NOISE CANCELLING HEADPHONES 700
- 4マイクシステムを搭載したヘッドホン。ユーザーの声と周囲のノイズを分離しノイズをキャンセルし、周りが騒がしくてもクリアに聞こえ正確に伝わる。
- GoogleアシスタントとAmazon Alexaに対応し、アプリを開くと適切な音声アシスタントが自動で選択され、右イヤーカップのボタンを押すだけで起動する。
- 拡張現実プラットフォーム「Bose AR」に対応。装着中の頭の方向や体の動きを検知しユーザーの場所や状況に合わせてオーディオコンテンツを提供。
NOISE CANCELLING HEADPHONES 700Bose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2019年 9月12日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > NOISE CANCELLING HEADPHONES 700
現在QC30を使っており非常に気に入っているのですが、毎週飛行機に乗る生活になり、機内で聴けない(有線しか駄目)ため、QC30を諦め、有線接続もできる別のネックバンド機にしようと電器屋さんに行きました。
色々見てまわったのですが、QC30を見慣れた目にはどれも野暮ったく、発売前で実機を見られなかったのですがSONYのWI-1000XM2が写真で見る限りはギリギリ許せそうな感じだったのでこれ一択かなーと思いました。(現行機種のWI-1000Xは自分的には見た目無理でした)
ただ、WI-1000Xと同じNCエンジンらしいヘッドフォンタイプのWH-1000XM3を試聴し全然中音が消えていなかった(SONYは昔からそうです)ので、4万円近く出してグレードダウンも悲しいなーと躊躇し、BOSEブースに行ったところこの700のNCが素晴らしく、うーんヘッドフォンタイプは街中で恥ずかしいし、昔の機種(主にSONY)は眼鏡かけてると痛くなったし。。でも限定カラー結構かわいいので見た目も許せるかも、ロゴも小さく目立たなくなってるし、音はヘッドフォンタイプのほうがだいぶ良いだろうしし、でも髪型乱れるよな。。夏は暑いよな。。とか散々迷い、結局700をポチっとしかけたところで、レビューを見て(悪いことは書けないであろうモニターレビューが多く、本音レビュー探すのに苦労しました)、見逃せないレビューがありました。
700の有線接続は音が酷く緊急用と考えたほうが良いとのこと。そんなに酷いですか?機内で有線接続する時間は1時間弱でだいたい動画を見ているので(それ以外は無線)そんなに有線で高音質は求めず、NCさえ効けば良いというスタンスですが、さすがに酷く緊急用とまで書かれると気になります。
動画でも気になるくらいの音質なんですかね。後、私のヘッドフォンメイン使用はSurfaceです。どの機種もNCは常にMAXです。SONYは設定は本体に残るのでスマホがあればWindowsでも大丈夫らしいのですが、これも大丈夫ですかね。まさか有線時はNCは効かないとかデフォルト設定固定とかは無いですかね。
書込番号:23064014
3点
それ書いた張本人です。
動画用なら全然いいんじゃないでしょうか。
無線接続時より音質が下がり、もともと4万円の機種としては決して良いとは言えない(機能性全盛なので当然ですが)音質がもう一段下がるというだけです。
ちなみに有線接続でもNCは使えます。
書込番号:23064152
![]()
1点
最近の飛行機内では、Bluetoothが使用可能な場合も多いですが、使用不可能な機体と言うことで宜しいのでしょうか。
Bluetoothが使用不可能で有れば、最初に問題になるのは電源を入れられ無いのでノイズキャンセルは利用出来ません。
この問題は全ての機種で同等なので、NCH700に限らないことだろうと思います。
また有線接続の場合、音質は端末側のアンプ性能にも依存します。
Surfaceの有線接続での利用した際の音質は存じませんが、失礼ながら最も悪い部類の音質ではないでしょうか。
最後に高音質なDAPで聴いてみた際のNCH700の音質ですが、やはりBluetooth接続と比較すると大幅に音質は低下しています。
Bluetooth接続では広がりのある立体的なサウンドで、低音も強いです。
ところが有線接続では、平面的でメリハリの感じられないサウンドです。
緊急用と考えれば、私としては問題ない音質だとは感じますが、Bluetoothが利用出来ない環境であれば、有線ヘッドホンを選ぶと思います。
書込番号:23064183 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>シシノイさん
まさか書かれたご本人からres頂くとは。。勝手に引用して申し訳ありません。
高級オーディオ的な観点で酷いってことですね。
私はヘッドフォンを屋内で使うことはないので、大丈夫そうです。
(この機種がすごくいい音ならホテルの部屋で使うかも。勿論無線で。)
有線でNC効くのは事前確認できてありがたかったです。
>KURO大好きさん
機体名は航空会社のホームページにモロ blutooth接続可、と書かれているのに機内放送で駄目とのことで納得いかないです。
特定路線は機体にかかわらず全部駄目だったりするんですかね。。
飛行機でblutooth禁止なのはドアが閉まってからなので、電源を入れられないということはないです。
音質はなんとなく、KURO大好きさんの求めるレベルは私とは異次元な気がするので大丈夫だと思います。
現在はQC30とともに昔使っていた有線NC機を持ち込んでいますが(もうほとんどNCが効かない)2台持ちはやっぱり面倒ですね。
書込番号:23064320
0点
物欲センサーがフル稼働しこれを今欲しいすぐ欲しいモードになっていたのですが、この書き込み等で冷静になりじっくり考え色々調べ、結局やはりこの700をポチりました。
・外でゴツいヘッドフォンはやはり恥ずかしい。眼鏡のかけ外しとか夏場の蒸れとかあって結局今はインイヤータイプに落ち着いた。やはりSONYのWI-1000XM2が正解なのでは。でもお気に入りのQC30から有線が無いだけで同じようなのに変えるのも面白くないなー
→よく考えたら出張のときだけ700にすればいいじゃん、普段はQC30を使えば問題なし。700普段使いで違和感感じなければ完全移行すれば良い。
→出張の行き帰りだけで4.5万円は高いなー。見た目を気にしないなら、これよりNC凄いらしい3万円のSONYのWH-1000XM3でいいじゃん。でもお店で試聴したときは低音しか消えてなかったけど。。どこの記事でもNC凄いと書いてあったし、あれは展示品につき状態がおかしかったに違いない。
→WH-1000XM3のレビューを調べる。最新ファームで中音が消えなくなり、中音消えるバージョンは最早入手不可能と知る。あっぶねー!! WH-1000XM3の最新ファームで消えなくなったということは12/7発売のWI-1000XM2でも消えない可能性大じゃん。
最早選択肢はこれ一機種だけになり(他にもJabraとか気になるのはありましたがゴツいのが多く)、ポチりました。
おかしいと思ったんですよ。SONYは中音は技術的には消せるけど安全面とかで消さなかったはずで、よく方針転換出来たなーと。結局天からの声で戻さざるを得なかったのかなと思います。Boseはアメリカなので大丈夫とは思いますが、一応ファームアップには気を付けようと思います。
書込番号:23065894
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > NOISE CANCELLING HEADPHONES 700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/13 9:20:33 | |
| 1 | 2023/02/20 18:50:59 | |
| 3 | 2023/01/11 13:43:06 | |
| 1 | 2021/11/12 8:35:40 | |
| 5 | 2022/01/25 23:32:22 | |
| 2 | 2021/09/08 18:47:20 | |
| 5 | 2021/06/20 16:38:25 | |
| 0 | 2021/03/20 12:57:02 | |
| 0 | 2021/03/18 16:55:44 | |
| 1 | 2021/03/03 19:41:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








