NOISE CANCELLING HEADPHONES 700
- 4マイクシステムを搭載したヘッドホン。ユーザーの声と周囲のノイズを分離しノイズをキャンセルし、周りが騒がしくてもクリアに聞こえ正確に伝わる。
- GoogleアシスタントとAmazon Alexaに対応し、アプリを開くと適切な音声アシスタントが自動で選択され、右イヤーカップのボタンを押すだけで起動する。
- 拡張現実プラットフォーム「Bose AR」に対応。装着中の頭の方向や体の動きを検知しユーザーの場所や状況に合わせてオーディオコンテンツを提供。
NOISE CANCELLING HEADPHONES 700Bose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2019年 9月12日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > NOISE CANCELLING HEADPHONES 700
【使いたい環境や用途】
家の中で音楽鑑賞
【重視するポイント】
・長時間付けても頭が痛くならない
・イヤーパッドとアームの耐久性
【比較している製品型番やサービス】
Bose QC35
【質問内容、その他コメント】
10年近くBose QC2を使用しているのですが、買い替えを検討しており、QC35とNCH700で迷っています。NCH700はイヤーパッドとアームの材質がQC2やQC35と異なっている(プロテインレザーとシリコン?)ので、耐久性について少し懸念があります。まだ発売されて数か月ですが、NCH700をご購入・ご使用の皆さんは今のところイヤーパッドとアームの耐久性について実際に使用されてみてどのような見解をお持ちかお聞かせ願えませんでしょうか?
ちなみにQC35はQC2とほぼ同じ材質ですので、数年に1回イヤーパッドを交換する必要があり、アーム部分は交換できないので次第にぼろぼろになるかなと考えています。
書込番号:23193860
2点
>ふみお3さん
10月購入です。基本的に屋外利用なので乱暴に扱っていますが、アーム部分は耐久性は高いと思います。何度か樹の太い枝にヘッド部分をぶつけましたが傷もついていません。懸念しているのはQC30でネック部分がはがれるのが1年ごとでした。この機種のヘッド部分の圧着方法がどうなっているのか不明なので、Boseタイマーというか1年くらい経たないと経年劣化はわからないと思われます。
イヤーパッドのへたれも現時点ではまったくないですね。割とソフトなタイプなので表面の割れが先に来るか、へたれが先に来るか今のところわかりません。
QC30のあきらかに剥がれてくるだろうという作りとは違うので、長く使えると期待しているところです。
あと、音がフラットなので音楽を聴き入るという使い方には向いていないかもしれません。屋外や移動中、デスクワークではBGMという感じで音が作業を邪魔しないので、そちらの使い方が向いていると思われます。
書込番号:23194111
3点
>Minnesotaさん
大変貴重な情報ありがとうございます。おっしゃるとおり1年くらい経たないと判断つかない点もあるかと存じますが、イヤーパッドもアーム部分も私の考えていたよりも耐久性がありそうです。あとは経年変化で圧着部分がどうなるか、ですね。
音についても情報ありがとうございます。自宅でデスクワークに没頭するために使用することを考えていましたので問題なさそうです。先日、家電量販店で試聴してきましたので音質については納得できています。
書込番号:23195059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふみお3さん
イヤーパッドは耳全体を覆ってくれるので3時間程度つけていても痛くなりません。私自身頭が大きいので心配していたんですが、圧迫感も少ないですよ。
QC30のときは1年目は交換で、そしてその1年後同じように剥がれてきてスイッチすら押せなくなっても有償修理でと言われました。構造上に問題があると主張しましたが、1万程度かかるといわれ、廃棄でした。1年後にこの価格のヘッドホンの圧着部分がはがれてきたら、好きなメーカーだけど今後の購入はしないでしょうね。
音についてはきついコメントもありますが、ノイキャンが優秀、フラットだけど全域で良い音は出しているので仕事、移動中は快適です。真剣に音楽を聴くときはDAC+スピーカーか優先のハイレゾヘッドホンで聴いています。使い分けでしょうね。
あと、タッチ操作が秀逸なのでミスタッチはまずないと思います。
書込番号:23195283
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > NOISE CANCELLING HEADPHONES 700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/13 9:20:33 | |
| 1 | 2023/02/20 18:50:59 | |
| 3 | 2023/01/11 13:43:06 | |
| 1 | 2021/11/12 8:35:40 | |
| 5 | 2022/01/25 23:32:22 | |
| 2 | 2021/09/08 18:47:20 | |
| 5 | 2021/06/20 16:38:25 | |
| 0 | 2021/03/20 12:57:02 | |
| 0 | 2021/03/18 16:55:44 | |
| 1 | 2021/03/03 19:41:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








