
ZenFoneシリーズは対応バインド数が15〜25に対して
iPhoneシリーズは48〜60と広い。
※新モデル発売の度に対応バントが追加される仕様
一部の地域で運用している5Gも現行モデルはすべて対応しているので
もっと多く対応していると思って良いです。
しかも3Gは山奥で使用するプラチナ周波数帯対応している。
ちなみにZenFoneシリーズはauの3Gには消息的なのでその点は注意。
iPhoneが高めなのは対応バンドの多さが大きく関係していると言われています。
ZenFone 6の対応バンドリスト
3G
1/2/3/4/5/8/19/
19は使える地域が狭いので注意
山間などにもカバーするFOMAプラスエリアは非対応
4G
1/2/3/4/5/7/8/18/19/26/28/38/39/41/46
19はLTE使用時プラチナバンド以外のみ可能
ドコモは回線は1/3/19/21/28/42
ちなみにiPhoneはすべて対応
2.0GHz帯 B1 主要地域で使用
1.7GHz帯 B3 東京・名古屋などの地域限定
800MHz帯 B19 山奥・地下などプラチナバンドは19Bとして運用している
1.5GHz帯 B21 地方都市。1の補助として使用することが多い
700MHz帯 B28 高速通信のため一部の地域のみ
3.5GHz帯 B42 超高速通信用同じく一部の地域のみ
ドコモは最低でも1/3/19がフル対応していないと快適な通信が出来ません
1と3は通常使用可能ですが、19は使用地域および条件があるため
繋がりやすさは6〜7割程度と思った方が良いです
僕が使用しているSIMはOCNモバイルone使用していますが、
コースが2つあり、それぞれ通信するバンドも異なります。
サポートページにて2種類のAPN設定が記載されています
契約内容で確認を。
最近船水没で話題なっているSOS連絡が携帯電話ですが、
その地域の通信手段はB1とB19の2種が多いです。
船長が所有していた携帯電話で繋がらず客様の携帯電話で繋がった言うことから
対応バンドについて確認していないとこのようになります。
書込番号:24728016
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/12/26 23:35:36 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/05 11:44:40 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/02 17:20:10 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/10 6:09:31 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/30 0:14:17 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/08 17:13:38 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/01 11:55:39 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/31 19:50:52 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/26 23:05:21 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/17 13:47:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





